Y!mobile

※価格は税抜です。

サービス

故障安心パックプラスって何?
必要なの? 申し込むべき?

ワイモバイルには、大切なスマホのトラブルの際も、保証サービスがとても充実しているので安心です。「故障安心パックプラス」は、月額料690円で、故障・水濡れ・盗難時に対する保証だけでなく、インターネットウィルスへの感染への補償、故障・水濡れ時のデータ復旧サービスなど8つの安心サービスをまとめて提供するオプションサービスです。

こんな人におすすめ!
✔よくスマホを落として、画面を割ってしまう

故障安心パックプラスの8つの安心サービス

  • 故障交換サービス 故障時・水濡れ・全損時 外装破損時に新品同様の同一機種と7,500円〜で交換ができます。 ※交換の価格は機種ごとに異なります。 故障交換サービス 故障時・水濡れ・全損時 外装破損時に新品同様の同一機種と7,500円〜で交換ができます。 ※交換の価格は機種ごとに異なります。
  • 破損保証サービス ※iPhonehは対象外です。 外装破損時 塗装はく離や傷など、外装破損時の外装交換価格が90%割引されます。 破損保証サービス ※iPhonehは対象外です。 外装破損時 塗装はく離や傷など、外装破損時の外装交換価格が90%割引されます。
  • 水濡れ・全損保証サービス ※iPhoneは対象外です。 水濡れ・全損時 5,000円で修理、または同一機種に会員価格で交換できます。 ※外装交換時は別途1,500円をご負担いただきます。 水濡れ・全損保証サービス ※iPhoneは対象外です。 水濡れ・全損時 5,000円で修理、または同一機種に会員価格で交換できます。 ※外装交換時は別途1,500円をご負担いただきます。
  • 盗難・紛失保証サービス 盗難時・紛失時 同一機種を会員価格でご購入いただけます。 ※機種、店舗により会員価格は異なります。 盗難・紛失保証サービス 盗難時・紛失時 同一機種を会員価格でご購入いただけます。 ※機種、店舗により会員価格は異なります。
  • 故障保証サービス ※iPhoneは対象外です。 故障時 故障時、無料で修理ができます。修理回数の制限はなく、いつでもご利用いただけます。 故障保証サービス ※iPhoneは対象外です。 故障時 故障時、無料で修理ができます。修理回数の制限はなく、いつでもご利用いただけます。
  • セキュリティトラブル補償 ウィルス駆除 スマートフォンのウィルス駆除にかかった費用に対し、5,000円を上限に負担します。 セキュリティトラブル補償 ウィルス駆除 スマートフォンのウィルス駆除にかかった費用に対し、5,000円を上限に負担します。
  • データ復旧支援サービス 故障時・水濡れ時 画像・メールなどの大切なデータを、無料で復旧することができます。 データ復旧支援サービス 故障時・水濡れ時 画像・メールなどの大切なデータを、無料で復旧することができます。
  • 内蔵型バッテリー交換修理割引サービス ※iPhoneは対象外です。 バッテリー破損時 バッテリー交換の修理代金が3,000円割引されます。 内蔵型バッテリー交換修理割引サービス ※iPhoneは対象外です。 バッテリー破損時 バッテリー交換の修理代金が3,000円割引されます。
  • ※ スマホプラン、シェアプランが対象です。
  • ※ スマートフォン当社指定機種のご購入と同時にのみお申し込みいただけます。
  • ※ 故障安心パックプラスへのご入会と同時の特典のご利用はできません。
  • ※ AQUOS ケータイ3 , DIGNO ケータイ2 , Simply , AQUOS ケータイ2 , DIGNO ケータイ , AQUOS ケータイの場合は、故障安心パック-Sの提供になります。

