データ通信量の管理

データ通信量のご利用状況や設定状況を確認する方法をご案内します♪

 
  • My SoftBankアプリ
  • My Y!mobileウェブ

My SoftBankアプリでの確認・設定方法

STEP1

My SoftBankアプリ」をタップ

  • こちらのリンクからアクセスするとMy SoftBankアプリが起動し、「STEP2」の項目がすぐに表示されます。

STEP2

 

現在のデータ通信量を確認できます。
データ通信量の確認、設定方法は、以下をご参照ください。

データ通信量の確認方法

現在のデータ通信量を確認する

STEP1

My SoftBankアプリ」をタップ

  • こちらのリンクからアクセスするとMy SoftBankアプリが起動し、「STEP2」の項目がすぐに表示されます。

STEP2

 

現在のデータ通信量の「残り」を確認できます。
「詳細を見る」をタップすると、詳しい内訳を確認できます。

 

過去6ヶ月間のデータ通信量を確認する場合

My SoftBankアプリにて過去6ヵ月分のデータ通信量をグラフで確認できます♪

 

STEP1

My SoftBankアプリ」をタップ

  • こちらのリンクからアクセスするとMy SoftBankアプリが起動し、「STEP2」の項目がすぐに表示されます。

STEP2

 

「6ヵ月」をタップ

 

STEP3

 

過去6ヵ月分のデータ通信量を確認できます。
確認したいご利用月のグラフをタップすると、ご利用したデータ通信量の詳細を確認できます。

  • ※ 前月のデータ通信量は毎月10日頃に反映されます。

 

チャージ(追加データ購入)方法

チャージ(購入)・予約の方法

対象の料金プランのデータ容量を超えた場合、通信速度が低速化になりますが、追加データのチャージ(購入)・予約をすることで通信速度の変更なくデータ通信をご利用できます♪

 
  • ※ 以下の画面は購入予約の場合です。通信速度が低速化になっている場合も操作内容は同様です。

STEP1

My SoftBankアプリ」をタップ

  • こちらのリンクからアクセスするとMy SoftBankアプリが起動し、「STEP2」の項目がすぐに表示されます。

STEP2

 

「チャージ(予約購入)する」をタップ

STEP3

 

「追加する」をタップすると、お手続き完了です。

  • ※ 反映までに、お時間がかかる場合がございます。

オートチャージの設定方法

オートチャージON(快適モード)の設定

「オートチャージON(快適モード)」は対象の料金プランのデータ容量を超えた場合、自動的にデータ容量を購入し、通信速度を維持するサービスです。

 
  • ※「オートチャージ ON(快適モード)」を設定することで毎回の通常速度に戻すお手続きが不要になりますが、ご利用状況によっては通信料金が高額になる可能性があります。

STEP1

My SoftBankアプリ」をタップ

  • こちらのリンクからアクセスするとMy SoftBankアプリが起動し、「STEP2」の項目がすぐに表示されます。

STEP2

 

「オートチャージ」にある「変更」をタップ

STEP3

 

「ON 快適モード」をタップ

STEP4

 

ご希望の1ヵ月の上限回数を設定し、「完了」をタップ

STEP5

 

「変更する」をタップすると、お手続き完了です。

オートチャージOFF(制限モード)の設定

「オートチャージOFF(制限モード)」は対象の料金プランのデータ容量を超えた場合、通信速度が低速化になります。
通常速度に戻したい場合は、データ容量の購入手続きが都度必要です。

 

STEP1

My SoftBankアプリ」をタップ

  • こちらのリンクからアクセスするとMy SoftBankアプリが起動し、「STEP2」の項目がすぐに表示されます。

STEP2

 

「オートチャージ」にある「変更」をタップ

STEP3

 

「OFF 制限モード」をタップし、「変更する」をタップするとお手続き完了です。

My Y!mobileウェブでの確認・設定方法

STEP1

My Y!mobileにログイン

  • こちらのリンクからアクセスしログインすると「STEP2」の項目がすぐに表示されます。
  • ワイモバイルの回線をご利用中のスマートフォンなら、Wi-FiをOFFにしていただくと自動ログインできます。

STEP2

 

現在のデータ通信量を確認できます。
データ通信量の確認、設定方法は、以下をご参照ください。

データ通信量の確認方法

現在のデータ通信量を確認する

STEP1

My Y!mobileにログイン

  • こちらのリンクからアクセスしログインすると「STEP2」の項目がすぐに表示されます。

STEP2

 

現在の「データ量残量」を確認できます。
「残量/使用量の内訳」をタップすると、詳しい内訳を確認できます。

 

過去6ヶ月間のデータ通信量を確認する場合

My Y!mobileにて過去6ヵ月分のデータ通信量を一覧で確認できます♪

 

STEP1

My Y!mobileにログイン

  • こちらのリンクからアクセスしログインすると「STEP2」の項目がすぐに表示されます。

STEP2

 

「過去のデータ通信量を確認する」をタップ

STEP3

 

過去6ヶ月間のデータ通信量を確認できます。

  • ※ 前月のデータ通信量は毎月10日頃に反映されます。
過去3日間の通信量を確認する場合(対象プランのみ)

My Y!mobileにて過去3日間の通信量を確認できます。

 

STEP1

My Y!mobileにログイン

  • こちらのリンクからアクセスしログインすると「STEP2」の項目がすぐに表示されます。

STEP2

 

過去3日間の通信量を確認できます。

チャージ(追加データ購入)方法

チャージ(購入)・予約の方法

対象の料金プランのデータ容量を超えた場合、通信速度が低速化になりますが、追加データのチャージ(購入)・予約をすることで通信速度の変更なくデータ通信をご利用できます♪

 
  • ※ 以下の画面は購入予約の場合です。通信速度が低速化になっている場合も操作内容は同様です。

STEP1

My Y!mobileにログイン

  • こちらのリンクからアクセスしログインすると「STEP2」の項目がすぐに表示されます。

STEP2

 

「チャージする(予約購入)」をタップ

STEP3

 

「申し込む」をタップすると、お手続き完了です。

  • ※ 反映までに、お時間がかかる場合がございます。

オートチャージの設定方法

オートチャージON(快適モード)の設定

「オートチャージON(快適モード)」は対象の料金プランのデータ容量を超えた場合、自動的にデータ容量を購入し、通信速度を維持するサービスです。

 
  • ※ 「オートチャージ ON(快適モード)」を設定することで毎回の通常速度に戻すお手続きが不要になりますが、ご利用状況によっては通信料金が高額になる可能性があります。

STEP1

My Y!mobileにログイン

  • こちらのリンクからアクセスしログインすると「STEP2」の項目がすぐに表示されます。

STEP2

 

「ON(快適モード)」をタップ

STEP3

 

「1ヵ月の上限回数」を設定し、「変更する」をタップするとお手続き完了です。

オートチャージOFF(制限モード)の設定

「オートチャージOFF(制限モード)」は対象の料金プランのデータ容量を超えた場合、通信速度が低速化になります。
通常速度に戻したい場合は、データ容量の購入手続きが都度必要です。

 

STEP1

My Y!mobileにログイン

  • こちらのリンクからアクセスしログインすると「STEP2」の項目がすぐに表示されます。

STEP2

 

「OFF(制限モード)」をタップし、「変更する」をタップするとお手続き完了です。