データ復旧支援サービス

ご利用には故障安心パックプラスへのご加入が必要です。

データ復旧支援サービスのお申し込み方法

本サービスはAOSリーガルテック株式会社に委託しており、お申し込み後は同社から直接ご連絡させていただきます。

STEP1

ワイモバイルカスタマーセンターへ申請のご連絡をください。

ワイモバイルのスマートフォン・ケータイから 151
他社のスマートフォン・ケータイや固定電話から 0570-039-151

STEP2

ワイモバイルより申請書をお送りいたします。

STEP3

データ復旧の対象となるワイモバイル端末と申請書を箱や紙袋などに梱包し、指定の宛先にご送付ください。
送料はお客さま(発送元)負担となります。

STEP4

端末到着後、データ復旧内容の確認のため、担当者からご指定の連絡先にご連絡いたします。
復旧の要否をご判断ください。

STEP5

復旧したデータをメモリなどに入れて、ご指定の住所へ送付いたします(端末到着後原則14日以内)

よくあるご質問

データ復旧はどのようなサービスですか?

データ復旧サービスは、水没、水濡れ、画面割れ等の破損、落下等による故障で電源が入らないもの及び筺体破損などのトラブル時、スマートフォン・タブレットから通常データを復元するサービスです。

どのようなデータ障害に対応していますか?

本体破損、電源が入らない、水没、水濡れなどによって物理的に故障したスマートフォン・タブレットからのデータ復旧に対応しています。

どのようなデータに対応していますか?

スマートフォン・タブレットの本体メモリに保存された写真、動画、音楽データ、メール、電話帳、メッセージアプリのデータなどのデータが対象です。

データ復旧の所要日数はどのくらいですか?

スマートフォン・タブレットの種類や障害の程度にもよりますが、標準5営業日で対応します。※障害の重度によっては延長させていただく場合があります。

復旧されたデータはどのように納品されますか?

復旧したデータは、原則としてUSBメモリーで納品します。ただし、復旧データが1.0TBを超えた場合は追加料金をいただき、外付けハードディスク等で提供します。

スマートフォン・タブレットを送付する際に必要な物は何ですか?

対象となるスマートフォン・タブレットと所定の申込書をダンボール等に梱包して、指定の宛先に送付してください(送料はお客様負担となります)。

スマートフォン・タブレットの修理もできますか?

スマートフォン・タブレットの修理は対応できません。
ワイモバイルの端末の修理をご希望の方はこちらをご確認ください。

送付したスマートフォン・タブレットは返却してもらえますか?

スマートフォン・タブレットは原則返却できません。ただし、解体作業を行わなかった障害の場合は返却できます。

データ復旧できない場合はありますか?

  • 長時間放置などによりデータや基盤が損傷しているもの
  • お客様自身による誤削除などのデータ消失や初期化されたもの
  • OSやアプリケーションが不具合のもの
  • MicroSDなどの記録媒体に記録されたもの
  • その他重度障害によるデータ消失