あんしん基本パック

表示価格は特に記載がない限り税抜です。

6つの安心サービスをひとつにまとめたおトクなパック。普段ご利用の時のセキュリティ対策にも、万一の盗難・紛失・故障の際にも安心なサービスになっています。

対象機種

Pocket WiFi 401HW/305ZT/303HW/GL10P/GL09P , 他旧イー・モバイルデータ通信端末・スマートフォン・携帯電話

申込・料金

申込 必要
月額料 500円(初月無料★)
  • 新規契約時、または機種変更時のみお申込みいただけます。
  • オプションサービス「故障安心サービス」(300円/月)/ 「スマートセキュリティ for Android™ powered by Norton™」(300円/月)との併用はできません。
  • 新規契約時にお申込みいただいた場合、ご加入月の月額使用料は無料となります。

特長・概要

あんしん基本パックは以下のサービスがセットになっています。

故障安心サービス端末の保証期間延長PCセキュリティ(ライト)スマートセキュリティ for Androidデータ復旧支援サービス機種変更時の割引提供アウトレット品 特別価格提供

サービス詳細

故障安心サービス

万一の故障の際にも修理代金を抑えられてとっても安心です。
<お客さまお支払い額>

  サービス加入時 サービス未加入時
全損・水濡れ以外の故障 5,000円 実費
全損・水濡れ・紛失・盗難 10,000円

「故障安心サービス」注意事項など詳細は、こちらをご確認ください。


端末の保証期間延長

故障安心サービスにより2年に延長された端末の保証期間を3年に延長します。

  • お客さまの故意・過失・改造(分解改造・部品の交換・塗装など)による損害や故障の場合には、保証対象となりません。

端末の保証期間延長


PCセキュリティ(ライト) powered by Norton™

株式会社シマンテックが提供するウイルス対策に限定したセキュリティソフトウェアをインストールすることでWindows®搭載パソコンに安全なセキュリティ環境を提供するサービスです。

  • 素早く、正確に、ウイルスやスパイウェアを検出、除去します。ウイルスの感染を心配することなく、ダウンロードやファイルの共有を楽しめます。
  • 1ライセンスでパソコン3台まで利用可能。また、月額使用料のみでバージョンアップに対応し、別途費用はかかりません。※通信料は別途かかります。

「PCセキュリティ powered by Norton™」との機能比較

サービス名称 PCセキュリティ(ライト) PCセキュリティ



ウイルス対策
スパイウェア対策
不正侵入防止 ×
フィッシング防止 ×
個人情報流出防止 ×
迷惑メール ×
利用可能台数 3台 3台

動作環境・インストール方法は「PCセキュリティ powered by Norton™」と同じです。詳細は下記のリンクよりご確認ください。
PCセキュリティ powered by Norton™

  • 株式会社シマンテックが定める使用許諾契約に同意した上で、ご利用いただけます。
  • 本ソフトは1契約につき1ライセンスのみ提供します。1ライセンスで3台のパソコンまでご利用いただけます。
  • ご利用いただくには、本ソフトを「My Y!mobile」よりダウンロードし、お客さまのパソコンにインストールしていただく必要があります。なお、「My Y!mobile」のご利用には登録が必要となります。
  • 本ソフト以外にすでにインストールされているセキュリティソフトがある場合は、本ソフトのインストール前に当該ソフトをアンインストールしていただく必要があります。(一部のセキュリティソフトを除く)
  • 本ソフトのダウンロードおよびウィルス定義ファイルのダウンロードまたはウィルス定義ファイルの更新などの際には別途通信料がかかります。なお、より安全なセキュリティ環境を提供するため、本ソフト起動時には定期的かつ自動的にウィルス定義ファイルの更新を行います。
  • 本ソフトはWindows®の対象OS以外のOS(Mac OS®、UNIX®、Android™など)ではご利用いただけません。必ず動作環境をご確認の上お申込みください。

スマートセキュリティ for Android™

ウイルス対策に加え、遠隔データ消去などの盗難・紛失対策機能や電話着信・SMS受信拒否など、Android™搭載端末をより安全で快適にご利用いただくための総合セキュリティサービスです。

さまざまな脅威からスマートフォンをトータルにガード!
盗難・紛失時にはリモートで端末をロック!※ 情報を消去!悪質なアプリの侵入をブロック! 危険なサイトへのアクションを遮断!迷惑な通信やSMS(ショートメッセージサービス)を拒否!

  • Wi-Fi通信機能のみの端末をご利用の場合、着信拒否、SMS遮断、盗難防止機能が動作しません。

スマートセキュリティ for Android™は、株式会社シマンテックが提供するAndroid™ 向けモバイルセキュリティソリューション「ノートン™ モバイルセキュリティ」を利用して、お客さまのAndroid™ 搭載端末に継続的で安全なセキュリティ環境を提供するサービスです。



