おうち割

2023年10月3日のシンプル2提供開始に伴い、2023年10月3日分より対象料金プランを拡大します。

2023年10月3日シンプル2 S/M/L提供開始
および開始に伴う変更のご案内

表示価格は特に記載がない限り税込です。
消費税の計算上、請求金額と異なる場合があります。

自宅のインターネット、でんきなど、おうちに関するサービスをワイモバイルとセットで契約することでおトク・便利になるサービスです。

  • 光セット
  • でんきセット

おうち割 光セット(A)

 

 

 

 

 

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  • ※1【加入例】SoftBank 光 ファミリーの場合、月額基本料金5,720円/月+指定オプション550円/月~が別途必要です(2年自動更新プラン:2022年7月1日以降の契約者は、契約期間満了月の当月・翌月・翌々月以外での解約には解除料5,720円が必要。詳しくはこちら)。
  • ※ 端末代金別途要
  • ※ 新規および機種変更・契約変更でのご契約の場合には、契約事務手数料がかかります。(オンラインストアでは無料)
  • ※ ユニバーサルサービス料が別途かかります。

 

 

  • ※1 【加入例】SoftBank 光 ファミリーの場合、月額基本料金5,720円/月+指定オプション550円/月~が別途必要です(2年自動更新プラン:2022年7月1日以降の契約者は、契約期間満了月の当月・翌月・翌々月以外での解約には解除料5,720円が必要。詳しくはこちら)。
  • ※ スマホベーシックプランS/M/R/L、データベーシックプランL、Pocket WiFi®プラン2(ベーシック)、スマホプランS、データプランL、Pocket WiFi®プラン2は毎月550円割引、スマホプランM/Rは毎月770円割引、スマホプランLは毎月1,100円割引します。
  • ※ シンプル2 Sは毎月1,100円割引、シンプルS/M/Lは毎月1,188円割引、スマホベーシックプランS/M/R/L、データベーシックプランL、Pocket WiFi®プラン2(ベーシック)、スマホプランS、データプランL、Pocket WiFi®プラン2は毎月550円割引、スマホプランM/Rは毎月770円割引、スマホプランLは毎月1,100円割引します。
  • ※ モバイル通信サービスの対象料金プラン基本使用料を割引します。
  • ※ 家族割引サービスなど、一部重複して割引を適用できないサービスがあります。詳しくはこちらをご確認ください。

対象サービスと割引額

  • ※1【加入例】SoftBank 光 ファミリーの場合、月額基本料金5,720円/月+指定オプション550円/月~が別途必要です(2年自動更新プラン:2022年7月1日以降の契約者は、契約期間満了月の当月・翌月・翌々月以外での解約には解除料5,720円が必要。詳しくはこちら)。
  • ※2対象プランは以下となります。
    スマホベーシックプランS/M/R/L、データベーシックプランL、Pocket WiFi®プラン2(ベーシック)、スマホプランS、データプランL、Pocket WiFi®プラン2
  • 対象プランは以下となります。
    スマホベーシックプランS/M/R/L、データベーシックプランL、Pocket WiFi®プラン2(ベーシック)、スマホプランS、データプランL、Pocket WiFi®プラン2
  • スマホプランM/Rは毎月770円割引、スマホプランLは毎月1,100円割引します。
  • モバイル通信サービスの対象料金プラン基本使用料を割引します。
  • 家族割引サービスなど、一部重複して割引を適用できないサービスがあります。

「おうち割 光セット(A)」のお申し込みについて

お申し込み方法をご案内します。
以下の質問にお答えください。

SoftBank 光/SoftBank Airのいずれかにご加入済みですか?

お申し込みはオンラインとワイモバイルショップどちらをご希望ですか?

まずは、SoftBank 光/SoftBank Airの申し込みページよりお申し込みください。

SoftBank 光/SoftBank Airのご契約名義はワイモバイルのご契約名義と同一ですか?

SoftBank 光/SoftBank Airのご契約名義はワイモバイルのご契約名義と同一ですか?

My Y!mobileにログイン後手続き可能です。

準備物

  • 1ご契約者さまの本人確認書類

本人確認書類とは?

  • 2SoftBank 光/SoftBank AirのS-ID(認証ID)

以下いずれかの方法で確認可能です。

準備ができたらこちらへ

以下のS-ID、書類等をご用意すればMy Y!mobileで手続き可能です。

準備物

  • 1おうち割お申し込み希望者の本人確認書類

本人確認書類とは?

