ワイモバイル オンラインストアでのお申し込みに関する重要説明事項

個人情報の取り扱いについて

当社は、個人情報の保護に関する法律、ガイドライン、その他規範などに基づき、ご提示いただいた個人情報を適切に取り扱うため、プライバシーポリシーを策定し、これを遵守いたします。当社では、当サイトでの契約お申し込み受付(以下「本サービス」)に基づく取引を通じてご利用者から収集した個人情報および取引情報を、契約約款に定める目的のために利用することがございます。また、本サービスの契約時に、当社はアフィリエイト広告の成果判別、分析、不正防止のため、受付番号(YWOxxxxxxxxxxxxx)等をアフィリエイトサービスプロバイダーに送出し、受付番号に紐づく広告掲載サイト、クリック日等に関する情報をアフィリエイトサービスプロバイダーより受領する場合があります。本サービスの提供、契約約款に定める目的およびアフィリエイト広告での成果判別等以外に、当社はご利用者の個人情報を利用することはございません。

お申し込みに関するご注意

  • お申し込みは必ずご契約者ご本人さまが行ってください。
  • 未成年のお客さまがご契約者となるお申し込みはできません。
  • 未成年のお客さまがご利用者となる音声サービスのお申し込み時には、フィルタリングサービスの適用を必須とさせていただいております。フィルタリングサービスの解除は店頭でのみ受け付けております。また、解除の際に必要な書類はお住まいのエリアによって異なります。お近くのワイモバイルショップへお問い合わせください。
  • お申し込みは日本国内に在住のお客さまに限らせていただきます。
  • 商品はご契約の住所へのお届けとなります。 転送・営業所受取はできません。また、配送先は日本国内に限らせていただきます。
  • ご利用になるエリアのサービス提供状況をこちらよりご確認のうえ、お申し込みください。
  • 機種変更は新規のご契約または前回の機種変更から3ヵ月以内の場合はお受けできません。
  • 転売や再販売、その他営利を目的とした購入のおそれがある場合等、当社が自己使用目的ではないと判断した場合、お申し込みをお断りいたします。
  • 審査の結果、お申し込みの受付ができないことがございます。あらかじめご了承ください。審査の内容・結果の理由については一切お答えできません。
  • ご契約成立後8日以上経過した後は、いかなる場合であってもご契約者または親権者によるキャンセルはお受けできません。
  • 初期不良商品については、商品受け取り後8日以内にオンライン事務局までお問い合せください。同等機種に交換させていただきます。ただし、ご連絡から8日以内にお手元の初期不良商品を当社に返送いただけない場合、当社が交換品としてお届けした商品の代金(オンラインストアにおける代金)相当額をお支払いただきます。
  • 申し込みいただいた内容(名義・住所・連絡先等)に虚偽の記述があった場合は、ご利用の停止およびご契約の解除をさせていただくことがあります。
  • 契約解除後に料金未払いのあるお客さまについては、お客さま情報を他の携帯電話のサービスを提供する事業者間で交換しています。その情報は契約申込受付時の加入審査に活用しますので、状況によってはお申し込みを受けられない場合があります。
  • 警察から要請があった場合、ご契約者の名義・住所等の情報を再度確認させていただくことがあります。確認に応じていただけない場合、ご利用を停止させていただくことがあります。
  • 領収書の発行はできません。
  • 当サイトでは、アフターサービス(解約・故障・修理等)を受け付けしておりません。アフターサービスをご希望の場合はワイモバイルカスタマーセンターまでお問い合わください。

SIMスターターキットお申し込みにあたってのご注意

  • ワイモバイルSIMスターターキットは、返品や商品の交換はお受けできません。予めご了承ください。
  • ご購入後1ヵ月以内にお手続きください。
  • 携帯電話機は同梱されていません。
  • 利用エリアはご利用機種が対応している通信方式、周波数により異なります。ご利用端末の仕様については携帯電話機の販売事業者にお問い合わせください。
  • 他社が販売する携帯電話機などをワイモバイルのUSIMカードでご利用いただく場合、携帯電話機が技術基準適合証明など、法令に準拠していることをご確認ください。
  • 技適マークが付いている携帯電話機は法令に準拠しております。詳細は、総務省のホームページをご確認ください。
  • 法令に違反すると当社が判断した場合は、接続をお断りする場合があります。
  • 他社が販売する携帯電話機などをワイモバイルのUSIMカードでご利用になることに起因する事象などについて、当社は一切の責任を負いません。
  • 月々のご利用料金のお支払いは、お申し込み時のクレジットカードとなります。
  • ご利用可能なクレジットカードについてはこちらをご覧ください。

持込端末保証 with AppleCare Services お申し込みにあたってのご注意

  • 当社は、当社のプライバシーポリシーに定めるほか、以下の各号に定める目的のために、対象製品の機種名、製造番号(IMEI番号)、本サービスへの加入日および修理実施日等の契約者情報を取り扱います。
  • (1) 本サービスの適用有無を識別するため
  • (2) 本サービスの提供において確認が必要な事項について契約者へ通知を行うため
  • (3) その他本サービス提供に必要な業務のため
  • Appleは、Appleプライバシーポリシーに定める他、以下の各号の目的のために対象製品の製造番号(IMEI番号)等の契約者情報を取り扱います。
  • (1) 本サービスへの加入可否を判定するため
  • (2) 本サービスの適用有無を識別するため
  • (3) 対象製品の修理履歴を確認するため
  • (4) サービス品質向上のため
  • (5) 顧客満足度調査への協力を依頼するため
  • (6) その他本サービス提供に必要な業務のため
  • Appleは、前項各号の目的のために、対象製品の製造番号(IMEI番号)、各種手続きの処理状況およびサービス利用情報等の契約者情報を当社に通知する場合があります。