故障安心パックプラス

表示価格は特に記載がない限り税抜です。

概要

「故障安心パックプラス」は、スマートフォンを利用する際に不安な故障・水濡れ・盗難時に対する保証だけでなく、インターネットに潜むウィルスに感染した際の補償や、故障・水濡れ時に画像やメールなどの大切なデータを復旧するサービスを加え、万一のトラブルに備えた8つの安心サービスをまとめて提供するオプションサービスです。

対象料金プラン

スマホプラン
シェアプラン

  • iPhone 5sの場合は、AppleCare+ for iPhoneの提供になります。
  • AQUOS ケータイ2 , DIGNO ケータイ , AQUOS ケータイの場合は、故障安心パック-Sの提供になります。

申込・料金

申込 必要
月額料 690円
  • 故障安心パックプラスへのご入会は、スマートフォン当社指定機種のご購入と同時にしかお申込みいただけません。
  • 故障安心パックプラスへのご入会と同時の特典のご利用は出来ません。
  • 継続加入の場合は、無料対象外となります。
  • 月途中の加入、解除の場合も、日割り計算はいたしません。

特長

故障安心パックプラスは、以下のサービスがセットになっています。

故障保証サービス

水濡れ・全損保証サービス

故障交換サービス

内蔵バッテリー交換修理割引サービス

盗難・紛失保証サービス

破損保証サービス

セキュリティトラブル補償

データ復旧支援サービス

サービス詳細

故障保証サービス

万が一の故障時の修理対応万が一の故障の際に修理代金が発生した場合でも、修理代金を100%割り引きいたします。

故障保証サービス

  • 水濡れおよび全損が原因で発生したスマートフォン、タブレット等(対応機種)の故障および外装破損については、故障保証サービスの適用対象外とさせていただきます。
  • 修理受付終了機種に故障や破損が発生した場合には、弊社指定機種を、故障安心パックプラス会員価格でご購入いただくこともできます。

水濡れ・全損保証サービス

水濡れ・全損などのトラブル時の修理対応水濡れ・全損などのトラブル時に修理代金が5,000円になります。もしくは同一機種または弊社指定機種を、故障安心パックプラス会員価格でご購入いただくこともできます。

水濡れ・全損保証サービス

  • 修理の対象は本体のみとさせていただきます。
  • 水濡れ修理の際、外装交換が必要となる場合があります。その場合は破損保証サービスも併せて適用させていただきますのであらかじめご了承ください。なお、その場合のお客さま負担額は以下の通りになります。
    • 例)ARROWS S EM01Fの場合
      水濡れ修理5,000円+外装交換1,500円=6,500円
  • 水濡れ・全損したスマートフォン、タブレット等(対応機種)は店頭にて回収させていただきます。
  • こちらの注意事項を必ずお読みください

故障交換サービス 2017年2月1日よりサービス開始予定

故障時に新品同等の同一機種と7,500円※から交換ができます。

  • 交換費用は機種ごとに異なります。
    (詳細は1月下旬頃にご案内予定です。)

故障交換サービス

  • ご利用の機種を新品同等の同一機種と交換できます。同一機種の在庫がない場合、当社指定機種との交換になります。
  • 店頭の在庫状況によっては交換サービスを受けられない場合があります。
  • ACアダプタ等の付属品は交換の非対象です。
  • 本サービスは故障した機種との引き換えになります。紛失・盗難時にはご利用になれません。
  • 交換は1年間に1回までご利用できます。
  • 故障の状態によっては、故障交換サービスを利用できない場合があります。

電池パック無料サービスまたは内蔵型バッテリー交換修理割引サービス

  • Car Wi-Fiは対象外です。

電池パック無料サービス
1機種につき電池パック1個、無料で進呈
1年以上同一機種をご利用で、かつ1年以上継続して「故障安心パックプラス」にご加入の場合、1機種につき電池パック1個、無料で進呈いたします。

電池パック無料サービス

  • 機種によっては電池パックの在庫不足により、お届けが遅れる場合がございます。また、販売開始日から起算して3年を経過する提供対象携帯電話機の電池パックは、電池パックの当社在庫分がなくなり次第、本サービスの対象外とさせていただきます。
  • 電池パック無料サービスはお申込み制です。お申込み期間は無料提供の権利発生後、1年間とさせていただきます。
    電池パック無料サービスのお申し込みはこちら
  • 電池パック無料サービスの適用は、販売履歴が最新の携帯電話機本体のみに限らせていただきます。持ち込み携帯電話機はサービスの対象外となります。
  • 電池パックはお申込み受付後、契約住所に送付いたします。弊社が提示するお申込み受付方法によっては、任意の配送先に変更することが可能です。なお、お届けに1週間前後かかりますので、あらかじめご了承ください。
  • 付属品として電池パックが設定されていない機種は、電池パック無料サービスの適用対象外です。