  • 2SoftBank 光/SoftBank AirのS-ID(認証ID)

固定通信サービスのご契約者さまに以下いずれかの方法で確認してもらってください。

  • 3SoftBank 光/SoftBank Airご契約者さまの「家族確認書類」

写真等のデータをアップロードいただく必要がございます。

  • 4事前にご記入済みの「おうち割 光セット(A)専用同意書」

こちらを印刷の上、ご契約者さまに記入いただき写真等のデータをアップロード頂く必要がございます。

準備ができたらこちらへ

事前に以下情報を調べてご来店ください。

準備物

  • 1ご契約者さまのご希望者の本人確認書類

本人確認書類とは?

  • 2SoftBank 光/SoftBank AirのカスタマーID もしくはお申し込み番号(14桁)

カスタマーIDは以下いずれかの方法で確認可能です。

準備ができたらこちらへ

以下いずれかの方法でご来店ください。

SoftBank 光/SoftBank Airご契約者さまとご来店

おうち割お申し込み希望者の本人確認書類をご用意ください。

ご自身でご来店

以下14の申込番号、書類等をご用意ください。

  • 1お申し込みご希望者の本人確認書類

本人確認書類とは?

  • 2SoftBank 光/SoftBank AirのカスタマーID もしくはお申し込み番号(14桁)

カスタマーIDは以下いずれかの方法で確認可能です。

  • 3SoftBank 光/SoftBank Airご契約者さまの「家族確認書類」(コピーも可)
    • ※  家族割を組まれている場合は不要となります。
  • 4事前にご記入済みの「おうち割 光セット(A)専用同意書」

こちらを印刷の上、ご契約者さまに記入いただいてください。

準備ができたらこちらへ

My SoftBankでS-ID(認証ID)を確認する方法

 

  • 2.  「携帯電話番号」に登録している携帯電話番号を入力し、「送信」をタップ
    • ※  ご入力が必要な携帯電話番号は、ご契約のお申し込み時に「日中連絡先」に設定した電話番号です。
    • ※  固定電話の番号を設定している場合は、書面でのご確認が必要です。

 

  • 3.  「ご登録の携帯電話番号へSMSをお送りしました」と表示 SMSが届かない場合の例
    • ・  「日中連絡先」をご家族の電話番号や別の電話番号で設定している
      • ※  この場合、設定している携帯電話にSMSが届きます。
    • ・  「メールお知らせサービス」にご加入していない
      • ※  当社からのお知らせを郵送で届くように設定している場合は、SMSでの送信に変更することで届きます。変更はチャットサポートで受け付けています。

 

  • 4.  ソフトバンクより届いたSMS本文に記載されているURLをタップ

 

  • 5.  「ご登録の電話番号」「ご利用場所郵便番号」「ご契約者の生年月日」を入力し、「ログインする」をタップ

 

  • 6.  My SoftBankへのログイン完了
    • ※  「ホーム」の画面で「認証ID(S-ID)」をご確認ください。

 

ご利用開始のご案内(書面)で確認する方法
  • ※  連絡先電話番号に「携帯電話番号」をご登録した場合は「ご利用開始のご案内」をSMSで送信しています。
  • ※  パスワードを変更している場合、ご確認することができないため再設定の必要があります。
    再設定の手順は以上にある「My SoftBankでパスワードを再設定する方法」をご確認ください。

「ご利用開始のご案内」の書面は、ご契約のお申し込みより1週間から10日、または工事日確定後に順次送付しています。
送り先はご登録している送付先住所です。
お申し込みサービスにより書面のデザインが異なるため、参考画像をご確認ください。

SoftBank 光

 

SoftBank Air

 

おうちのでんわ

 

ご利用開始のご案内(SMS)で確認する方法

「ご利用開始のご案内」のSMSは、ご契約のお申し込みより2営業日程度で送信しています。
送り先はご登録している日中連絡先の電話番号です。
日中連絡先の電話番号のご登録が携帯電話番号ではない場合は、書面の送付のみです。

  • ※  お申込内容に不備がある場合、SMS送信が遅れることがあります。
  • 1.  SMS本文に記載されている「http」から始まるURLをタップ
    • ※  SoftBank携帯電話以外をご利用のお客さまへは「0800-111-2009」から送信されます。

 

