音声ガイダンス一覧

お問合わせ電話番号にダイヤルし、音声ガイダンスに従ってお聞きになりたい情報の番号を押してください。接続後に短縮番号を押していただくとご希望のメニューをすぐに聞くこともできます。

総合窓口(通話料有料)

[オペレーター対応時間]9:00~20:00(年中無休)

ワイモバイルの電話から 151
他社の携帯電話、固定電話などから 0570-039-151
海外から +81-44-382-0800
  • 「だれとでも定額」などの無料通話対象となります。

混雑予想カレンダー

あくまで目安となり、実際の状況とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。
「つながりやすい」日においても、9時の受付開始直後はお電話がつながりにくい場合がございます。

 つながりやすい

 比較的つながりやすい

 ややつながりにくい

 つながりやすい  比較的つながりやすい  ややつながりにくい

9~12時
12~17時
17~20時
9~12時
12~17時
17~20時
9時
~12時
12時
~17時
17時
~20時

各種お手続き(通話料無料)

[受付時間]自動音声応答にて24時間受付(年中無休)

ワイモバイルの電話から 116
他社の携帯電話、固定電話などから 0120-921-156
海外から(通話料有料) +81-44-382-0414

例:ご請求金額を確認したい場合

ワイモバイルの電話から 116 → (接続) → 11

他社携帯電話や固定から 0120-921-156 →(接続)→ 11

  • ガイダンスの途中でも操作は可能です。
  • ご本人様確認の後、お問合わせの情報をご案内いたします。

ご本人様確認について

  • ご契約電話番号と暗証番号(4ケタ)をご用意のうえお問合わせください。
  • 一部メニューでは暗証番号を省略してご利用いただけます。
  • ご申告の連絡先電話番号を確認する場合があります。

メニュー番号一覧

メニュー番号 短縮
番号
  • 1. ご請求・お支払いに関するお問合わせ
  • 1. ご利用状況・請求額照会
11
  • 2. 分割支払い情報照会
12
  • 3. 支払方法変更
13
  • 4. 請求書再発行
14
  • 2. 各種お手続きに関するお問合わせ
  • 1. 料金プラン・オプションサービスの確認・変更
21
  • 2. ご解約
22
  • 3. データ利用料の確認・速度を通常に戻すお申込み
23
  • 4. 住所変更
24
  • 3. 紛失・盗難によるご利用停止・解除
  • 1. 一時ご利用停止・端末ロック
31
  • 2. ロック解除・停止解除手続き
32
  • 3. 一定額停止解除
33
  • 4. テクニカルサポート※1
  • 1. 通信品質・エリア
41※2
  • 2. 操作方法
42
  • 3. 故障・修理
43
  • ※1請求書再発行、テクニカルサポートは151への通話で対応可能なメニューです。116への通話では選択できません。
  • ※22016年9月1日から「4-1-3 サービスエリア」のエリア窓口の受付時間が、午前9時から午後6時までに変更となりました。

ご注意

  • 操作できない場合には、「*(トーン)」を押すなどの操作をしていただき、プッシュトーンに切り替えてご利用ください。
  • 個人情報保護のため、係の者におつなぎする際、携帯電話番号および暗証番号の入力をお願いしております。
  • 契約内容の変更および照会については、契約者ご本人さまからのみの受付となります。
  • ご変更の申し込み日時によりサービスが適用される日が変わりますので、ご変更いただく際のガイダンスをお確かめください。
  • 0120-921-156」 「0570-039-151」はPHSからはご利用になれません。
  • 24時間受付メニューでもお客さまのサービス内容や契約形態により受付できない場合があります。
  • 当月分概算利用料金のご案内は、通常前日分までの通話料金合計をご案内しますが、お問合わせの時間やシステムの都合により、ご案内できない場合があります。なお、ご案内する料金は、割引サービス適用前の概算料金となります。
  • メンテナンス工事によりご利用いただけない時間があります。
  • 音声応答のメニューは予告なく変更となる場合があります。
  • お客さまの契約状態によってメニューが異なる場合がございます。
  • お客さまとの通話は、内容を正確に把握して対応させていただくため、また、サービスの向上、オペレータの教育、円滑な業務遂行を目的として原則記録、使用させていただきます。また、弊社コールセンターの品質向上のため、お客さまのお問い合わせに対応させていただきましたオペレータについて、アンケートなどをお願いすることがあります。なお、当該記録をこれらの目的以外に使用することはございません。