内蔵型バッテリー交換修理割引サービス1年以上同一機種をご利用で、かつ1年以上継続して「故障安心パックプラス」にご加入の場合、バッテリー交換の修理代金を一律3,000円割引します。

内蔵型バッテリー交換修理割引サービス

  • バッテリーが本体に内蔵されている(バッテリーの取り出しができない)携帯電話をご利用の場合に適用できます。
  • 内蔵型バッテリー交換修理割引サービスによる代金の割引は、ご利用の携帯電話に添付されている保証書の保証規定に定められている有料修理対応可能期間内での適用となります。
  • 電池パック無料サービスと内蔵型バッテリー交換修理割引サービスの併用はできません。

盗難・紛失保証サービス

盗難・紛失などのトラブル時の対応お客さまがお使いの機種と同一機種または弊社指定機種を、故障安心パックプラス会員価格でご購入いただけます。

  • こちらの注意事項を必ずお読みください。

盗難・紛失保証サービス

破損保証サービス

外装破損時の外装交換対応外装破損時に、外装修理代金が90%割り引きされます。

  • Car Wi-Fi、Battery Wi-Fiは対象外です。
  • 修理受付終了機種に故障や破損が発生した場合には、弊社指定機種を、故障安心パックプラス会員価格でご購入いただくこともできます。

破損保証サービス

セキュリティトラブル補償

不正アプリのインストールなどで、意図しない挙動が発生するなどの端末トラブルにより、専門業者によるウィルス駆除サービスなどにかかった費用を上限5,000円まで補償します。

  • シェアプランでご契約の機種は、対象外となります。

セキュリティトラブル補償

  • 専門業者によるトラブル対応サービス(ウィルス駆除サービスなど)を利用した場合に補償を受けられます。申請には、専門業者によるウィルス駆除サービス利用料金の証明書(領収書など)が必要です。
  • 利用限度は、年間1回、5,000円までです。
  • アラートが出るなど、危険と知りながらアクセスした場合は、補償対象外です。
  • ご契約の端末自体にトラブルがあった場合の補償であり、インターネット詐欺などのトラブルを補償するものではありません。

データ復旧支援サービス

水没・水濡れ・破損などのトラブル時のデータ復旧サービスを、無料で承ります。

  • シェアプランでご契約の機種は、対象外となります。

データ復旧支援サービス

  • 水没、水濡れ、画面割れ等の破損、落下等による故障で電源が入らないもの及び筺体破損などのトラブル時、スマートフォン・タブレットから通常データを復元します。
  • 復旧対象データは「電話帳・写真・動画・音楽データ・メール・メッセージアプリのデータ」となります。
  • 復旧データはPCにて読み込み可能なフォーマットでご提供します。媒体は、USBメモリまたは外付けハードディスクとなります。
  • 利用限度は、年間1回までです。以下の場合はデータ復旧の対象外となります。
    • 長時間放置などによりデータや基板が損傷しているもの
    • お客様による誤削除などのデータ消失や初期化されたもの
    • OSやアプリケーションが不具合のもの
    • 契約者様所有以外の端末
    • Micro SDなどの記録媒体に記録されたもの
    • その他重度障害によるデータ消失

注意事項

「水濡れ・全損保証サービス」「盗難紛失保証サービス」に共通のご注意

  • 「水濡れ・全損保証サービス」「盗難・紛失保証サービス」はご利用後、6ヵ月間はご利用いただけません。通常価格での機種変更は可能です。
  • 「水濡れ・全損保証サービス」「盗難・紛失保証サービス」をご利用して携帯電話機をご購入された場合、機種変更時のご利用期間はリセットされ、その日から再度カウントが開始されます。水濡れ・全損保証サービスで修理を行なった場合はご利用期間はリセットされません。
  • お客さまがお使いの機種と同一機種の在庫が無い場合は、弊社が指定する同等機種を会員価格で購入いただけます。

会員規約

故障安心パックプラスの会員規約をお読みください。