未払い料金のお支払い

表示価格は特に記載がない限り税込です。
消費税の計算上、請求金額と異なる場合があります。

未払いのお客さまには、払込用紙を発行しております。
支払い期限を過ぎた場合、以下いずれかの方法でお支払いいただけます。

お支払窓口 お支払方法 払込用紙 支払い時の
手数料
オンライン決済システム利用料
PayPay請求書払い PayPayマネーまたは「PayPay(クレジット)※旧あと払い」のみ
※ PayPayマネーライト、PayPayポイントおよびクレジットカードはご利用できません
必要 1万円未満:110円
1万円以上5万円未満:220円
5万円以上:440円
PayB 事前に登録した金融機関口座からの即時引き落とし 必要 1万円未満:110円
1万円以上5万円未満:220円
5万円以上:440円
My Y!mobile クレジットカード
コンビニエンスストア
Pay-easy(ネットバンキング・ATM)
不要 330円/1回
※お支払いを確認できたご利用月の請求に合算
ショップ 窓口
※請求書がない場合でもお支払いいただけます。
不要 220円
コンビニエンスストア 窓口 請求書支払い
(30万円まで)
必要 コンビニエンスストアにより異なる
金融機関
※ゆうちょ銀行を除く
窓口 請求書支払い 必要 金融機関により異なる

PayPay請求書払いでお支払いいただく場合

PayPay請求書払いでお支払いいただく場合、払込用紙が必要です。

お支払い方法はこちら(FAQ)

  • お支払いは、PayPayマネーまたは「PayPay(クレジット)※旧あと払い」のみご利用できます。
    PayPayマネーライト、PayPayポイントおよびクレジットカードはご利用できません。
  • 請求書に記載されている請求金額が30万円を超える場合は、ショップまたは金融機関(ゆうちょ銀行を除く)にてお支払いください。

PayBでお支払いいただく場合

PayBでお支払いいただく場合は、払込用紙が必要です。

PaBアプリダウンロードはこちら

  • 請求書に記載されている請求金額が30万円を超える場合は、ショップまたは金融機関(ゆうちょ銀行を除く)にてお支払いください。

My Y!mobileでお支払いいただく場合

お手続き方法は以下の3通りです(払込用紙がなくてもお手続きできます)。

クレジットカード支払い クレジットカードをお持ちの場合、My Y!mobileからクレジットカードを利用したお支払いができます。
※おうちでんき合算の場合、クレジット支払い不可
お支払い方法はこちら(FAQ)
コンビニ支払い My Y!mobileで「バーコード」の払い出し後、「バーコード」を利用してコンビニエンスストアで支払ができます。
※手続き後にコンビニエンスストア(店頭)でお支払いください。

1.お手続き画面はこちら(My Y!mobile)
2.お支払い状況画面で「お支払い方法の選択」を選択
3.「コンビニ」を選択、画面に沿ってお手続きください。
※お手続き完了後にSMSが配信されます。記載されているバーコード発行URLとパスワードにてログイン後、「バーコード」をコンビニエンスストア店頭で掲示のうえお支払いください。

【利用できるコンビニエンスストア】
・セブン-イレブン
・ローソン
・ミニストップ
・デイリーヤマザキ
・セイコーマート
Pay-easy
(ネットバンキング・ATM)支払い
My Y!mobileで「番号」の払い出し後、「番号」を利用してPay-easy(ネットバンキング・ATM)でお支払いができます。

1.お手続き画面はこちら(My Y!mobile)
2.お支払い状況画面で「お支払い方法の選択」を選択
3.「ネットバンキング支払い」を選択、画面に沿ってお手続きください
※「番号」が表示されます。「番号」をもとにネットバンキング・ATMでお支払いください。

ショップでお支払いいただく場合

最寄りのワイモバイルショップに直接ご来店ください。

  • 請求書がない場合でもお支払いいただけます。
  • 2017年10月1日(日)より、ワイモバイルショップの窓口で月々のご利用料金をお支払いいただく際に、収納にかかる手数料として220円をご負担いただきます。
    詳細を確認する

ワイモバイルショップを探す

以下いずれかの場合、お手続き可能です。

契約者ご本人さまが来店される場合

  • 「支払い対象月の請求書」を提示できる、または「支払い金額」がわかる
  • 運転免許証やパスポート※1などの本人確認書類を提示できる
  • 店頭で、ご契約者の「氏名」・「携帯電話番号」・「ご契約住所」・「生年月日」を確認できる

代理人さまが来店される場合

  • 「支払対象月の請求書」を提示できる
  • 「支払金額」と、ご契約者の「氏名」・「携帯電話番号」・「ご契約住所」・「生年月日」がわかる
  • ご契約者直筆の「委任状」と、運転免許証やパスポート※1などの「代理人の本人確認書類」を提示できる
  • 「ご契約者の代理人」であり、「代理人の本人確認書類」を提示でき、かつ店頭で、ご契約者の「氏名」・「携帯電話番号」・「ご契約住所またはご請求住所」・「生年月日」を確認できる
  • ※1確認書類の現住所と異なる場合、または確認書類に住所記載欄が無い場合は住民票やご本人さま宛の現住所記載の公共料金領収書などが必要となります。(発行日から3ヵ月以内のもの)

コンビニエンスストアでお支払いいただく場合

コンビニエンスストアでお支払いいただく場合は、請求書が必要です。

  • お支払いは、現金のみとなります。
  • 請求書に記載されている請求金額が30万円を超える場合は、ショップまたは金融機関(ゆうちょ銀行を除く)にてお支払いください。
  • 一部、お取り扱いできない店舗がございます。
  • 機種がご利用いただけない場合、一部の端末を除き、お支払い後、5分以内でご利用可能となります。
  • 払込用紙をお持ちでない場合、再発行いたしますので、ワイモバイル カスタマーセンターまでご連絡ください。1週間程度でお届けとなります(土日祝日除く)。

金融機関でお支払いいただく場合

金融機関でお支払いいただく場合は、請求書が必要です。

  • お支払いは、現金のみとなります。
  • 未払いのお客さまに発行した請求書では、ゆうちょ銀行でのお支払いはできません。