業務効率化とコスト削減を実現するワイモバイル
ご検討・ご購入の方 サポート窓口

故障安心パックプラス

お知らせ

2023年2月1日より「故障安心パックプラス」について、ご契約1回線(電話番号)ごとのご加入から、対象機種1台ごとのご加入へ変更となりました。

  • ※ 表示価格は特に記載がない限り税抜きです。

「故障安心パックプラス」は、スマートフォンを利用する際に不安な故障・水濡れ・盗難時に対する保証だけでなく、インターネットに潜むウィルスに感染した際の補償や、故障・水濡れ時に画像やメールなどの大切なデータを復旧するサービスを加え、万一のトラブルに備えた9つの安心サービスをまとめて提供するオプションサービスです。

対象機種

iPhone、スマートフォン

  • ※ ソフトバンク認定中古品iPhoneで購入された機種は本サービスにお申し込みいただけません。
  • ※DIGNO® ケータイ4 , AQUOSケータイ4 , DIGNO® ケータイ3 , AQUOSケータイ3 , DIGNO® ケータイ2 , Simply , AQUOS ケータイ2 , DIGNO® ケータイ , AQUOS ケータイの場合は、故障安心パック-Sの提供になります。
  • ※Pocket WiFi®などをご利用の場合、故障安心パックが対象サービスとなります。

ご利用料金

サービス名 月額料 申し込み
故障安心パックプラス 690円 必要
  • ※ 新規契約時や機種変更時にのみ、ご加入いただけます。(お客さまが持ち込まれた機種や、一部の料金プランをご利用の場合はご加入できません)
  • ※ 当オプションサービスを一旦解除すると、次回の機種変更時までご加入できません。
  • ※ ご利用料金に滞りがある場合、当オプションサービスの適用をお断りする場合があります。
  • ※ 「シェアプラン」の機種で当オプションサービスをお申し込みの場合は、親回線とは別途、回線ごとに月額料が必要です。

サービス内容

故障保証サービス
水濡れ・全損保証サービス
盗難・紛失保証サービス
破損保証サービス
内蔵型バッテリー交換修理割引サービス
電池パック無料サービス
データ復旧支援サービス
機種変更時の割引提供
故障コウカンサービス
紛失ケータイ捜索サービス

サービス詳細

故障保証サービス

※iPhone は対象外です。

万が一の故障の際に修理代金が発生した場合でも、修理代金を100%割引いたします。

  • 水濡れおよび全損が原因で発生したスマートフォン(対象機種)の故障および外装破損については、故障保証サービスの適用対象外とさせていただきます。
  • 修理受付終了機種に故障や破損が発生した場合には、弊社指定機種を、故障安心パックプラス会員価格でご購入いただくこともできます。
  • 修理期間中であっても、ご利用料金プランの基本使用料や当サービスの月額料などは発生いたしますので、あらかじめご了承ください。
  • 当サービスの対象はスマートフォン本体となり、付属品の修理は対象外となります。また、USIMカードも当サービスの対象外です。破損・紛失などでUSIMカードを再発行する場合は、手数料として3,500円かかります。

機種別メーカー修理受付状況をみる

水濡れ・全損保証サービス

※iPhone は対象外です。

水濡れ・全損などのトラブル時に修理代金が5,000円になります。
もしくは同一機種または弊社指定機種を、故障安心パックプラス会員価格でご購入いただくこともできます。

  • 修理の対象は本体のみとさせていただきます。また、「水濡れ・全損」の判定は当社が行い、対象外と判断した場合は、未修理状態のまま返却する場合があります。
  • 水濡れ修理の際、外装交換が必要となる場合があります。その場合は破損保証サービスも併せて適用させていただきますのであらかじめご了承ください。
  • 水濡れ・全損したスマートフォン(対象機種)は店頭にて回収させていただきます。
  • 当サービスの適用は半年に1回となり、2回目以降は前回適用時より6ヵ月経過後となります。(通常価格での機種変更は可能です)
  • 在庫状況により同一機種を選択できない場合、弊社が指定する同等機種を会員価格で購入いただけます。その際、ご契約中の料金プランおよびオプションサービスの変更を伴う場合があります。

機種別メーカー修理受付状況をみる

盗難・紛失保証サービス

お客さまがお使いの機種と同一機種または弊社指定機種を、故障安心パックプラス会員価格でご購入いただけます。

  • 当サービスの適用は半年に1回となり、2回目以降は前回適用時より6ヵ月経過後となります。(通常価格での機種変更は可能です)
  • 在庫状況により同一機種を選択できない場合、弊社が指定する同等機種を会員価格で購入いただけます。その際、ご契約中の料金プランおよびオプションサービスの変更を伴う場合があります。
  • 盗難や紛失における当サービスの受付においては、信ぴょう書類(盗難届・紛失届など)の提出が必要となります。
  • 「盗難・紛失保証サービス」をご利用して携帯電話機をご購入された場合、機種変更時のご利用期間はリセットされ、その日から再度カウントが開始されます。

破損保証サービス

※iPhone 、Car Wi-Fi、Battery Wi-Fiは対象外です。

外装破損時に、外装修理代金が90%割引されます。

  • お客さま負担額は1,500円となります。
  • 修理受付終了機種に故障や破損が発生した場合には、弊社指定機種を、故障安心パックプラス会員価格でご購入いただくこともできます。

