オンライン請求書の見方

ご利用の製品を選択してください
(ご契約を検討されている方は、検討されている製品、もしくはその他を選択してください)

 

請求内訳の見方

赤枠の[(全ての)内訳を開く]をクリックすると、各項目の内訳が表示されます。
表示項目の内容は下記をご確認ください。

主な表示項目について

※4~12の金額は税抜表示

1 請求月の選択 ご希望の月を選択いただけます。
2 対象回線の選択 複数回線の請求の場合、回線ごとの請求金額を確認できます。
ご希望の回線を選択のうえ、「照会」ボタンを押してください。
3 ご請求額合計 ご請求金額の合計です。
4 小計 回線単位での合計(税別)です。
5 基本使用料 契約中の料金プランの月額料金です。
料金プランに対する割引内容はこちらの内訳に表示されます。
6 パケット定額料等 パケット通信のご利用料金です。ご利用になったパケット数も表示されます。
7 通話料・通信料 通話・通信(SMSなど)のご利用料金です。
8 オプションサービス料 各種オプションサービスのご利用料金です。
9 その他 ユニバーサルサービス料などが表示されます。
10 月々割 ご購入の機種に応じた一定額の割引内容が表示されます。
11 端末代金等 ご購入の端末代金です。
12 複数回線表示 複数回線の請求の場合、それぞれの回線の請求が表示されています
13 消費税等 消費税が表示されます。
回線単位以外の請求についてもこちらに表示されます(請求書発行手数料、延滞利息など)

[内訳を開く]をクリックした状態

[全ての内訳を開く][内訳を開く]をクリックした状態

請求内訳の見方

表示項目の内容は下記をご確認ください。

主な表示項目について

1 ご請求額 ご請求金額の合計です。
2 対象回線の選択 複数回線の請求の場合、回線ごとの請求金額を確認できます。
ご希望の回線を選択のうえ、「照会」ボタンを押してください。
  • PHS対応スマートフォンでの2回線分もそれぞれ表示されます
3 回線単位での内訳です
4 料金プランに対する割引内容です。
5 ご購入の機種に応じた一定額の割引内容です。
6 ご購入の端末代金です。
7 小計 回線単位での合計(税別)です。
8 合計 全回線の合計(税別)です。
9 消費税等(8%) 消費税が表示されます。
回線単位以外の請求についてもこちらに表示されます(請求書発行手数料、延滞利息など)

請求内訳の見方

赤枠の[(全ての)内訳を開く]をクリックすると、各項目の内訳が表示されます。
表示項目の内容は下記をご確認ください。

主な表示項目について

※4~12の金額は税抜表示

1 請求月の選択 ご希望の月を選択いただけます。
2 対象回線の選択 複数回線の請求の場合、回線ごとの請求金額を確認できます。
ご希望の回線を選択のうえ、「照会」ボタンを押してください。
3 ご請求額合計 ご請求金額の合計です。
4 小計 回線単位での合計(税別)です。
5 基本使用料 契約中の料金プランの月額料金です。
料金プランに対する割引内容はこちらの内訳に表示されます。
6 パケット定額料等 パケット通信のご利用料金です。ご利用になったパケット数も表示されます。
7 通話料・通信料 通話・通信(SMSなど)のご利用料金です。
8 オプションサービス料 各種オプションサービスのご利用料金です。
9 その他 ユニバーサルサービス料などが表示されます。
10 月々割 ご購入の機種に応じた一定額の割引内容が表示されます。
11 端末代金等 ご購入の端末代金です。
12 複数回線表示 複数回線の請求の場合、それぞれの回線の請求が表示されています
13 消費税等 消費税が表示されます。
回線単位以外の請求についてもこちらに表示されます(請求書発行手数料、延滞利息など)

