紛失・盗難にあったときは

電話機が盗難に遭った、または紛失してしまった、そんなときはすぐにご連絡ください。
悪意ある第三者に不正に利用されることを防ぐため、サービスを一時停止(中断)いたします。

端末を検索する

事前にお申込み・設定しておくことで端末のおおよその位置情報を取得し端末を探すのにご活用いただけます。

紛失ケータイ捜索サービスを利用する

携帯電話を紛失した際などに、携帯電話のおおよその位置をお調べできます。故障安心パックプラスなど、対象のサービスにご加入中の場合、ご利用いただけます。
紛失ケータイ捜索サービスの詳細はこちら

  • 対象機種のお客さまは、「位置ナビ」で携帯電話のおおよその位置をお調べすることもできます。
    位置ナビの詳細はこちら
  • 対象機種のお客さまは、「安心遠隔ロック」で携帯電話をロックすることもできます。
    安心遠隔ロックの詳細はこちら

一時停止を行う

一時停止(中断)のお手続きは MY Y!mobile または自動音声ガイダンスにて24時間承っております。

My Y!mobileでの回線の一時停止方法はこちら

  • 夜間(21時以降)にお手続きされた場合は、適用が翌朝となる場合がございますのでご了承ください。
  • お客さまからのご依頼による通信の規制(ご利用中断)および規制解除(ご利用中断の解除)は、ご依頼から実際に手続きが行われるまで1日かかる場合がございます。なお、ご利用中断中の基本使用料などの割引はございません。

機種変更をする

電話機のご利用が長期にわたるかたへは機種変更をおすすめいたします。
機種変更の詳細はこちら

このままお手続きを行う

  • My Y!mobileでのお手続きMy Y!mobileで
  • お電話でのお手続きお電話で

お手続きにはお客さまのご契約電話番号と暗証番号(4ケタ)をご用意ください。
一部メニューでは暗証番号入力を省略してご利用いただけます。

この番号でできること(音声ガイダンス一覧)

メンテナンスのお知らせ

[受付時間]自動音声応答にて24時間受付(年中無休)

ワイモバイルの電話から 116
他社の携帯電話、固定電話などから 0120-921-156

お手続きにはお客さまのSoftBank ID(ワイモバイルの携帯電話番号または英数字のID)とMy Y!mobileログインパスワードをご用意ください。
初めてご利用のかたは、ワイモバイルの携帯電話番号と暗証番号(4ケタ)をご用意ください。

メンテナンスのお知らせ

  • ※ ワイモバイル回線をご利用中のスマートフォンで操作する場合、Wi-FiをOFFにすると自動ログインされます。別の携帯番号でログインしたい場合は、一度ログアウトを行ってから再度ログインしてください。