ワイドサポート

表示価格は特に記載がない限り税抜です。

パソコンからマルチメディアまで、インターネットのことなら何でもおまかせ!
オペレーターが電話やリモートサポートツール(インターネット経由)を利用して、スマートフォン・Pocket WiFi、ケータイだけでなく、パソコンや周辺機器、タブレット端末、マルチメディア機器などの操作・設定方法を広範囲にサポートします。

申込・料金

申込 必要
月額料 500円
  • 日割り計算されません。
  • ※新規契約と同時にご加入のお客さまは加入月の月額使用料が無料となります。

かんたん操作でサポートを受けることができます

まずはお気軽にご相談ください。
遠隔サポートをご希望(すでにワイドサポートをご契約)のかたはお電話でのサポート案内に沿って、下の操作を行ってください。

遠隔サポートアプリ ダウンロードページヘ


ワイドサポートで解決できない問題があってもご安心を!出張サポートサービス(有料)があるから安心
ワイドサポートによる診断結果で、ウイルスに感染していたりシステムトラブルが起きていた場合でも、出張サポートサービス(有料)があるから安心。お客さまのご自宅に直接お伺いして解決いたします。 ワイドサポートに加入していれば2,000円割引でおトク!
サービス内容と料金はこちら

提供条件

サポート対象機器・ソフトウェアおよびサービスとサポート範囲

ワイドサポートのサポート対象及びサポート内容は以下のとおりです。
サポート範囲

対象 内容
パソコン 初期設定、操作方法説明、インターネット接続設定、Wi-Fiルータ設定、PCトラブル対応、、パソコン画面を遠隔操作しながらお電話でサポートする「遠隔サポート」など
スマートフォン、タブレット端末 操作方法説明、各種設定、各種トラブルシュート、スマートフォン、タブレット端末の画面を遠隔操作しながらお電話でサポートする「遠隔サポート」など
周辺機器
○プリンタ、スキャナ、Webカメラなど
BluetoothR対応機器設定、各種設定、トラブルシューティングなど
アプリケーション
○セキュリティソフト、DVD編集ソフトなど
パソコンにインストールされた各種アプリケーションの設定または利用方法、各種トラブルシュート
Webサービス
○ブログ、SNS、ショッピング、ネットオークション、オンラインゲームなど
ブラウザ一般設定、各Webサービス利用方法、動画閲覧設定など
マルチメディア機器
○ゲーム機、携帯音楽プレイヤー、デジタルカメラなど
各機器の設定、操作方法、各種トラブルシュート

ワイドサポート:遠隔サポートの動作環境

オペレーション
システム(OS)
・Windows Vista Home Basic/Home Premium/Business/Ultimate SP なし/SP1/SP2
・Windows 7 Home Premium/Ultimate/Enterprise/Professional SP なし/SP1
・Windows 8 / Windows 8 Pro / Windows 8 Enterprise
・Windows 8.1 / Windows 8.1 Pro / Windows 8.1 Enterprise
・Windows 10 Home/Windows 10 Pro/Windows 10 Education/Windows 10 Enterprise
・Windows Server 2003 Standard Edition
・Windows Server 2003 R2 Standard Edition
・Windows Server 2008 Standard Edition
・Windows Server 2008 R2 Standard Edition
・Windows Server 2012 Standard Edtion
※Vista、7、8、8.1、10、Server2003、2008、2012ともに32bit版と64bit版、かつ日本語版Windows OSに対応
・OS X 10.5, 10.6, 10.7, 10.8, 10.9, 10.10, 10.11
インターネット接続環境 インターネット接続された状態(ブロードバンド環境推奨)

ワイドサポートご利用上の注意

  • ワイドサポートは、「有償サポートサービス規約 」に基づき提供いたします。
  • リモートサポートサービスをご利用いただくには、ご利用のパソコンがインターネットに接続されている必要があります。
  • ワイドサポートでは、より効果的にサポートする上で有用な情報として、オペレーターと接続されたパソコン等の情報を取得します。
  • サポート対象およびサポート範囲内であっても対応できない場合があります。