機種別メーカー修理受付状況をみる

内蔵型バッテリー交換修理割引サービス

※iPhone 、Car Wi-Fiは対象外です。

1年以上同一機種をご利用で、かつ1年以上継続して「故障安心パックプラス」にご加入の場合、バッテリー交換の修理代金を一律3,000円割引します。

  • バッテリーが本体に内蔵されている(バッテリーの取り出しができない)携帯電話をご利用の場合に適用できます。
  • 内蔵型バッテリー交換修理割引サービスによる代金の割引は、ご利用の携帯電話に添付されている保証書の保証規定に定められている有料修理対応可能期間内での適用となります。
  • 電池パック無料サービスと内蔵型バッテリー交換修理割引サービスの併用はできません。

電池パック無料サービス

1年以上同一機種をご利用で、かつ1年以上継続して「故障安心パックプラス」にご加入の場合、1機種につき電池パック1個、無料で進呈いたします。

  • 機種によっては電池パックの在庫不足により、お届けが遅れる場合がございます。また、販売開始日から起算して3年を経過する提供対象機種の電池パックは、電池パックの当社在庫分がなくなり次第、本サービスの対象外とさせていただきます。
  • 電池パック無料サービスはお申し込み制です。お申し込み期間は無料提供の権利発生後、1年間とさせていただきます。1年を超えてお申し込みの場合は、電池パックをお渡しできない場合がございます。
  • 電池パック無料サービスの適用は、オプションサービスを申込されている携帯電気本体のみに限らせていただきます。持ち込み携帯電話機はサービスの対象外となります。
  • 電池パックはお申し込み受付後、請求書送付先住所に送付いたします。弊社が提示するお申し込み受付方法によっては、任意の配送先に変更することが可能です。なお、お届けに1週間前後かかりますので、あらかじめご了承ください。
  • 付属品として電池パックが設定されていない機種は、電池パック無料サービスの適用対象外です。

データ復旧支援サービス

※Car Wi-Fi、Battery Wi-Fi、または「シェアプラン」でご契約の機種は対象外です。

水没・水濡れ・破損などのトラブル時のデータ復旧サービスを、5,000円(税抜)で承ります。

  • 水没、水濡れ、画面割れ等の破損、落下等による故障で電源が入らないもの及び筺体破損などのトラブル時、スマートフォン・タブレットから通常データを復元します。
  • 復旧対象データは「電話帳・写真・動画・音楽データ・メール」となります。
  • 復旧データはPCにて読み込み可能なフォーマットでご提供します。媒体は、USBメモリまたは外付けハードディスクとなります。
  • 利用限度は、年間1回までです。以下の場合はデータ復旧の対象外となります。
    • 長時間放置などによりデータや基板が損傷しているもの
    • お客さまによる誤削除などのデータ消失や初期化されたもの
    • OSやアプリケーションが不具合のもの
    • 契約者様所有以外の端末
    • Micro SDなどの記録媒体に記録されたもの
    • その他重度障害によるデータ消失

データ復旧支援サービスのお申し込み方法

故障交換サービス

※STREAM S、ARROWS S、Car Wi-Fi、Battery Wi-Fi、タブレット、ケータイは対象外です。

故障時に新品同等の同一機種と7,500円から交換ができます。

  • ご利用の機種を新品同等の同一機種と交換できます。同一機種の在庫がない場合、当社指定機種との交換になります。
  • 交換代金は、交換後の機種によって異なります。
Google Pixel 8 , Google Pixel 8a , Libero Flip , Google Pixel 7a , iPhone 13 , iPhone SE(第3世代) , iPhone 12 , iPhone 12 mini , iPhone SE(第2世代) , iPhone 7 , Xperia 10 III , Xperia 10 II , Xperia 8 12,500円
OPPO Reno11 A , OPPO Reno9 A , かんたんスマホ3 , Android One S10 , OPPO Reno7 A , Android One S9 , OPPO Reno5 A (eSIM) , OPPO Reno5 A , Android One S8 , AQUOS sense4 basic , OPPO Reno3 A , かんたんスマホ2 10,000円
moto g64y 5G , AQUOS wish4 , OPPO A79 5G , Libero 5G IV , AQUOS wish3 , moto g53y 5G , Libero 5G III , AQUOS wish2 , Xperia Ace III , AQUOS wish , Redmi 9T , Libero 5G II , Libero 5G , Libero S10 7,500円
  • 本サービスは故障した機種との引き換えになります。紛失・盗難時にはご利用になれません。
  • 本サービスでの交換は、機種変更の有無にかかわらず、6ヵ月に1回までご利用できます。
  • 故障の状態によっては、故障交換サービスを利用できない場合があります。

紛失ケータイ捜索サービス

※Car Wi-Fi、Battery Wi-Fi、タブレットは対象外です。
携帯電話を紛失した際などに、携帯電話のおおよその位置をお調べするサービスです。
※回線契約されているお客様のみご利用可

詳しくはこちら

注意事項

  • 対象機種1台ごとにお申し込みが必要です(2023年1月31日以前にご入会の場合は1回線(電話番号)ごとになります)。
  • 2023年2月1日以降にご入会の場合は機種契約に対するオプションサービスとなるため、機種変更、番号ポータビリティ(MNP)転出、解約、もしくはソフトバンクへ番号移行した場合もご加入中の機種に対してオプション加入継続となります。継続をご希望でない場合は、解除手続きをお願いします。

会員規約

故障安心パックプラスの会員規約をお読みください。