故障交換サービス

  • ※ STREAM S、ARROWS S、Car Wi-Fi、Battery Wi-Fi、タブレット、ケータイは対象外です。

ご利用のスマホが、自然故障・外装破損・水濡れ・全損した場合、ショップで新品同等の同一機種と即日交換できます。
交換代金:7,500円〜

機種ごとの交換代金一覧

iPhone 7
iPhone 6s
Android One X5
12,500円
iPhone SE
Android One X4, Android One X3, Android One X2, Android One X1, かんたんスマホ, LG Q Stylus
10,000円
Android One S5, Android One S4, Android One S3, HUAWEI P20 lite, HUAWEI nova lite for Y!mobile 7,500円
  • ・ショップの在庫状況によっては、お客様のご希望の交換機種の取り寄せとなる場合があります。その際、ご利用まで1週間程度かかる場合があります。
  • ・ACアダプタ等の付属品は交換の対象外です。
  • ・本サービスはワイモバイルショップでのみお申し込みできます。故障した端末はお申し込み時に回収し、交換代金と引き換えに交換となります。
  • ・交換は1年間に1回までご利用できます。
  • ・故障の状態によっては、故障交換サービスを利用できない場合があります
  • ※ LG Q Stylusをご利用中のお客様は、店頭での交換ができないため、ご購入元にお申し込みください。

破損保証サービス

  • ※ iPhone、Car Wi-Fi、Battery Wi-Fiは対象外です。

塗装がはげてきてしまった、傷がついてしまったなど、スマホの外装が破損した場合の外装交換対応サービスです。
外装交換価格が90%割引になります。例えばAndroid One X1の画面割れの場合、15,000円が1,500円に。
お客様負担額:最大1,500円

修理受付終了機種の場合には、当社指定機種を、会員価格でご購入いただくこともできます。

水濡れ・全損保証サービス

  • ※ iPhoneは対象外です。

水濡れ・全損などのトラブル時に修理対応サービスを受けられます。
お客様負担額:5,000円

  • ・修理の対象は本体のみです。電池パックなどの付属品は対象外です。
  • ・外装交換が必要な場合は破損保証サービスが適用され、お客様負担額は6,500円(水濡れ修理5,000円+外装交換1,500円)です。
  • ・水濡れ・全損したスマートフォン、タブレット等(対応機種)は店頭にて回収させていただきます。
  • ※ 「水濡れ・全損保証サービス」の修理割引をご利用の場合、修理引き渡し日から6ヵ月を経過するまでの期間は「水濡れ・全損保証サービス」または「盗難・紛失保証サービス」をご利用いただけません。
  • ※ 「水濡れ・全損保証サービス」または「盗難・紛失保証サービス」のいずれかを利用して携帯電話機を会員価格でご購入された場合、ご購入日から6ヵ月を経過するまでの期間は両サービスをご利用いただけません。また、機種変更時のご利用期間はリセットされ、その日から再度カウントが開始されます。
  • ※ お客さまがお使いの機種と同一機種の在庫が無い場合は、当社指定機種を会員価格でご購入いただくことができます。

盗難・紛失保証サービス

盗難・紛失時に、同一機種・当社指定機種を、会員価格で購入できます。

  • ※ 「水濡れ・全損保証サービス」の修理割引をご利用の場合、修理引き渡し日から6ヵ月を経過するまでの期間は「水濡れ・全損保証サービス」または「盗難・紛失保証サービス」をご利用いただけません。
  • ※ 「水濡れ・全損保証サービス」または「盗難・紛失保証サービス」のいずれかを利用して携帯電話機を会員価格でご購入された場合、ご購入日から6ヵ月を経過するまでの期間は両サービスをご利用いただけません。また、機種変更時のご利用期間はリセットされ、その日から再度カウントが開始されます。
  • ※ お客さまがお使いの機種と同一機種の在庫が無い場合は、当社指定機種を会員価格でご購入いただくことができます。

故障保証サービス

自然故障時の修理対応サービスが無料で受けられます。
お客様負担額:0円

  • ・水濡れおよび全損が原因で発生したスマートフォン、タブレット等(対応機種)の故障および外装破損については、故障保証サービスの適用対象外とさせていただきます。
  • ・修理受付終了機種の場合には、当社指定機種を、会員価格でご購入いただくこともできます。

