困ったときは

故障・修理や迷惑メール対策など、困ったときに役立つ情報をご案内します!

 

故障かな?と思ったときは

お客さまのご契約内容や故障状況に応じて、最適な対処方法についてご案内します!

 
トラブル診断
 

本体の再起動や設定の見直しなどで改善する可能性があります。

「故障かな?」と思ったときの対処方法をみる

ワイドサポート
 

ワイドサポートにご加入のお客様は、お電話にて専門のアドバイザーよりお客様の疑問、トラブル内容のサポートを受けることができます。(有料)

ワイドサポートについて確認する

上記をご確認いただいても不具合が改善されない場合は、以下をご確認ください。

修理方法・修理費用
 

お客さまの状況にあった修理方法や費用の目安をご案内します。

紛失・盗難にあったときは

携帯電話機を紛失してしまったとき、または盗難に遭ったときの対応方法についてご案内します!

 
携帯電話回線を止める場合
 

携帯電話機を紛失・盗難された際の携帯電話回線を停止・解除する方法についてご案内します。

紛失・盗難による回線停止、解除方法をみる

携帯電話機を探す場合
 

携帯電話のおおよその位置をお調べすることができる「紛失ケータイ捜索サービス」についてご案内します。

  • ※ 携帯電話機を探す場合、故障安心パックプラスなど、対象のサービスにご加入いただく必要があります。
  • ※ iPhoneをご利用の方は、「iPhoneを探す」機能を利用してパソコンから探すこともできます。詳しくはこちらをご確認ください。

迷惑電話/メールで
お困りのときは

迷惑電話/メールに有効な対策についてご案内します!

 
迷惑電話対策

ナンバーブロックを利用する

 

かかってきたいたずら電話や迷惑電話などを次から着信しないように設定できる、迷惑電話防止サービスについてご案内します。

迷惑電話ブロック(ケータイ向けサービス)を利用する

 

発着信時に最新の迷惑電話データベースが自動で番号を検知し、相手の番号が危険かどうかを自動でお知らせするサービスについてご案内します。

迷惑電話ブロックの詳細をみる

迷惑メール対策

メールアドレス宛に届くメールの拒否設定

 

メールアドレス宛に届く迷惑メールの拒否に大変有効な機能や対処方法についてご案内します。

電話番号宛に届くメール(SMS)の拒否設定

 

電話番号宛に届く迷惑メール(SMS)の拒否に大変有効な機能や対処方法についてご案内します。

SMSの対策方法をみる

迷惑メール申告窓口
 

ワイモバイルでは、迷惑メール申告窓口を設けています。迷惑メール申告窓口への申告方法についてご案内します。

迷惑メールの申告方法をみる

パスワード・IDを忘れたときは

暗証番号やパスワードなどを忘れたときの対処方法についてご案内します!

 
契約時に決めた4桁の暗証番号
 

契約時に決めた4桁の暗証番号(交換機用暗証番号)の確認方法をご案内します。

契約時に決めた4桁の暗証番号の確認方法をみる

My Y!mobileのパスワード
 

My Y!mobileのパスワード(8~16文字の半角英数字)の確認・変更方法をご案内します。

SoftBank ID
 

My Y!mobileをご利用するための英数字のIDの確認方法をご案内します。

PINコード・PUKコード
 

PINコード(USIMカードに設定する暗証番号)の確認方法や、PINコードのロックがかかった際の解除コード(PUKコード)の確認方法をご案内します。

操作用暗証番号
 

操作用暗証番号(一部携帯電話機にて登録されるセキュリティ用のパスワード)の確認方法をご案内します。

操作用暗証番号の確認方法をみる