[内訳を開く]をクリックした状態

「全ての内訳を開く」「内訳を開く」をクリックした状態

請求内訳の見方

表示項目の内容は下記をご確認ください。

主な表示項目について

1 ご請求額 ご請求金額の合計です。
2 対象回線の選択 複数回線の請求の場合、回線ごとの請求金額を確認できます。
ご希望の回線を選択のうえ、「照会」ボタンを押してください。
  • PHS対応スマートフォンでの2回線分もそれぞれ表示されます
3 回線単位での内訳です
4 料金プランに対する割引内容です。
5 ご購入の機種に応じた一定額の割引内容です。
6 ご購入の端末代金です。
7 小計 回線単位での合計(税別)です。
8 合計 全回線の合計(税別)です。
9 消費税等(8%) 消費税が表示されます。
回線単位以外の請求についてもこちらに表示されます(請求書発行手数料、延滞利息など)

請求内訳の見方

赤枠の[(全ての)内訳を開く]をクリックすると、各項目の内訳が表示されます。
表示項目の内容は下記をご確認ください。

主な表示項目について

※4~12の金額は税抜表示

1 請求月の選択 ご希望の月を選択いただけます。
2 対象回線の選択 複数回線の請求の場合、回線ごとの請求金額を確認できます。
ご希望の回線を選択のうえ、「照会」ボタンを押してください。
3 ご請求額合計 ご請求金額の合計です。
4 小計 回線単位での合計(税別)です。
5 基本使用料 契約中の料金プランの月額料金です。
料金プランに対する割引内容はこちらの内訳に表示されます。
6 パケット定額料等 パケット通信のご利用料金です。ご利用になったパケット数も表示されます。
7 通話料・通信料 通話・通信(SMSなど)のご利用料金です。
8 オプションサービス料 各種オプションサービスのご利用料金です。
9 その他 ユニバーサルサービス料などが表示されます。
10 月々割 ご購入の機種に応じた一定額の割引内容が表示されます。
11 端末代金等 ご購入の端末代金です。
12 複数回線表示 複数回線の請求の場合、それぞれの回線の請求が表示されています
13 消費税等 消費税が表示されます。
回線単位以外の請求についてもこちらに表示されます(請求書発行手数料、延滞利息など)

[内訳を開く]をクリックした状態

「全ての内訳を開く」「内訳を開く」をクリックした状態

請求内訳の見方

My Y!mobileを以下の手順でご確認ください

STEP1

[請求金額・内訳情報照会]をクリック

STEP2

確認したい月の[請求情報照会]をクリック

STEP3

[請求内訳]をクリック

STEP4

[回線別内訳]をクリックすると、回線ごとの内訳が表示されます。

請求内訳の見方

表示項目の内容は下記をご確認ください。

主な表示項目について

1 ご請求額 ご請求金額の合計です。
2 対象回線の選択 複数回線の請求の場合、回線ごとの請求金額を確認できます。
ご希望の回線を選択のうえ、「照会」ボタンを押してください。
  • PHS対応スマートフォンでの2回線分もそれぞれ表示されます
3 回線単位での内訳です
4 料金プランに対する割引内容です。
5 ご購入の機種に応じた一定額の割引内容です。
6 ご購入の端末代金です。
7 小計 回線単位での合計(税別)です。
8 合計 全回線の合計(税別)です。
9 消費税等(8%) 消費税が表示されます。
回線単位以外の請求についてもこちらに表示されます(請求書発行手数料、延滞利息など)

請求内訳の見方

My Y!mobileを以下の手順でご確認ください

STEP1

[請求金額・内訳情報照会]をクリック

STEP2

確認したい月の[請求情報照会]をクリック

STEP3

[請求内訳]をクリック

STEP4

[回線別内訳]をクリックすると、回線ごとの内訳が表示されます。

請求内訳の見方

赤枠の[(全ての)内訳を開く]をクリックすると、各項目の内訳が表示されます。
表示項目の内容は下記をご確認ください。

主な表示項目について

※4~12の金額は税抜表示

1 請求月の選択 ご希望の月を選択いただけます。
2 対象回線の選択 複数回線の請求の場合、回線ごとの請求金額を確認できます。
ご希望の回線を選択のうえ、「照会」ボタンを押してください。
3 ご請求額合計 ご請求金額の合計です。
4 小計 回線単位での合計(税別)です。
5 基本使用料 契約中の料金プランの月額料金です。
料金プランに対する割引内容はこちらの内訳に表示されます。
6 パケット定額料等 パケット通信のご利用料金です。ご利用になったパケット数も表示されます。
7 通話料・通信料 通話・通信(SMSなど)のご利用料金です。
8 オプションサービス料 各種オプションサービスのご利用料金です。
9 その他 ユニバーサルサービス料などが表示されます。
10 月々割 ご購入の機種に応じた一定額の割引内容が表示されます。
11 端末代金等 ご購入の端末代金です。
12 複数回線表示 複数回線の請求の場合、それぞれの回線の請求が表示されています
13 消費税等 消費税が表示されます。
回線単位以外の請求についてもこちらに表示されます(請求書発行手数料、延滞利息など)

