新規契約手続き

携帯電話の購入を検討されているご高齢のお客さまへ
安心してお手続きいただけるよう、ご家族同伴でのご来店をお勧めしております。
なお、お一人でご来店された場合、店頭からご家族へ確認のお電話をさせていただく場合がございます。

新規契約のお手続きは、ワイモバイルショップ・取扱店、オンラインストアなどで承っています。

 

お手続き方法を
以下より選択してください

個人のお客さま

法人のお客さま

ワイモバイルショップ
(個人のお客さま)

お持ちいただくもの

ご利用料金のお支払い方法によって、お持ちいただくものが異なります!

 
クレジットカード払いの場合

ご本人名義の
クレジットカード

 

  • ※ ご利用可能なクレジットカード会社はこちら

本人確認書類

 

印鑑
(認印で可・シャチハタは不可)

 

口座振替の場合

ご本人名義の
キャッシュ
カードおよび通帳

 

  • ※ ご利用可能な金融機関はこちら

本人確認書類

 

金融機関お届け印

 

一部の店頭では、Pay-easy(ペイジー)対応の金融機関の場合は、キャッシュカードと本人確認書類を持参いただければ、口座振替依頼書の記入や金融機関お届け印不要で即日口座振替手続きが可能です。
お手続きの際は、キャッシュカード名義人ご本人さまに来店いただき、暗証番号を入力いただきます。
詳しくはこちらをご確認ください。

未成年のお客さまや、代理人によるお手続きなど、新規契約のお手続き内容によって、必要なお持ちものが異なります。
詳しくは以下をご確認ください。

お手続きの前に

手数料

新規ご契約時に契約事務手数料がかかります。契約事務手数料は、初回のご利用料金に合わせて請求させていただきます。詳しくは以下をご確認ください。

事務手数料について詳しくみる

お手続きする

ワイモバイルショップにてお手続きされる場合、店頭での混雑緩和のため、「かんたん来店予約」をご活用ください♪

 

かんたん来店予約

ご注意事項

新規契約に関する注意事項については、以下をご確認ください。

新規契約に関するご注意事項
  • 未成年者は親権者さまの同意が必要になります。
  • お申し込みにあたっては、当社規定により加入審査をさせていただきます。また、審査に1~3日かかることがございます。
  • 契約申込書ご記入の内容に虚偽の記載(連絡先電話の不通・郵便物の不達など)があった場合、利用停止または契約解除をさせていただく場合がございます。
  • 機種の価格は取扱店により異なります。在庫の確認を含めご来店される取扱店へご確認ください。

オンラインストア
(個人のお客さま)

ご用意いただくもの

オンラインストアでお手続きを行う場合、以下をご用意ください!

 

ご本人名義のクレジットカード 
または 口座情報

 

  • ※ ご利用可能なクレジットカード会社はこちら
  • ※ ご契約者とクレジットカードの名義(支払名義人)が異なる場合は追加書類が必要となります。詳しくはこちら

または

 

  • ※ ご利用可能な金融機関はこちら
  • ※ 以下の場合は口座振替をご利用になれません。
  • ・ 機種を一括払いで購入する場合
  • ・ eSIMをご契約の場合

本人確認書類

 

代理人によるお手続きなど、新規契約のお手続き内容によって、必要なお持ちものが異なります。
詳しくは以下をご確認ください。

お手続きの前に

手数料

オンラインストアでは事務手数料が無料です。

事務手数料について詳しくみる

お手続きする

おうちで簡単にお手続きできる「オンラインストア」をぜひご活用ください♪

 

オンラインストア

「お申し込みからご利用開始までの流れ」をみる

ご注意事項

新規契約に関する注意事項については、以下をご確認ください。

新規契約に関するご注意事項
  • 未成年のお客さまはお申し込みいただけません。親権者さま名義でお申し込みください。
  • お申し込みにあたっては、当社規定により加入審査をさせていただきます。また、審査に1~3日かかることがございます。
  • 契約申込書ご記入の内容に虚偽の記載(連絡先電話の不通・郵便物の不達など)があった場合、利用停止または契約解除をさせていただく場合がございます。
  • 機種の価格は取扱店により異なります。在庫の確認を含めご来店される取扱店へご確認ください。

ワイモバイルショップ
(法人のお客さま)

お持ちいただくもの

ご利用料金のお支払い方法によって、お持ちいただくものが異なります!

