My Y!mobile

My Y!mobileは、ご利用料金の確認や、ご契約内容の確認・変更などのお手続きができる会員サービスです。
ご利用方法について詳しくご案内します!

 

事前にご確認ください

My Y!mobileにアクセスする際は、確認したいSoftBank ID(ワイモバイルの携帯電話番号または英数字のID)とパスワードが必要です。
初めてご利用のかたは、ワイモバイルの携帯電話番号暗証番号(4ケタ)をご用意ください。

  • ※ ワイモバイルの回線をご利用中のスマートフォンなら、Wi-FiをOFFにしていただくと自動ログインできます。
  • ※ 番号移行前のセルフケアサイト(My SoftBank/My Menu)へのログイン情報が残っているとエラー画面が表示される場合があります。
    ご利用いただく前にブラウザのキャッシュクリア​/cookie削除をお願いします。(Wi-Fiオフでログインする場合も同様)
    詳しくはこちらをご確認ください。

データ通信料の確認・チャージ設定

今月のデータ通信料の使用状況や通信速度の確認・各種変更ができます。

 

データ通信料のご利用状況

 

通信速度低速化までの残りデータ量の確認ができます。

データ通信量の確認や通常速度に戻す方法をみる

通常速度を維持する予約(チャージ)

 

基本のデータ量を超えた場合、低速化せずに通常速度を維持する予約ができます。

オートチャージ(快適モード)設定

 

対象の各料金プランのデータ容量を超過しても、自動的にデータ容量が追加され、通信速度が低速化せず、高速データ通信を維持したままご利用いただく設定ができます。

オートチャージの設定方法をみる

利用料金の確認・支払い方法の変更

毎月のご利用料金などの確認やお支払い方法の変更ができます。

 
  • ※ 「ログインする」を選択すると、直接My Y!mobileの該当ページにアクセスできます。

請求書

 

請求書の発行方法や通話明細書の確認ができます。

契約内容の確認・変更

料金プランの変更、オプションサービスの追加、ご契約情報の照会などができます。

 
  • ※ 「ログインする」を選択すると、直接My Y!mobileの該当ページにアクセスできます。

料金プランの変更

 

料金プランの変更ができます。

オプションサービスの変更

 

オプションサービスの変更ができます。

ご契約住所・請求書送付先住所

 

ご契約住所や請求書送付先住所の変更ができます。

ご契約住所や請求書送付先住所の変更方法をみる

ご契約内容

 

料金プラン・オプションサービスなどの契約内容を確認・変更できます。

ワイモバイルまとめて支払い

ネットショッピングでのお支払いなどで「ワイモバイルまとめて支払い」をご利用した際の履歴などが確認できます。

 
  • ※ 「ログインする」を選択すると、直接My Y!mobileの該当ページにアクセスできます。

ワイモバイルまとめて支払い

 

デジタルコンテンツやショッピング代金の購入履歴の確認ができます。

メールアドレス変更・迷惑メール設定

メールに関する各種設定変更ができます。

 

メールアドレス変更・迷惑メール設定

 

メールアドレスの変更や迷惑メールに関する設定・変更ができます。

その他のメニュー

回線停止・解除

 

紛失・盗難などによる携帯電話回線の停止や解除のお手続きができます。

紛失などによる回線停止・解除の手続き方法をみる

PayPay

 

ワイモバイルのご契約回線とPayPayアプリを連携すると、PayPay(残高)を携帯電話料金のお支払いにご利用できます。

PayPayとの連携・残高で支払う方法をみる

一定額お知らせサービス

 

ご利用金額が設定額を超えた場合、メールでお知らせする設定ができます。

一定額お知らせサービスの設定方法をみる

Bizコンシェル(法人契約)

 

法人のお客さまのご利用状況を確認することができます。

Bizコンシェルのご利用方法をみる