ワイモバイルへの回線切替ができない事象について

2022年8月27日(土)17:40~21:20の期間、現在ご利用中の携帯電話会社からワイモバイルへの回線切替ができない事象が発生しておりました。
上記事象については現在は解消しており、回線切替が可能となりましたが、再度お客さまご自身でお手続きをしていただく必要がございます。
お手数をおかけし、大変申し訳ございませんが、下記案内に沿って再度お手続きを行っていただきますようお願いいたします。

【対象日時】
2022年8月27日(土) 17:40 ~ 21:20

【対象者】
上記の時間帯で、現在ご利用中の携帯電話会社からワイモバイルへの回線切替をお手続きいただいたお客さま

SIMカード または 端末とSIMカードをセットでご契約のお客さま

■お手続き方法
以下ページから回線切替を行ってください。
回線切替はこちら

■受付時間
9:00〜20:30

SIMカードの到着日から6日以上経っている場合、8月31日(水)より順次、弊社にて回線切替を行います。その場合、回線切替時間の指定はできませんのでご了承下さい。

eSIM または 端末とeSIMをセットでご契約のお客さま

■お手続き方法
「【Y!mobileオンラインストア】eSIMプロファイルダウンロードのお知らせ」という件名のメールに記載された、「【WEBページで設定する】(上級者向け)」の設定を行ってください。

■受付時間
9:00〜20:30

eSIMのみのご契約の場合で、「eSIMプロファイルダウンロードのお知らせ」メールを受け取った日から5日以上経っている場合、8月31日(水)より順次お申し込みをキャンセルさせていただきます。その場合、キャンセルの時間は指定できませんのでご了承ください。

端末とeSIMをセットでご契約の場合で、商品の到着日から6日以上経っている場合、8月31日(水)より順次、弊社にて回線切替を行います。その場合、回線切替時間の指定はできませんのでご了承下さい。

eSIMの場合のご注意事項

  • すでにインストールしているeSIMプロファイルは削除しないでください。削除してしまっている場合は、回線切替前に「Y!mobileオンラインストア事務局」にて再発行を行いますので、ご連絡をお願いいたします。
  • 「eSIMプロファイルのダウンロード」が再度案内されますが、こちらの手順はスキップしてください。
  • 8月27日(土)の回線切替手続きを「Y!mobile eSIMかんたん開通」アプリから行なったお客さまは、アプリによる手続きは行えません。

回線切替を行った後は

下記ページをご確認の上、初期設定を行ってください。

初期設定の方法はこちら


本件に関するお問い合わせはオンラインストア事務局にて受け付けております。

Y!mobileオンラインストア事務局
(受付時間 10:00~19:00)

オンラインストア(公式) SIMカードまたは端末とSIMカードをご契約のお客さま
0120-200-128

eSIMまたは端末とeSIMをセットでご契約のお客さま
0800-111-4666
オンラインストア(ヤフー店) SIMカードまたは端末とSIMカードをご契約のお客さま
0120-736-025

eSIMまたは端末とeSIMをセットでご契約のお客さま
0800-170-8410

時間帯によってはつながりにくい場合があります。 あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。