 
クレジットカード払いの場合

法人(または代表者さま)
名義のクレジットカード

 

  • ※ ご利用可能なクレジットカード会社はこちら
  • ※ 払込用紙でお支払いをされる場合、クレジットカードは必要ありません。

法人確認書類

 

  • ※ 以下のいずれか原本
    (発行日から3カ月以内)
  • ・ 登記簿謄(抄)本
  • ・ 現在(履歴)事項証明書
  • ・ 印鑑証明書

法人印(社判)

 

来店者さまの本人確認書類

 

来店者さまの在籍確認書類

 

  • ※ 以下のいずれか
  • ・ 社員証
  • ・ 名刺
  • ・ 勤務先の記載のある健康保険証
口座振替の場合

法人(または代表者さま)
名義の通帳

 

  • ※ ご利用可能な金融機関はこちら
  • ※ 払込用紙でお支払いをされる場合、通帳やキャッシュカードは必要ありません。

法人確認書類

 

  • ※ 以下のいずれか原本
    (発行日から3カ月以内)
  • ・ 登記簿謄(抄)本
  • ・ 現在(履歴)事項証明書
  • ・ 印鑑証明書

金融機関お届け印

 

来店者さまの本人確認書類

 

来店者さまの在籍確認書類

 

  • ※ 以下のいずれか
  • ・ 社員証
  • ・ 名刺
  • ・ 勤務先の記載のある健康保険証

一部の店頭では、Pay-easy(ペイジー)対応の金融機関の場合は、キャッシュカードと本人確認書類を持参いただければ、口座振替依頼書の記入や金融機関お届け印不要で即日口座振替手続きが可能です 。
お手続きの際は、キャッシュカード名義人ご本人さまに来店いただき、暗証番号を入力いただきます。
詳しくはこちらをご確認ください。

手数料

新規ご契約時に契約事務手数料がかかります。契約事務手数料は、初回のご利用料金に合わせて請求させていただきます。詳しくは以下をご確認ください。

事務手数料について詳しくみる

お手続きする

ワイモバイルショップにてお手続きされる場合、店頭での混雑緩和のため、「かんたん来店予約」をご活用ください♪

 

かんたん来店予約

「かんたん来店予約」で事前にご来店予約いただくと、店頭でのご案内時間を短縮できます。

かんたん来店予約

ご注意事項

新規契約に関する注意事項については、以下をご確認ください。

新規契約に関するご注意事項
  • お申し込みにあたっては、当社規定により加入審査をさせていただきます。また、審査に1~3日かかることがございます。
  • 契約申込書ご記入の内容に虚偽の記載(連絡先電話の不通・郵便物の不達など)があった場合、利用停止または契約解除をさせていただく場合がございます。
  • 機種の価格は取扱店により異なります。在庫の確認を含めご来店される取扱店へご確認ください。

ワイモバイル法人ダイレクト
(法人のお客さま)

ご用意いただくもの

ワイモバイル法人ダイレクトでお手続きを行う場合、以下をご用意ください!

 

法人確認書類

 

  • ※ 以下のいずれか原本
    (発行日から3カ月以内)
  • ・ 登記簿謄(抄)本
  • ・ 現在(履歴)事項証明書
  • ・ 印鑑証明書

ご担当者さまの本人確認書類

 

  • ※ 以下のいずれか
  • ・ 運転免許証
  • ・ パスポート
  • ・ マイナンバーカード

ご担当者さまの名刺
もしくは社員証

 

法人印
(丸印、角印どちらでも可)

 

口座振替の場合は、金融機関のお届け印

お手続きに必要な書類について詳しくは以下をご確認ください。

お申し込み時にご用意いただくもの

手数料

新規ご契約時に契約事務手数料がかかります。契約事務手数料は、初回のご利用料金に合わせて請求させていただきます。詳しくは以下をご確認ください。

事務手数料について詳しくみる

お手続きする

お申し込みの流れについて詳しくは以下をご確認ください。

お申し込みの流れ

法人さま向けサイトの「かんたん料金シミュレーション」で法人向けプランでの料金確認が行えます。
また、オンラインで「ワイモバイル法人ダイレクト」での新規お申し込み(4回線以下)、および契約のご相談・お問い合わせも行えます。

かんたん料金シミュレーション

ご注意事項

新規契約に関する注意事項については、以下をご確認ください。

新規契約に関するご注意事項
  • お申し込みにあたっては、当社規定により加入審査をさせていただきます。
  • 契約申込書ご記入の内容に虚偽の記載(連絡先電話の不通・郵便物の不達など)があった場合、利用停止または契約解除をさせていただく場合がございます。
  • 機種の価格は、その他窓口での価格とは異なる場合がございます。