データ通信量の管理

My Y!mobileでデータ通信量のご利用状況や設定状況を確認する方法をご案内します♪

 

STEP1

確認したい携帯電話番号とパスワードでMy Y!mobileにログイン

  • こちらのリンクからアクセスしログインすると「STEP2」の項目がすぐに表示されます。
  • ワイモバイルの回線をご利用中のスマートフォンなら、Wi-FiをOFFにしていただくと自動ログインできます。

STEP2

 

現在の契約内容を確認できます。
詳細は、以下をご参照ください。

データ通信量の確認

 

現在の「データ量残量」を確認できます。

詳細を確認する場合

 

「残量/使用量の内訳」をタップすると、詳しい内訳を確認できます。

 

過去3日間の通信量を確認する場合(対象プランのみ)

STEP1

確認したい携帯電話番号とパスワードでMy Y!mobileにログイン

  • こちらのリンクからアクセスしログインすると「STEP2」の項目がすぐに表示されます。

STEP2

 

過去3日間の通信量の照会ができます。
過去3日間での速度制限がかかる料金プランはこちら

チャージ(購入)・予約の方法
  • ※ 以下の画面は購入予約の場合です。通信速度が低速化になっている場合も操作内容は同様です。

STEP1

 

「チャージする(予約購入)」をタップ

STEP2

 

「申し込む」をタップ

STEP3

 

完了画面が表示されると、お手続き完了です。

  • ※ 反映までに、お時間がかかる場合がございます。
オートチャージON(快適モード)の設定

「オートチャージON(快適モード)」は対象の料金プランのデータ容量を超えた場合、自動的にデータ容量を購入し、通信速度を維持するサービスです。

 
  • ※ 「オートチャージ ON(快適モード)」を設定することで毎回の通常速度に戻すお手続きが不要になりますが、ご利用状況によっては通信料金が高額になる可能性があります。

STEP1

 

「オートチャージ設定」にある「設定を変更する」をタップ

STEP2

 

「ON(快適モード)」をタップ

STEP3

 

「1ヵ月の上限回数」を設定し、「変更する」をタップ

STEP4

 

完了画面が表示されると、お手続き完了です。

オートチャージOFF(制限モード)の設定

「オートチャージOFF(制限モード)」は対象の料金プランのデータ容量を超えた場合、通信速度が低速化になります。
通常速度に戻したい場合は、データ容量の購入手続きが都度必要です。

 

STEP1

 

「オートチャージ設定」にある「設定を変更する」をタップ

STEP2

 

「OFF(制限モード)」をタップし、「変更する」をタップ

STEP3

 

完了画面が表示されると、お手続き完了です。