番号非通知ガードサービス

概要

発信者番号通知を設定している発信者からの電話のみ着信します。発信者番号を非通知に設定している発信元には、発信者番号通知を案内するガイダンスが流れた後、自動的に電話を終了します。

申込・料金

申込 不要
月額料 無料

設定方法

STREAM S , STREAM X , その他旧イー・モバイルのスマートフォン・携帯電話でご利用時

対応機種から下記をダイヤルしてください。

開始 *254#
停止 #254#

ご注意事項

  • 発信者番号の通知を案内するガイダンスが流れた場合、発信者に通話料がかかります。
  • 公衆電話や海外からの電話など発信者側の意思にかかわらず電話番号の通知ができない場合には、本サービスを設定していても着信します。
  • 本サービスにより着信しなかった通話は着信履歴に残りません。
  • 留守番電話、転送電話、割込通話が設定されている場合にも、本サービスが優先されます。
  • 電話番号リクエストの「開始」「停止」の設定は、ご契約のスマートフォン・携帯電話からのみ設定が可能です。
  • 紛失、盗難、故障等によりUSIMカードを再発行された場合や電話番号を変更された場合、お客さまが変更された全ての設定が初期状態に戻ります。

ケータイ(PHS)ご利用時

以下に電話をかけ、ガイダンスにしたがって操作してください。(24時間受付 年中無休 無料)

ケータイ(PHS)から 143
固定電話・公衆電話から 0800-8888-143

ご注意事項

  • 公衆電話や国際電話など発信者の意思に関わらず電話番号の通知ができない場合は、通常どおり着信します。
  • 発信者番号非通知でメールを送った場合、ライトメール/Pメールでは上記アナウンスが流れます。DXメールでは、発信者に「電話番号を通知しておかけ直しください」という内容のメッセージが表示されます。(電話機によって表示内容が異なります)
  • メッセージが表示された時点で発信者に通話料がかかります。
  • スマートフォン(AQUOS Phone ef , AQUOS Phone es , DIGNO DUAL 2 , DIGNO DUAL)の3G回線の電話番号ではご利用いただけませんが、ご利用の電話機操作にて同様の設定が可能です。詳しい設定方法は各電話機の取扱い説明書をご覧ください。