デバイスマネジメントサービス

リモートで端末制御やセキュリティの一括設定が可能できるサービスです。紛失や盗難時に、遠隔消去やパスコードの一時解除を行う代行サービスもご用意しております。

デバイスマネジメントサービス

スマートフォン・タブレット向け端末(デバイス)管理

※ 表示価格は特に記載がない限り税抜です。

当サービスは、2016年6月16日をもって、新規・追加・変更の受付を停止いたしました。
今後は、SoftBank「ビジネス・コンシェル デバイスマネジメント」で同様のサービスを提供いたします。
現在ご契約中のお客さまは、「ビジネス・コンシェル デバイスマネジメント」への環境引継ぎが完了していますので、そのまま継続してご利用いただけます。

スマートフォンやタブレットをリモートで一元管理できるサービスです。

  • 概要

  • サービス詳細
  • 対象機種一覧

利用者とスマートフォン・タブレット(以下、デバイス)の情報管理だけでなく、リモートでデバイス制御やセキュリティの一括設定が可能です。
万一の紛失や盗難時に、管理者に代わりヘルプデスクによる遠隔消去やパスコードの一時解除を行う代行サービスもご用意しております。

ご利用イメージ・構成

ご利用イメージ・構成

デバイス管理機能ご利用例
  • 支給した業務用のデバイスに、業務に適さないアプリケーションがインストールされていないか確認したい。
  • セキュリティ向上のため最新版のOSインストールを推奨しているが、実施状況を把握したい。

デバイス管理機能ご利用例

セキュリティ管理機能ご利用例
  • 管理者が不在中でも利用者の業務用デバイス紛失に関する連絡を受けて対応したい。
  • デバイスの利用方法に関する問合わせの増加やデバイスの紛失などに備えた24時間365日の対応による運用負荷やコストを減らしたい。

デバイス管理機能ご利用例