[内訳を開く]をクリックした状態

「全ての内訳を開く」「内訳を開く」をクリックした状態

ご注意事項

●上記はご参考の一例であり、お客さまのご契約内容により、表示内容が異なる場合がございます。

よくあるご質問

上記で解決しなかったので、問合わせがしたい

お問合わせ

ご希望のお問合わせ方法をお選びください。

  • お電話でのお問合わせお電話で
  • メールでのお問合わせメールで

お問合わせにはお客さまのご契約電話番号と暗証番号(4ケタ)をご用意のうえご連絡ください。
一部メニューでは暗証番号入力を省略してご利用いただけます。

[オペレーター対応時間]9:00~20:00(年中無休)

ワイモバイルの電話から 151
他社の携帯電話、固定電話などから 0570-039-151
海外から(有料) +81-44-382-0800
  • 「だれとでも定額」などの無料通話対象となります。

混雑予想カレンダー

あくまで目安となり、実際の状況とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。
「つながりやすい」日においても、9時の受付開始直後はお電話がつながりにくい場合がございます。

 つながりやすい

 比較的つながりやすい

 ややつながりにくい

 つながりやすい  比較的つながりやすい  ややつながりにくい

9~12時
12~17時
17~20時
9~12時
12~17時
17~20時
9時
~12時
12時
~17時
17時
~20時
聴覚障がい者のお客さま専用お問合わせ窓口

聴覚障がい者のお客さま専用のFAXお問合わせ窓口です。
※番号をよくお確かめのうえ、おかけください。

[受付時間]9:00~17:30(土日祝日は除く)

FAX番号 0120-917-156

※お問合わせの際には専用のお問合わせ用紙をダウンロードしてお使いください。

  • 以下の情報は必ずご記載ください(記載がない場合、ご対応できないことがございます。)
    ・返信先FAX番号
    ・ご契約内容のわかる情報(ご契約者さまの場合)
  • お問合わせ内容によりましては複数営業日数をいただく場合やご返信できない場合もございますので、あらかじめご了承ください。
  • 原則FAXで対応させていただきますが、お電話などFAX以外の方法でご回答をさせていただく場合もあり、ご回答方法の指定は承りかねますので、あらかじめご了承ください。

お問合わせにはお客さまのご契約電話番号とMy Y!mobileログインパスワードをご用意ください。
初めてご利用のかたは、お客さまのご契約電話番号と暗証番号(4ケタ)をご用意ください。
(一般的なサービス案内をご希望されているかたや、ご契約をご検討されているかたは不要です。ただし、スマートフォンで閲覧されている場合はログインが必要なため、パソコンからご利用ください。)

法人のお客さまのお問合わせ

法人のお客さまで「追加回線、機種変更のお申込み・ご相談」はこちらのフォームより承っております。

法人のお客さまで「契約内容、料金プランのお問合わせ」「その他のお問合わせ」についてはこちらのフォームより承っております。

Twitterでのお問合わせ

ワイモバイル カスタマーサービス窓口:@ymobile_Care

サービス内容、電話機の操作方法、各種手続方法に関するお問合わせ窓口です。

  • Twitterでのお問合わせにはTwitterへのログインが必要となります。
  • お問合わせ内容によっては、Eメール窓口へのお問合わせをご案内する場合がございます。
  • ご契約内容の照会、変更に関しては「My Y!mobile」のご利用をお願いいたします。
  • お問合わせいただいたすべてのご質問にお答えできない場合もございます。
  • Twitterの特性を最大限に生かすため、お客さまとのやりとりはみなさまに見える状態でツイートさせていただきます。