インターネットに接続できない
- ステータスバーに機内モードアイコンが表示されている
- 電波レベルアイコンに「4G」/「3G」の表示がない
- ブラウザを利用すると接続できない
- Wi-Fi接続中だけインターネット接続できない
- 無効なアクセスポイントが設定されている
- その他
ステータスバーに機内モードアイコンが表示されている
機内モードになっていませんか。次の操作で機内モードが解除されていることを確認してください。
ホーム画面で(設定)ネットワークとインターネット機内モード(表示)
電波レベルアイコンに「4G」/「3G」の表示がない
データ通信が無効になっていませんか。次の操作でデータ通信が有効になっていることを確認してください。
ホーム画面で(設定)ネットワークとインターネットデータ使用量ON(表示)
ブラウザを利用すると接続できない
ブラウザが一時的に動作が不安定な状態になっている可能性があります。
「閲覧履歴を消去する」を参照し、ブラウザのキャッシュをクリアすることで改善する可能性があります。
Wi-Fi接続中だけインターネット接続できない
Wi-Fi接続に問題がある可能性があります。
「ネットワークを選択して接続する」を参照し、Wi-Fi設定をOFFにした状態でインターネットに接続できるか確認してください。
無効なアクセスポイントが設定されている
無効なアクセスポイントが設定されていませんか。次の操作で初期設定に戻すことができます。
- ホーム画面で(設定)ネットワークとインターネットモバイルネットワークアクセスポイント名初期設定に戻す
その他
インターネットに接続ができない場合は、以下の点をご確認ください。
- 電源を入れ直してください。
- 電波の弱い場所や圏外の場所にいないかご確認ください。