  • 2.  「ご登録の電話番号」「ご利用場所郵便番号」「ご契約者の生年月日」を入力し、「ログインする」をタップ

 

  • 3.  My SoftBankへのログイン完了
    • ※  「ホーム」の画面で「認証ID(S-ID)」をご確認ください。

 

本人確認書類による確認

同居しているご家族さまの場合

同住所であることが確認できる、ご契約者さまそれぞれの本人確認書類をご用意ください。

離れて暮らすご家族さまの場合

以下のいずれかの書類が必要です。

  • 同姓の場合は「1.ご契約者さまそれぞれの本人確認書類」でのみ受け付けます。
  • 別姓の場合は「2.ご家族さまであることが確認できる書類」もしくは「3.ご家族さまそれぞれの氏名が1枚に記載された健康保険証」で受け付けます。
1 ご契約者さまそれぞれの本人確認書類
2 ご家族さまであることが確認できる書類(発行から3ヵ月以内の原本)
  • 戸籍謄本※1
  • 同性のパートナーシップを証明する書類
3 ご家族さまそれぞれの氏名が1枚に記載された健康保険証
  • ※1 ご契約者さまの氏名、生年月日が一致し、ご家族さまそれぞれの氏名が同一証明書に記載されているものをご準備ください。
  • ※  本人確認書類は原本のご提示が必要ですが、ご来店していないご家族さまがいる場合、対象のかたの本人確認書類はコピーでも受け付けています。
同性のパートナーシップを証明する書類による確認

以下の条件を含む、各地方自治体によって発行される証明書、宣誓書の写し、受領書などです。

  • 対象者が同一証明書に記載されていること
  • 対象者の氏名が申込内容と一致すること
  • 受領書が発行される自治体の場合は受領書も必要
  • ※  各地方自治体によって名称は異なります。
健康保険証による確認

家族確認書類としてご利用できる健康保険証の条件は以下のとおりです。

  • 保険証にご家族のかたの氏名が記載されていること
  • 発行日の記載があること
  • 有効期限の記載があるものは有効期限内であること
  • ※  「遠隔地保険証」での確認について
  • ご加入するご家族さま全員が記載されている場合は、1枚で受け付けできます。
  • ご家族さま全員が記載されていない場合は、それぞれの遠隔地健康保険証と本人確認書類が必要です。
「ご利用開始のご案内」(書面)で確認する方法
  • ※ 連絡先電話番号に「携帯電話番号」をご登録した場合はご利用開始のご案内をSMSで配信しています。

書面は以下のような封筒で送付しています。書面の赤枠部分でご確認できます。

SoftBank 光

「ご利用開始のご案内」の書面はご登録の送付先住所に送付します。
お申し込みより最短3日から工事日確定後に順次発送しています。

 

 

SoftBank Air

お申し込みより1週間から10日程度、またはAirターミナルを後からお受け取りする場合はお申込審査完了後、順次発送しています。

 

「ご利用開始のご案内」(SMS)で確認する方法

「ご利用開始のご案内」のSMSはご登録の連絡先「携帯電話番号」にSMSで配信します。
お申し込みから2営業日程度で配信しています。

  • ※  お申込内容に不備がある場合は、SMS配信が遅れる場合があります。
  • ※  発送時期、お申し込みサービスによって現物と異なる場合があります。
  • 1.  SMS本文に記載されている「http」から始まるURLをタップ

 

  • 2.  契約時に登録した「ご登録の電話番号」「ご利用場所郵便番号」「ご契約者の生年月日」を入力し、「ログインする」をタップ

 

  • 3.  「お客様情報」をタップし、「カスタマーID」を確認

 

チャットサポート

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受付時間

オペレーター対応:10:00 ~ 19:00(年中無休)

ご注意事項

  • ワイモバイルサービスと固定通信サービスのご契約名義が異なる場合は下記の提出が必要です。
  • My Y!mobileでお申し込みの場合は固定通信サービスの「S-ID」または「Yahoo! JAPAN ID」が必要です。
  • ショップでお申し込みの場合は「SoftBank Air」、「SoftBank 光」のお申し込み番号(14桁)またはカスタマーIDが必要です。
  • PayPayミニアプリからはご契約と同時の申込みが不可となるため、ご契約後にMy Y!mobileからお申し込みください。

おうち割 光セット(A)提供条件書

おうち割 光セット(A)申込特典 提供条件書

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