着信転送サービス

概要

お客さまのスマートフォンなどにかかってきた電話を、あらかじめ登録した電話番号へ転送できます。

対応機種

iPhone iPhone SE , iPhone 5s
スマートフォン
(対象機種1)
Android One S2 , Android One S1 , 507SH , Nexus 6P , DIGNO E , AQUOS CRYSTAL Y2 , AQUOS Xx-Y , LUMIERE , Nexus 5X , AQUOS CRYSTAL Y , DIGNO C , Spray , Nexus 6 , DIGNO T , Nexus 5 , ARROWS S , STREAM
スマートフォン
(対象機種2)
AQUOS Phone ef , AQUOS Phone es , DIGNO DUAL 2 , DIGNO DUAL
スマートフォン
(対象機種3)
STREAM S , その他スマートフォン
ケータイ AQUOS ケータイ2 , DIGNO ケータイ , AQUOS ケータイ , PHS

申込・料金

申込 不要
月額料 無料

設定方法

機種 設定方法
iPhone [設定]アイコンから設定 詳細
  • ソフトバンクのページへ遷移します。
スマートフォン(対象機種1)
ケータイ(PHS以外)
[電話]アイコンから設定
  • 機種や Android のバージョンによっては、アイコンが異なる場合があります。
詳細
スマートフォン(対象機種2)
ケータイ(PHS)
音声ガイダンスから設定
  • 3G回線ご利用分は当サービスをご利用できません。
詳細
スマートフォン(対象機種3) [電話]アイコンから設定
  • 機種や Android のバージョンによっては、アイコンが異なる場合があります。
詳細
[設定]アイコンから設定
  • 機種や Android のバージョンによっては、アイコンが異なる場合があります。
詳細

ご注意事項

  • 発信者からご契約のスマートフォン、ケータイまでの通話料は発信者に、ご契約のスマートフォン、ケータイから転送先までの通話料は、ご契約者に直接請求されます。

iPhone、スマートフォン(対象機種1)、ケータイ(PHS以外)ご利用時

  • 着信転送サービス利用時の転送先への通話は「スマホプランS/M/L」の通話無料サービス、および「スーパーだれとでも定額」の対象外となります。
  • 海外で「呼び出してから転送する」を利用された場合、滞在国での「着信通話料金」および「日本向け発信通話料金」が課金されます。
  • 海外で「呼び出さずに転送する」を利用された場合は「国内通話料」のみ課金されます。
  • 海外の事業者の携帯電話、海外の一般電話には転送できません。
  • 一部の国と地域ではご利用いただけない場合や異なる番号が表示される場合があります。

スマートフォン(対象機種2)、ケータイ(PHS)ご利用時

  • 着信転送サービス利用時の転送先への通話は「スマホプランS/M/L」の通話無料サービス、および「スーパーだれとでも定額」の対象外となります。
  • 留守番電話サービスと着信転送サービスは、同時にご利用はいただけません。
  • 日本国外など一部転送先に指定できない番号があります。
  • 文字メッセージの転送はされません。
  • 転送先の電話が電源が切られていたり圏外の場合も、発信者には呼出し音が流れます。
  • 転送先が一定秒数呼出しても応答しない場合、呼出しを自動的に切断します。
  • パケット通信中は、着信転送サービスはご利用いただけません。
  • 3G回線ご利用分は当サービスをご利用できません。

スマートフォン(対象機種3)ご利用時

  • 着信転送サービス利用時の転送先への通話は「スマホプランS/M/L」の通話無料サービス、および「スーパーだれとでも定額」の対象外となります。
  • ご利用開始時の転送先は留守番電話センター、転送開始時間は20秒に設定されています。
  • ご契約のスマートフォン・携帯電話からのみ設定が可能です。
  • 割込通話サービスをご利用の場合でも、転送中の割込通話はできません。
  • 以下の場合には着信音が鳴らず自動的に転送されますのでご注意ください。なお、この場合もご契約のスマートフォン・携帯電話から転送先までの通話料はご契約者負担となります。
    • 携帯電話の電源が入っていない場合。
    • 電波の届かない場所にいる場合。
    • 転送開始までの時間を0秒に設定している場合。
  • 転送先からの申し出があり、当社が必要と認める場合には、その転送を中止させていただく場合があります。
  • 紛失、盗難、故障等によりUSIMカードを再発行された場合や電話番号を変更された場合、お客さまが変更された全ての設定が初期状態に戻ります。