機能 詳細
マルウェア対策 マルウェアのスキャン Google Play からアプリをダウンロードする前に自動的にスキャンして、脅威を未然に防ぎます。 悪意のあるコード、プライバシーに対するリスク、不審な動作、バッテリやデータの過剰消費がないか、アプリを検査します。また、すでにダウンロードされているすべての Android™アプリおよびアプリの更新についても、これらの同様のリスクを自動的にスキャンして除去します。
新規ダウンロード時の自動スキャン
SDカードのスキャン
盗難対策 ロック 紛失や盗難に遭ったスマートフォンやタブレットをウェブブラウザ経由でロックし、他人に使用されたり、個人情報を見られたりしないようにします。
検索 紛失したデバイスを地図上に表示し、早期発見に役立てることができます。バッテリが少なくなったら、切れる前にデバイスの位置情報を自動的に保存します。
ワイプ 紛失したデバイスやメモリーカードに保存されているデータを遠隔操作で削除して、工場出荷時の設定に戻します
スクリーム 遠隔操作でデバイスからアラーム音 (スクリーム) を出すことができるので、デバイスが近くにあれば、正確な場所を特定することができます。
リモート撮影 遠隔操作でデバイスの内蔵カメラから周囲の状況を撮影し、デバイスの使用者を特定するのに役立てることができます (カメラ内蔵のデバイスのみ)。
個人情報保護 着信/SMS遮断 「特定の電話番号からの着信」、「迷惑な SMS (テキストメッセージ)」、「危険性の高い見知らぬ人からのメッセージ」を遮断することができます (電話機能のあるデバイスのみ)。
Webプロテクション モバイルネットワークや Wi-Fi に接続しているときに、ワンクリック詐欺やフィッシング詐欺サイトへのアクセスを自動的に遮断して個人情報を守ります。
バックアップと復元 連絡先 Android™、保存されている連絡先をバックアップすることにより、紛失したり誤って消去してしまったときに簡単に復元できます。
  • 機種によって、対応していない機能があります。
  • Webプロテクションは標準ブラウザ「ブラウザ」(Chromeは対象外)のみ動作します。「スマートセキュリティ for Android™」の機能・動作環境・ご利用までの流れなど、詳細は下記のリンクよりご確認ください。
    スマートセキュリティ for Android™

データ復旧支援サービス

パソコン、タブレット端末、スマートフォンなどが破損した際に、 当社がデータ復旧費用の一部を負担することで、当社指定事業者が 提供する「データ復旧サービス」を優待価格で受けることができます。 ご家族やご友人の写真など、大切なデータの復旧をサポートします。


当社負担金額 5万円を上限に、データ復旧費用の半額を当社が負担いたします。

  • 例:データ復旧費用が5万円の場合、お客さまのご負担額は2万5千円となります。12万円の場合は、お客さまのご負担額は7万円となります。データ復旧費用の概算は、当社指定事業者(AOSリーガルテック株式会社)のホームページをご確認ください。

パソコンの場合  http://data119.jp/price/index.html
タブレット端末・スマートフォンの場合  http://smart119.jp/price.html

対象機器

  対象OS・プラットフォーム 備考
パソコン Windows® / Mac OS 自作パソコンを除く。
タブレット端末 Android™ / Windows® / iOS iOSは、iPad、iPad mini、iPod touch。
スマートフォン Android™ 当社提供のスマートフォンで水濡れ、全損の場合。

  • 外付けハードディスクやSDカードなど外部記憶装置は対象外となります。
  • 対象機器であっても、機器の状態などによってデータ復旧できない場合があります。
  • データ媒体費用など、データ復旧の際に発生するデータ復旧以外の費用は当社負担の対象外です。
  • データ復旧支援サービスの適用を受けてから1年間は再度の適用を受けることができません。
  • データ復旧受付後のスマートフォンはご返却できません。
  • データ復旧サービスを紹介する際、AOSリーガルテック株式会社に個人情報を開示します。

  • 「データ復旧サービス」ご利用の流れ(通常)
  • (1)お申込みの際は、まずワイモバイル カスタマーセンターにご連絡ください。 当社指定事業者をご紹介いたします。
  • (2)指定事業者よりお客さまにご連絡し、対象機器の状態をヒアリングいたします。
  • (3)対象機器をお預かりし、初期調査を実施します。 指定事業者の案内に従い、申込書と対象機器を送付いただきます。
  • (4)指定事業者より調査結果や見積り金額を提示いたします。 (見積り金額は当社負担額を差し引いた金額となります。)
  • (5)お客さまよりデータ復旧にかかる費用をお支払いただきます。
  • (6)データ復旧作業を実施し、復旧データを保存したデータ媒体を送付いたします。



機種変更時の割引提供

機種変更時、最大6ヵ月分の旧機種残債相当額を割引します。機種変更がリーズナブルにできます。

対象端末を購入し、対象料金プランで18ヵ月間ご利用いただき
指定機種に機種変更し、指定料金プランおよび故障安心パックに加入いただいた方が対象となります。

<機種変更前>

  • 対象機種:401HW、305ZT ※バリュースタイル(分割払い)での購入が必要
  • 対象料金プラン:Pocket WiFiプランS/SS/L

401HW 
305ZT

<機種変更後>

  • 指定機種:502HW、504HW、506HW ※バリュースタイル(分割払い)での購入が必要
  • 指定料金プラン:Pocket WiFiプラン2、Pocket WiFiプラン2 ライト

  • 機種変更をした翌月の通信料金から割引をします。
  • 対象外料金プランへの変更や当オプションサービスを解除した場合、割引は適用されません。詳細は提供条件書をご確認ください。

機種変更特別割引 提供条件書



アウトレット品 特別価格提供

万一、お客さまご利用の端末が、盗難、紛失、水濡れ、全損になった場合に、アウトレット品を特別価格にてご提供いたします。
アウトレット品特別価格提供をご希望の場合は、ワイモバイル カスタマーセンターまでお問合わせください。

  • アウトレット品の特別価格提供を受けてから、6ヶ月間は再度の提供を受けることができません。
  • アウトレット品は当社指定の機種で在庫がある場合のみ提供します。
  • アウトレット品は故障安心サービスおよび保証期間延長の適用対象外です。