改名・改称

お申込み方法

ご契約者のお名前(会社名)が変わった場合の改名・改称手続きは、申請書にて受け付けています。
契約者ご本人よりワイモバイル カスタマーセンターへ申請書をご請求ください。
申請書に必要事項を記入・捺印の上、下記の確認書類とともに返信用封筒にてご返送ください。
ワイモバイル カスタマーセンターへ書類到着後のお手続きとなります。あらかじめご了承ください。

  • ※1添付資料として、以下すべてをご用意ください。
    • 改名・改称を確認できる書類の原本 一覧はこちら
    • 本人確認書類のコピー 一覧はこちら

ご注意

旧イー・モバイルでご契約のお客さまは、ご契約者を他のかたに変更すること(譲渡)はできません。(承継の場合を除く)個人契約から法人契約への変更はできません。

添付書類

改名・改称を確認できる書類の原本

契約 書類 ご注意

戸籍謄(抄)本

発効日から3カ月以内で、新・旧両方の名前が記載されているもの








1
登記簿謄(抄)本
全部(履歴)事項
証明書
新聞記事など、公的な発行物

新・旧両方の名前が記載されているもの

本人確認書類のコピー

こちらよりご確認ください。

  • ご送付いただいた確認書類は、本人確認およびお名前変更(社名変更)を確認する目的以外には使用いたしません。
  • お申し込み内容により、表記以外の確認書類をご用意いただく場合があります。
  • ご送付いただいた確認書類について内容の確認を取らせていただく場合があります。
  • ご送付いただいた確認書類は返却できません。あらかじめご了承ください。

よくあるご質問

上記で解決しなかったので、問合わせがしたい

解決しなかったので、問合わせ

お問合わせ

ご希望のお問合わせ方法をお選びください。

  • お電話でのお問合わせお電話で
  • メールでのお問合わせメールで

お問合わせにはお客さまのご契約電話番号と暗証番号(4ケタ)をご用意のうえご連絡ください。
一部メニューでは暗証番号入力を省略してご利用いただけます。

[オペレーター対応時間]9:00~20:00(年中無休)

ワイモバイルの電話から 151
他社の携帯電話、固定電話などから 0570-039-151
海外から(有料) +81-44-382-0800
  • 「だれとでも定額」などの無料通話対象となります。

混雑予想カレンダー

あくまで目安となり、実際の状況とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。
「つながりやすい」日においても、9時の受付開始直後はお電話がつながりにくい場合がございます。

 つながりやすい

 比較的つながりやすい

 ややつながりにくい

 つながりやすい  比較的つながりやすい  ややつながりにくい

9~12時
12~17時
17~20時
9~12時
12~17時
17~20時
9時
~12時
12時
~17時
17時
~20時
聴覚障がい者のお客さま専用お問合わせ窓口

聴覚障がい者のお客さま専用のFAXお問合わせ窓口です。
※番号をよくお確かめのうえ、おかけください。

[受付時間]9:00~17:30(土日祝日は除く)

FAX番号 0120-917-156

※お問合わせの際には専用のお問合わせ用紙をダウンロードしてお使いください。

  • 以下の情報は必ずご記載ください(記載がない場合、ご対応できないことがございます。)
    ・返信先FAX番号
    ・ご契約内容のわかる情報(ご契約者さまの場合)
  • お問合わせ内容によりましては複数営業日数をいただく場合やご返信できない場合もございますので、あらかじめご了承ください。
  • 原則FAXで対応させていただきますが、お電話などFAX以外の方法でご回答をさせていただく場合もあり、ご回答方法の指定は承りかねますので、あらかじめご了承ください。

製品カテゴリ: 製品カテゴリ:

ご利用の機種: ご利用の機種:

お問合わせにはお客さまのご契約電話番号とMy Y!mobileログインパスワードをご用意ください。
初めてご利用のかたは、お客さまのご契約電話番号と暗証番号(4ケタ)をご用意ください。
(一般的なサービス案内をご希望されているかたや、ご契約をご検討されているかたは不要です。ただし、スマートフォンで閲覧されている場合はログインが必要なため、パソコンからご利用ください。)

法人のお客さまのお問合わせ

法人のお客さまで「追加回線、機種変更のお申込み・ご相談」はこちらのフォームより承っております。

法人のお客さまで「契約内容、料金プランのお問合わせ」「その他のお問合わせ」についてはこちらのフォームより承っております。

Twitterでのお問合わせ

ワイモバイル カスタマーサービス窓口:@ymobile_Care

サービス内容、電話機の操作方法、各種手続方法に関するお問合わせ窓口です。

  • Twitterでのお問合わせにはTwitterへのログインが必要となります。
  • お問合わせ内容によっては、Eメール窓口へのお問合わせをご案内する場合がございます。
  • ご契約内容の照会、変更に関しては「My Y!mobile」のご利用をお願いいたします。
  • お問合わせいただいたすべてのご質問にお答えできない場合もございます。
  • Twitterの特性を最大限に生かすため、お客さまとのやりとりはみなさまに見える状態でツイートさせていただきます。