ワイモバイルの法人さま向けサイト。ビジネスでもワイモバイル
ご検討・ご購入の方 サポート窓口

法人向け スマートフォン・タブレット 一元管理サービス提供開始

2015年1月20日

ソフトバンクモバイル株式会社は、スマートフォンやタブレットを一元管理できる法人向けサービス「デバイスマネジメントサービス」を開始いたします。
これにあわせて、2015年3月31日までに登録が完了した本サービスの契約を対象に、基本サービス(月額料:500円/ID)とオプションサービス(月額料200円/ID)が、お申し込みから3ヵ月間無料になるキャンペーンを実施いたします。

スマートフォンやタブレットなどを業務用端末として利用する企業が増加する中、業務での利用用途が多くなるほど、端末を安全かつ効率的に管理することが重要視されます。しかし、各種設定作業は利用者自身が行う企業も多く徹底が困難であり、セキュリティリスク軽減のためにも、管理者側で一元管理できるサービスが求められていました。本サービスは、そのようなご要望に応える運用管理サービスです。利用者や電話番号などの端末情報の管理に加え、端末ごとに必要なセキュリティ対策やアカウントの設定などを管理者が遠隔で一元的に行うことが可能です。

本サービスをご利用いただくことにより、端末管理者の業務負担と、利用する社員自身が行う設定作業の手間を大幅に軽減することができます。また、セキュリティ対策の徹底化を図るとともに、組織ごとに必要な端末機能の統一化などを迅速に行うことで、業務の安全性と効率化を促進します。

以上