電源が切れる
特定のアプリが動作中に発生する
アプリが原因の可能性があります。
アプリが最新版ではない場合は「アプリを更新する」を参照し、アプリを更新してください。
解消しない場合は、「アプリを削除(アンインストール)する」を参照し、特定のアプリを削除し、その後も同じ問題が発生するかご確認ください。
新たにアプリをインストールしたあとから発生する
新しいアプリが原因の可能性があります。
セーフモードでアプリを削除してください。
セーフモードの起動方法は「セーフモードで起動する」を参照してください。
アプリの削除方法は「アプリを削除(アンインストール)する」を参照してください。
- セーフモードで電源を入れると、画面左下に「セーフモード」と表示されます。
- セーフモードで再起動すると、通常の状態で電源を入れることができます。
- セーフモードで電源を入れる前に、必要なデータは保存しておくことをおすすめします。
- セーフモードで電源を入れると、追加していたウィジェットが削除されることがあります。