ワイモバイル オンラインストアでのお申し込みに関する重要説明事項

掲載の価格は税込です。[]内は税抜です。

申し込みの商品や時期により内容が異なる場合があります。WEB受注番号をご確認の上ご覧ください。

個人情報の取り扱いについて

ご用意いただくもの

  • クレジットカード。
  • 必要な費用:事務手数料(詳細はこちら)[初回ご利用料金と合わせてご請求させていただきます]
  • 本人確認用書類(機種変更時、MyY!mobileアカウントにてログインした場合には不要です。):本人確認用の書類についてはこちらをご覧ください。
  • 「家族割引サービス」お申し込みの際にはご家族または同住所であることがわかる証明書類(運転免許証、住民票など)も合わせてお送りください。

お申し込みにあたってのご注意

  • お申し込みは必ずご本人さまが行ってください。
  • ワイモバイル通信サービス契約約款およびお申し込みいただくサービスのサービス規約を必ずご確認の上、お申し込みください。各種約款・サービス規約・提供条件書についてはこちらをご覧ください。
  • 審査の結果、お申し込みの受付ができないことがございます。あらかじめご了承ください。
  • ワイモバイルオンラインストアでは未成年のお客さまがご契約者となるお申し込みはできません。
  • 未成年のお客さまがご利用者となる音声サービスのお申し込み時には、フィルタリングサービスの適用を必須とさせていただいております。フィルタリングサービスの解除は店頭でのみ受け付けております。また、解除の際に必要な書類はお住まいのエリアによって異なります。お近くのワイモバイルショップへお問い合わせください。
  • ご契約成立後8日以上経過した後は、いかなる場合であってもご契約者または親権者によるキャンセルはお受けできません。
  • ご利用になるエリアのサービス提供状況をこちらよりご確認のうえ、お申し込みください。
  • 本契約申込画面ご入力の内容(名義・住所・連絡先等)に虚偽の記述があった場合は、ご利用の停止およびご契約の解除をさせていただくことがあります。
  • 契約解除後に料金未払いのあるお客さまについては、お客さま情報を他の携帯電話のサービスを提供する事業者間で交換しています。その情報は契約申込受付時の加入審査に活用しますので、状況によってはお申し込みを受けられない場合があります。
  • 警察から要請があった場合、ご契約者の名義・住所等の情報を再度確認させていただくことがあります。確認に応じていただけない場合、ご利用を停止させていただくことがあります。
  • 当サイトでお申し込みいただくことが可能なお客さまの住所は、日本国内に限らせていただきます。
  • 当サイトでは、アフターサービス(解約・故障・修理等)を受け付けしておりません。アフターサービスをご希望の場合はワイモバイルカスタマーセンターまでお問い合わせください。
  • オンラインストアでは領収書の発行はできません。

お支払いについて

  • 月々のご利用料金のお支払いは、お申し込み時のクレジットカードとなります。
  • ワイモバイル通信サービス契約にお申し込みの場合、事務手数料(詳細はこちら)が必要となります。なお、事務手数料は解約されても返還致しませんのであらかじめご了承ください。
  • 契約事務手数料は、初回ご利用料金と合算してご請求させていただきます。

契約解除料について

  • 契約期間中に解約された場合(またはベーシックへ契約種別を変更した場合)、10,260円[9,500円]の契約解除料がかかります。

クレジットカードについて

  • ご指定いただけるクレジットカードは契約者ご本人名義に限ります。
  • ご利用可能なクレジットカードについてはこちらをご覧ください。
  • クレジットカード支払規定を確認のうえお申し込みください。

商品の配送について

WEB受注番号が「R」始まり
スマートフォン(一部のスマートフォンを除く)・ケータイ・タブレット・付属品など

  • 商品は、本人確認書類を受領後加入審査を実施し、1日から2日程度で佐川急便にてお届けいたします。

WEB受注番号が「C」始まり
Pocket Wifi・アウトレット商品・SIMフリースマホ、一部のスマホ、または2018/11/19以前のお申し込み

  • 商品は、本人確認書類を受領後加入審査を実施し、1日から3日程度で佐川急便にてお届けいたします。(付属品単品の場合にはお申し込みから2日程度でお届けいたします)
  • 天候・交通状況などにより到着が遅れることもございます。詳細は「配送について」をご参照ください。
  • 配送料は現在無料です。
  • 品切れ・品不足などにより商品発送にお時間がかかる場合がありますので、あらかじめご了承ください。
  • 商品はご契約の住所または指定配送先へのお届けとなります。なお、商品の配送先は日本国内に限らせていただきます。

商品の交換・返品について

  • ワイモバイル オンラインストアでお申し込みいただいた商品はクーリングオフの対象外ですが、商品受領後8日以内で未開封の場合に限り返品をお受けいたします。
  • ただし、お客さま都合によるキャンセルはお断りさせていただきます。
  • 弊社よりお送りする返却キットを受領後、8日間以内に商品をご返却いただかないと、別途商品代金を定価にて請求させていただく場合がございます。
  • 複数の商品を同時購入された場合、一部商品のみのキャンセルはできかねます。
  • 返品につきましては、商品到着後8日以内で未開封の場合に限りお受けいたします。ワイモバイル オンラインストア事務局 までご連絡ください。

    ■ ワイモバイル オンラインストア事務局
    フリーダイヤル:0120-200-128 10:00~19:00/年中無休(1月1日を除く)

  • 次の商品の返品はお受けいたしかねますので、ご了承ください。
    • 開封済みの商品
    • 当社の責に帰すべからざる事由により、汚れ・傷などが生じた商品
    • 商品到着後9日以上経過した商品
    • お客さまの都合によるもの
  • 配送途中の事故などで汚れ・傷等が生じた場合など、当社事由による返品の場合、送料は当社負担とさせていただきます。

特定商取引上の表記について

  • 特定商取引上の表記についてはこちらをご確認ください。