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ご検討・ご購入の方 サポート窓口

お手続きに関して

  • ※ 表示価格は特に記載がない限り税抜きです。

お問い合わせの際、ご契約情報を確認させていただくことがあります。 ※ 契約者名変更、承継、譲渡を法人お客さまセンターで行う場合、郵送での実施のため1~2ヵ月お待ちいただく場合もございます。ソフトバンクショップでのお手続きが可能な場合もございますのでまずは最寄りの店舗にお問い合わせください。
ご契約書の控え・請求書など対象回線に関する現在のご契約情報がわかるものをご用意いただき、お電話いただくとよりスムーズにご案内することができます。

お支払い方法変更

毎月のご利用料金のお支払いは、口座振替またはクレジットカードが便利です。お支払い方法を変更する際は、ワイモバイル法人お客さまセンターへ「支払方法変更申込書」をご請求いただき、必要事項をご記入のうえ、ご返送をお願いいたします。
「支払い方法変更申込書」の契約者名、請求先名はご契約時の情報を(お手元に申込内容確認書がある場合はそちらを参照のうえ)、ご記入ください。対象の電話番号については請求先に紐づく電話番号を1つご記入ください。その他記載方法についてのご不明点はワイモバイル法人お客さまセンターへご連絡ください。

  • 「口座振替依頼書」「支払方法変更申込書」をご返送いただいてから、お手続きに1~2ヵ月かかります。お手続きの都合上、変更完了後も請求書が届く場合がございます。
  • 現在の口座を別の口座へ変更することもできます。契約者以外、請求先名義人以外の口座の場合、「請求先変更」の手続きとなります。

料金プラン変更

法人契約のお客さまが料金プラン変更する際は、ワイモバイルお客さまセンターへご連絡ください。
「現在適用中のプランからもっと安くできないか?」「データ量が足らないけどどうしたらいい?」などのご相談は下記法人お問い合わせフォームよりご連絡ください。

  • 料金プラン変更に伴う事務手数料の発生はございません。

注意事項

  • 2022年2月1日(火)以降、解除料撤廃により契約解除料は発生いたしません。
  • 「スマホプラン」をご利用中のお客さま
  • 「スマホプラン」を現在ご利用のお客さまは、同一名義・同一請求先でのご利用回線数に応じて「法人割引サービス」(2~5回線)、「ビズ割サービス」(6回線以上)が適用されております。
    「スマホプラン」ご利用中の回線で機種変更またはプラン変更などで「シンプルS/M/L」、「スマホベーシックプラン」に移行した場合、当該割引サービスの対象回線から外れるため、割引サービスの対象外となる場合がございます。また、新たに「シンプルS/M/L」、「スマホベーシックプラン」をご契約いただき、回線数が増えた場合も、当該割引サービス対象回線として加算されませんのでご注意ください。

  • 個別の契約条件(法人ダイレクト特価セール等)を適用中の場合、プラン変更に伴う契約解除料が発生する場合がございますのでご注意ください。

契約者名変更

会社名の変更や、代表取締役名の変更、部署変更の場合は、ご変更の手続きが必要となります。お手続きの際は、ワイモバイル法人お客さまセンターへご連絡ください。

承継

吸収・合併・会社法上の会社分割(分社)で、会社名が変わる場合は、承継の手続きが必要となります。 お手続きの際は、ワイモバイル法人お客さまセンターへご連絡ください。

譲渡

従業員さまなどの第三者へ、ワイモバイルの電話機を譲る(ご契約を移す)場合は、譲渡の手続きが必要となります。
1回線につき、手数料3,000円※1がかかります。(譲受者へご請求させていただきます。)
譲渡の手続きができない一部料金プランがございますので、お手続きの際は、ワイモバイル法人お客さまセンターへご連絡ください。

  • ※1 表示価格は税抜きです。

住所変更

移転などでご契約住所や請求書送付先が変更になる場合は、新しいご住所への変更手続きが必要となります。
(通話明細オプションサービスや、ホームアンテナレンタルサービスをご利用中のお客さまは併せてご連絡ください。)
お手続きの際は、ワイモバイル法人お客さまセンターへご連絡ください。

暗証番号の登録・変更

暗証番号は、加入時に申込書に記入いただいた、もしくは留守番電話サービスにお申し込みした際にご登録いただいた、お客さまの任意の4桁の番号です。
暗証番号は、留守番電話サービス、着信転送サービス、Bizコンシェル、法人請求照会サービス、ワイモバイル カスタマーセンター自動音声応答受付などで必要となります。
暗証番号のご登録の無いお客さまや、ご変更の場合は、ワイモバイル法人お客さまセンターへご連絡ください。

  • ケータイ(PHS)に設定されている暗証番号とは異なります。

請求書・通話明細の送付先変更

ワイモバイル法人お客さまセンターにてお手続きいただけます。

機種変更・契約変更

機種変更・契約変更のご相談やお申し込みは下記フォームよりご連絡ください。お近くのショップでもお手続きいただけます。ケータイ(PHS)の機種変更は受付停止しました。
お手続きの際は以下本人確認書類5点をご用意ください。なお、契約事務手数料として3,000円※1を後日ワイモバイルのご利用料金と一緒に請求させていただきます。

(1)法人確認書類
(2)担当者さま(来店者さま)の本人確認書類
(3)担当者さま(来店者さま)の名刺
(4)ご利用中の電話機(紛失・盗難の場合は不要)
(5)法人印
(6)機種代金
本人確認書類について、詳しくはこちらをご覧ください。

  • ※1表示価格は税抜きです。
  • 電話機およびカード端末の価格は販売店、およびお電話機のご利用期間により異なります。在庫状況や価格については、販売窓口へご確認ください。
  • W-VALUE SELECTをケータイ(PHS)を利用されている場合、再度W-VALUE SELECTを利用して機種変更を行うには、ご利用期間が6ヵ月以上必要です。残債については分割によるお支払いの継続、または分割残金の一括払いを選択することができます。
  • バリュースタイルの分割払い期間中に機種変更した場合、端末分割支払残金は引き続きお支払いいただきます。
  • 一部機種変更や契約変更の対応ができない販売店もあります。
  • 持込み電話機へ機種変更される場合、ご契約できない料金プラン・キャンペーンなどもございますのであらかじめご了承ください。

新規・追加のお申し込み

新規・追加新規のお見積もり、お申し込みは下記オンラインストアよりお進みください。お近くのショップでもお手続きいただけます。ケータイ(PHS)の機種変更は受付停止しました。
お手続きの際は以下本人確認書類5点をご用意ください。なお、契約事務手数料として3,000円※1を後日ワイモバイルのご利用料金と一緒に請求させていただきます。

(1)法人確認書類
(2)担当者さま(来店者さま)の本人確認書類
(3)担当者さま(来店者さま)の名刺
(4)ご利用中の電話機(紛失・盗難の場合は不要)
(5)法人印
(6)機種代金
本人確認書類について、詳しくはこちらをご覧ください。

  • ※1表示価格は税抜きです。
  • 持込み電話機にてお申し込みされる場合、ご契約できない料金プラン・キャンペーンなどもございますのであらかじめご了承ください。