AQUOSケータイ3 806SHをご利用中のお客さまへ ~ソフトウェア更新のお知らせ~

2019年7月4日

【2024年4月26日更新】
2024年4月16日の3G停波以降、発着信、通話ができない事象が発生する場合があります。ソフトウェア更新の実施をお願いいたします。

【2019年8月8日更新】
下記事象を改善したソフトウェアを公開いたしました。コチラをご確認のうえ、ソフトウェア更新の実施をお願いいたします。


【2019年7月24日更新】
本ソフトウェア更新後、非通知の着信を受けると再起動する場合がある事象が確認されましたので、ソフトウェア更新を停止しております。
ソフトウェア更新の再開については準備ができ次第、ご案内いたします。

ご愛用いただいております、AQUOSケータイ3 806SHにおきまして、ソフトウェア更新を実施いたします。
つきましては、下記「2.ソフトウェア更新の手順」に従い実施いただきますようお願い申し上げます。
※ ソフトウェア更新にかかる通信料は無料です。

1.基本情報

対象機種AQUOSケータイ3 806SH
ソフトウェア更新内容
  • ・まれにクイック起動キーの機能登録に失敗する事象の改善
  • ・着信時、電話帳グループの設定が反映されない事象の改善
  • ・セキュリティの向上
  • ※ 上記以外にも快適にご利用いただくための更新が含まれております。
更新開始日2019年7月4日より
更新後のソフトウェアバージョンS1010

2.ソフトウェア更新の手順

【メインメニューから行う場合】

  1. ホーム画面から【設定】を選択
  2. 【その他】を選択
  3. 【その他】内の【端末情報】を選択
  4. 【ソフトウェア更新】を選択
  5. 【ソフトウェア更新】を選択
  6. 【確認】が表示されたら【はい】を選択
  7. 【1.今すぐダウンロード】を選択
  8. 更新されたソフトウェアのダウンロード後【すぐ更新】を選択
  9. 【ソフトウェア更新】内の【はい】を選択
<

【ステータスバーのアイコンから行う場合】

  1. ステータスバーにイメージマークが表示されていたらステータスバーから選択
  2. 【ソフトウェア更新】を選択
  3. 【ソフトウェア更新】内の【すぐ更新】を選択
  4. 【ソフトウェア更新】内の【はい】を選択
  • ※ 上記、いずれの方法で行った場合でも、更新内容は同じです。
  • ※ 更新するソフトウェアのダウンロードは3G回線/4G回線/Wi-Fi回線で実施可能です。

3.ソフトウェア更新を実施いただく上での注意点

  • 更新期間は修理受付終了までとなります。
  • ソフトウェア更新中は、発着信を含む各機能をご利用できません。また、緊急通報(110番、118番、119番)をご利用することもできません。
  • ソフトウェア更新の完了までに最大30分程度かかる場合があります。
  • ソフトウェア更新を行う際は通信が切断されないよう、電波状態のよい場所で移動せずに実施してください。
  • ソフトウェア更新中は、絶対に本機の電源を切らないでください。故障の原因となります。
  • ソフトウェア更新は電池を十分に充電した状態で実施してください。ソフトウェア更新中に電池切れになると、故障の原因となる可能性があります。
  • 本機の状況(故障・破損・水濡れ等)によっては、保存されているデータが破損・消失されることがあります。必要なデータは、ソフトウェア更新前にバックアップしておくことをおすすめします。なお、データが破損・消失した場合の損害につきましては、当社は責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。

以上