迷惑メール対策

お客さまのご利用状況にあわせてさまざまな対策方法を提供しております。迷惑メール対策にぜひご利用ください。

お知らせ

2015年10月27日にお知らせさせていただいた、ケータイ(PHS)の迷惑メール防止機能の改善作業について開始時期が延期となりました。開始時期は改めて弊社ホームページでお知らせいたしますので、今まで通りオンラインサインアップよりご設定ください。
詳しくは下記お知らせをご確認ください。

迷惑メールフィルター

フィルタの利用を設定すると、受信メールの内容を、迷惑メールデータベースを元に機械的に判定し、迷惑メールと判断された場合は受信を拒否できます。

URLフィルタ拒否 未承諾広告拒否 なりすまし規制 送信ドメイン認証 拒否通知の送信
スマートフォン
AQUOS ケータイ
DIGNO ケータイ
PHS - - -
  • PHSでは迷惑メールフィルターはアイマトリックス株式会社より提供されるマトリックススキャンAPEXを使用しています。
  • 2013年2月28日以降、ご契約時には、迷惑メールフィルタを利用する設定となっております。お客さまの受信メールについて、迷惑メールデータベースと連携して判定を行い、迷惑メールと判断されたメールを受信しない設定となっております。2013年2月27日以前にご契約のお客さまは、オンラインサインアップ画面より手続きを行うことにより迷惑メールフィルタの設定が可能となります。

メールアドレス指定受信/指定受信拒否

指定したドメインやメールアドレスからのメールのみ受信したり、もしくは受信を拒否することができる機能です。指定受信や指定受信拒否はそれぞれ20件まで、お客さまご自身で設定することができます。

メールアドレス変更

当社の電話機から、メールアドレスの変更ができます。なお一般的に、英字と数字を組み合わせたアドレスや文字数の多いアドレスに変更すると、迷惑メールが届きにくくなるといわれています。

迷惑メール対策の設定について

よくあるご質問

上記で解決しなかったので、問合わせがしたい

お問合わせ

ご希望のお問合わせ方法をお選びください。

  • お電話でのお問合わせお電話で
  • メールでのお問合わせメールで

お問合わせにはお客さまのご契約電話番号と暗証番号(4ケタ)をご用意のうえご連絡ください。
一部メニューでは暗証番号入力を省略してご利用いただけます。

[オペレーター対応時間]9:00~20:00(年中無休)

ワイモバイルの電話から 151
他社の携帯電話、固定電話などから 0570-039-151
海外から(有料) +81-44-382-0800
  • 「だれとでも定額」などの無料通話対象となります。
聴覚障がい者のお客さま専用お問合わせ窓口

聴覚障がい者のお客さま専用のFAXお問合わせ窓口です。
※番号をよくお確かめのうえ、おかけください。

[受付時間]9:00~17:30(土日祝日は除く)

FAX番号 0120-917-156

※お問合わせの際には専用のお問合わせ用紙をダウンロードしてお使いください。

  • 以下の情報は必ずご記載ください(記載がない場合、ご対応できないことがございます。)
    ・返信先FAX番号
    ・ご契約内容のわかる情報(ご契約者さまの場合)
  • お問合わせ内容によりましては複数営業日数をいただく場合やご返信できない場合もございますので、あらかじめご了承ください。
  • 原則FAXで対応させていただきますが、お電話などFAX以外の方法でご回答をさせていただく場合もあり、ご回答方法の指定は承りかねますので、あらかじめご了承ください。

製品カテゴリ: 製品カテゴリ:

ご利用の機種: ご利用の機種:

お問合わせにはお客さまのご契約電話番号とMy Y!mobileログインパスワードをご用意ください。
初めてご利用のかたは、お客さまのご契約電話番号と暗証番号(4ケタ)をご用意ください。
(一般的なサービス案内をご希望されているかたや、ご契約をご検討されているかたは不要です。ただし、スマートフォンで閲覧されている場合はログインが必要なため、パソコンからご利用ください。)

法人のお客さまのお問合わせ

法人のお客さまで「追加回線、機種変更のお申込み・ご相談」はこちらのフォームより承っております。

法人のお客さまで「契約内容、料金プランのお問合わせ」「その他のお問合わせ」についてはこちらのフォームより承っております。

Twitterでのお問合わせ

ワイモバイル カスタマーサービス窓口:@ymobile_Care

サービス内容、電話機の操作方法、各種手続方法に関するお問合わせ窓口です。

  • Twitterでのお問合わせにはTwitterへのログインが必要となります。
  • お問合わせ内容によっては、Eメール窓口へのお問合わせをご案内する場合がございます。
  • ご契約内容の照会、変更に関しては「My Y!mobile」のご利用をお願いいたします。
  • お問合わせいただいたすべてのご質問にお答えできない場合もございます。
  • Twitterの特性を最大限に生かすため、お客さまとのやりとりはみなさまに見える状態でツイートさせていただきます。