紛失などによる回線停止・解除

PHS、デュアルスマホ、旧ウィルコムサービスをご利用の方はこちら

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  • パソコンからパソコンから

確認方法

STEP1

My Y!mobileにログインし、[回線停止・解除]、もしくは[契約確認変更]をタップ。
(ログイン方法はログイン方法を参照)

STEP2

お手続き表示下の[回線停止・解除]をタップ。

STEP3

回線停止・解除を行うことができます。
回線停止とともに、電話機の操作自体をできないようにする「安心遠隔ロック」も合わせて行う場合は、回線停止を行う前に、安心遠隔ロックを先に行なってください。

  • 安心遠隔ロックはMy Softbankにて設定を行います。

確認方法

STEP1

My Y!mobileにログインし、[緊急停止/停止解除]をクリック。
(ログイン方法はログイン方法を参照)

STEP2

回線停止・解除を行うことができます。
回線停止とともに、電話機の操作自体をできないようにする「安心遠隔ロック」も合わせて行う場合は、回線停止を行う前に、安心遠隔ロックを先に行なってください。

  • 安心遠隔ロックはMy Softbankにて設定を行います。

このままお手続きを行う

My Y!mobileでのお手続き

お手続きにはお客さまのご契約電話番号とMy Y!mobileログインパスワードをご用意ください。
初めてご利用のかたは、お客さまのご契約電話番号と暗証番号(4ケタ)をご用意ください。

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確認方法

STEP1

回線停止・解除したい電話番号でMy Y!mobileへログインし、「回線停止・解除」をクリック。(ログイン方法はログイン方法を参照)
「プランW」「プランGS」「ウィルコムプランD」など、PHSと3Gの通信サービスがセットになった料金プランの場合、PHSまたは3Gのどちらかに対して回線停止・解除を行うと、もう一方の回線にも適用されます。

STEP2

回線停止・解除を行うことができます。 回線停止とともに、電話機の操作自体をできないようにする「リモートロック」も合わせて行う場合は、回線停止を行う前に、リモートロックを先に行なってください。

このままお手続きを行う

My Y!mobileでのお手続き

お手続きにはお客さまのご契約電話番号とMy Y!mobileログインパスワードをご用意ください。
初めてご利用のかたは、お客さまのご契約電話番号と暗証番号(4ケタ)をご用意ください。

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