データ復旧支援サービス

故障安心パックプラスあんしん基本パックへご加入中のお客さまがご利用いただけます。

データ復旧支援サービスのお申し込み方法

本サービスはAOSデータ株式会社に委託しており、お申し込み後は同社から直接ご連絡させていただきます。

STEP1

ワイモバイルカスタマーセンターへご連絡ください。

ワイモバイルのスマートフォン・ケータイから 151
他社のスマートフォン・ケータイや固定電話から 0570-039-151

STEP2

ワイモバイルより申請書をお送りいたします。

STEP3

データ復旧の対象となる端末と申請書を箱や紙袋などに梱包し、指定の宛先にご送付ください。
送料はお客さま(発送元)負担となります。

STEP4

端末到着後、データ復旧内容の確認のため、担当者からご指定の連絡先にご連絡いたします。
復旧の要否をご判断ください。

STEP5

復旧したデータをメモリなどに入れて、ご指定の住所へ送付いたします(端末到着後原則14日以内)

よくあるご質問

データ復旧はどのようなサービスですか?

破損や故障などでスマートフォンなどの端末にトラブルが起きた時に、データを復元するサービスです。

どのようなデータ障害に対応していますか?

本体破損、電源が入らない、水没、水濡れなどによって物理的に故障したスマートフォンなどの端末からのデータ復旧に対応しています。

どのようなデータに対応していますか?

スマートフォンなどの端末の本体メモリに保存された写真、動画、音楽データ、メール、電話帳、メッセージアプリのデータなどのデータが対象です。

データ復旧の所要日数はどのくらいですか?

端末の種類や障害の程度にもよりますが、標準5営業日で対応します。※障害の重度によっては延長させていただく場合があります。

復旧されたデータはどのように納品されますか?

復旧したデータは、原則としてUSBメモリーなどのデータ媒体で納品します。ただし、復旧データが1.0TBを超えた場合は追加料金をいただき、外付けハードディスク等で提供します。

端末を送付する際に必要な物は何ですか?

対象となる端末と所定の申込書をダンボール等に梱包して、指定の宛先に送付してください(送料はお客様負担となります)。

端末の修理もできますか?

修理は対応できません。
ワイモバイルの端末の修理をご希望の方はこちらをご確認ください。

送付した端末は返却してもらえますか?

原則返却できません。ただし、解体作業を行わなかった障害の場合は返却できます。

データ復旧できない場合はありますか?

  • 長時間放置などによりデータや基盤が損傷しているもの
  • お客様自身による誤削除などのデータ消失や初期化されたもの
  • OSやアプリケーションが不具合のもの
  • MicroSDなどの記録媒体に記録されたもの
  • その他重度障害によるデータ消失