セキュリティトラブル補償

  • ※ Car Wi-Fi、Battery Wi-Fi、またはシェアプランでご契約の機種は対象外です。

不正アプリのインストールなどで、意図しない挙動が発生するなどの端末トラブルにより、専門業者によるウィルス駆除サービスにかかった費用を上限5,000円まで補償します。
補償額・利用限度:年間1回、5,000円まで

  • ・専門業者によるトラブル対応サービス(ウィルス駆除サービスなど)を利用した場合に補償を受けられます。申請には、専門業者によるウィルス駆除サービス利用料金の証明書(領収書など)が必要です。
  • ・アラートが出るなど、危険と知りながらアクセスした場合は補償対象外です。
  • ・ご契約の端末自体にトラブルがあった場合の補償であり、インターネット詐欺などのトラブルの補償をするものではありません。

データ復旧支援サービス

  • ※ Car Wi-Fi、Battery Wi-Fi、またはシェアプランでご契約の機種は対象外です。

水没・水濡れ・破損時のデータ復旧サービスが無料で受けられます。
お客様負担額:0円

  • ・水没、水濡れ、画面割れ等の破損、落下等による故障で電源が入らないもの及び筺体破損などのトラブル時、スマートフォン・タブレットから通常データを復元します。
  • ・復旧対象データは「電話帳・写真・動画・音楽データ・メール・メッセージアプリのデータ」となります。
  • ・復旧データはPCにて読み込み可能なフォーマットでご提供します。媒体は、USBメモリまたは外付けハードディスクとなります。
  • ・利用限度は、年間1回までです。以下の場合はデータ復旧の対象外となります。
    • ・長時間放置などによりデータや基板が損傷しているもの
    • ・お客さまによる誤削除などのデータ消失や初期化されたもの
    • ・OSやアプリケーションが不具合のもの
    • ・契約者様所有以外の端末
    • ・Micro SDなどの記録媒体に記録されたもの
    • ・その他重度障害によるデータ消失

内蔵型バッテリー交換修理割引サービス

  • ※ iPhone、Car Wi-Fiは対象外です。

バッテリー交換の修理代金が一律3,000円割引になるサービスです。

  • ・1年以上同一機種をご利用で、かつ1年以上継続して「故障安心パックプラス」にご加入の場合に適用されます。
  • ・バッテリーが本体に内蔵されている(バッテリーの取り出しができない)携帯電話をご利用の場合に適用できます。
  • ・バッテリーが取り外し可能な機種の場合、電池パック無料サービスをご利用いただけますが、本サービスの併用はできません。
    • ※電池パック無料サービスについてはこちらをご確認ください
  • ・内蔵型バッテリー交換修理割引サービスによる代金の割引は、ご利用の携帯電話に添付されている保証書の保証規定に定められている有料修理対応期間内での適用となります。
  • ・内蔵型バッテリー交換修理割引サービス適用は、1機種あたり1回となります。

iPhoneでも利用可能です。

iPhoneの場合、「故障安心パックプラス」で提供するサービスのうち、「故障交換サービス」、「盗難・紛失保証サービス」、「セキュリティトラブル補償」、「データ復旧支援サービス」が利用可能です。

もしくは、 AppleCare+ for iPhoneに加入すると、修理保証とテクニカルサポートがiPhoneの購入日から2年間に延長されます。さらに、過失や事故による損傷に対する修理などのサービスを、画面の損傷は1回につき3,400円(税別)、そのほかの損傷は1回につき11,800円(税別)のサービス料で最大2回まで受けることができます。※1

  • ※1 修理サービスは、iPhoneおよび付属アクセサリに材質上または製造上の瑕疵が生じた場合、またはバッテリーが保持する容量が本来の容量の80パーセント未満になった場合に利用できます。Appleが修理または交換サービスで提供する交換品には、新品、または性能と信頼性の両面で新品と同等のパーツが含まれます。画面交換サービス料ではエクスプレス交換サービスを利用できません。
    電話料金がかかる場合があります。電話番号およびサポート営業時間は変更される場合があります。
    修理サービスには制限が課せられる場合があります。
  • ショップ検索
  • オンラインストア限定セール実施中! オンラインストア
閉じる
  • LINE

SHARE

トップへ戻る