かんたんHELPO(健康相談)を利用する
「かんたんHELPO」は、急な体調不良や心の健康、慢性的な身体の不調など、さまざまな不安や悩みを、医師・看護師・薬剤師などの医療専門チームに24時間365日、気軽に何度でも相談できるアプリです。
かんたんHELPOでできること(画面の見かた)

-
お知らせ
アプリからのお知らせを確認できます。 -
設定
お客様情報の確認やお問い合わせができます。 -
健康お悩み相談
医師や看護師などの医療チームに健康に関する相談ができます。 -
履歴から相談
過去の相談履歴を確認し、追加で相談ができます。 -
肩こり・腰痛のお悩み
肩こり・腰痛のお悩みを相談できます。 -
血圧のお悩み
血圧のお悩みを相談できます。 -
お役立ち情報
健康に関する情報を確認できます。 -
使い方
アプリの使いかたを確認できます。 -
お問い合わせ
よくある質問の確認やお問い合わせができます。
かんたんHELPOを利用する
- ホーム画面で
(健康相談)

- 次へ

- アクセス権限の確認画面が表示されたときは、画面の指示に従って操作してください。
- 登録する携帯電話番号を確認して次へ

- 生年月日欄
- +/-をタップして生年月日を設定
- 登録

- 性別を選択
- 同意して登録

かんたんHELPO画面が表示されます。
- 健康お悩み相談

チャット画面が表示されます。
- チャットに相談内容を入力して送信

医療スタッフから相談内容に応じた返事がきます。
相談を再開する
相談中のお悩みのチャットを再開できます。
- ホーム画面で
(健康相談)

- 相談を再開

- 直近のお悩みのチャットが再開されるので、チャットに相談内容を入力して送信

相談中のお悩みのチャットを再開できます。
履歴から相談する
- ホーム画面で
(健康相談)

- 履歴から相談

- 過去の相談内容をタップ

- 再開

過去の履歴からお悩みを相談できます。
お知らせの内容を確認する
かんたんHELPOからお客様へのお知らせの確認ができます。
- ホーム画面で
(健康相談)

- お知らせ

- 確認したいお知らせの詳しく見る

かんたんHELPOからお客様への詳細なお知らせが表示されます。
かんたんHELPOの設定を確認する
お客様情報の変更手続きや利用方法のお問い合わせができます。
- ホーム画面で
(健康相談)

- 設定

- 確認したい内容をタップ

選択した内容を表示できます。
- 以降は、画面の指示に従って操作してください。