-
「おうち割 光セット(A)」の申込方法を教えてください。
-
My Y!mobile(ウェブ)、ワイモバイルショップでご確認/変更できます。代理人さまのご来店、SoftBank 光/SoftBank Airなどの固定通信サービスのご契約名義などによって必要な書類が異なります。
5877人の方の参考になっています。
【My Y!mobile(ウェブ)】お手続き方法
【ワイモバイルショップ】お手続き方法「おうち割 光セット(A)」に申し込みたいのですが、手続き方法が分かりません。
SoftBank 光/SoftBank Airなどへのお申し込みはできていますか?
「おうち割 光セット(A)」のお申し込みには、ワイモバイルとSoftBank 光/SoftBank Airなどの固定通信サービス両方のご契約が必要です。申し込みできています♪
ありがとうございます!
「おうち割 光セット(A)」へのお申し込みは、My Y!mobile、ワイモバイルショップでお手続きできます♪
それぞれのお手続き方法は以下をご確認ください。-
My Y!mobileでのお手続き方法
SoftBank 光/SoftBank Airなどの固定通信サービスのご契約名義がワイモバイルのご契約者さまと同一の場合、My Y!mobileからお手続きできます!
- ※
My Y!mobileのパスワードのご確認方法はこちらをご確認ください。
SoftBank 光/SoftBank AirのS-ID(認証ID)、パスワードをご用意の上、お申し込みください♪
- ※
SoftBank 光の契約が妻の名義でした…。
その場合はどうしたらいいですか?SoftBank 光/SoftBank Airなどの固定通信サービスのご契約名義がワイモバイルのご契約者さまと異なる場合は、固定通信サービスのご契約者さまにSoftBank 光/SoftBank AirのS-ID(認証ID)をご確認の上、以下の書類をご用意ください!
- SoftBank 光/SoftBank Airご契約者さまの「家族確認書類」
- 事前にご記入済みの「おうち割 光セット(A)専用同意書」
すべてご用意ができましたら、My Y!mobileからお手続きができます♪
- ※
My Y!mobileのパスワードのご確認方法はこちらをご確認ください。
「おうち割 光セット(A)専用同意書」と「家族確認書類」について詳しく教えてください!
「おうち割 光セット(A)専用同意書」はこちらから印刷し、ご記入ください!
「家族確認書類」についてはこちらをご確認ください。分かりました!やってみます♪
固定通信サービスの契約者とワイモバイル契約者が同一の場合
こちらのページから「おうち割 光セット(A)お申し込み」をタップし、My Y!mobileにログイン
- ※
ワイモバイル回線をご利用中のスマートフォンなら、Wi-FiをOFFにすると自動ログインできます。
- ※
ログイン時のパスワードが不明なかたはこちらをご確認ください。
「S-ID」をタップ
SoftBank 光/SoftBank AirのS-ID(認証ID)、パスワードを入力し、「次へ」をタップ
内容を確認の上、「同意する」にチェックを入れ、「申し込み」をタップすると手続き完了
固定通信サービスの契約者とワイモバイル契約者が異なる場合
こちらのページから「おうち割 光セット(A)お申し込み」をタップし、My Y!mobileにログイン
- ※
ワイモバイル回線をご利用中のスマートフォンなら、Wi-FiをOFFにすると自動ログインできます。
- ※
ログイン時のパスワードが不明なかたはこちらをご確認ください。
「S-ID」をタップ
SoftBank 光/SoftBank AirのS-ID(認証ID)、パスワードを入力し、「次へ」をタップ
SoftBank 光/SoftBank Air契約者の氏名カナを入力し「次へ」をタップ
SoftBank 光/SoftBank Air契約者と「同住所」「別住所」を選択の上、家族確認書類とおうち割 光セット(A)同意書をアップロードし、「次へ」をタップ
- ※
「家族確認書類」についてはこちらをご確認ください。
- ※
「おうち割 光セット(A)専用同意書」はこちらから印刷し、ご記入ください。
- ※
SoftBank 光/SoftBank Airご契約者さまが家族割引サービスの主回線の場合、家族確認書類のアップロードは不要です。
内容を確認の上、「同意する」にチェックを入れ、「申し込み」をタップすると手続き完了
- ※
お申し込み後に審査を行います。審査結果はSMSにて連絡します。
My Y!mobileで手続きできない場合
SoftBank 光からSoftBank Airへサービス変更を行った場合など、My Y!mobileにてお手続きができない場合は、ワイモバイルショップにてお手続きください。
以下の「ワイモバイルショップでのお手続き方法」をご確認ください。代理人が申し込みをする場合
ワイモバイルのご契約者さまのご家族さまであれば、ワイモバイルショップにてお手続きできます。
以下の「ワイモバイルショップでのお手続き方法」をご確認ください。 - ※
-
ワイモバイルショップでのお手続き方法
SoftBank 光/SoftBank Airなどの固定通信サービスのご契約名義がワイモバイルのご契約者さまと同一の場合、ワイモバイルショップからお手続きできます。
混雑緩和のため、事前の来店予約がおすすめです。
ご来店時に必要な持ちものは以下のとおりです。- 「おうち割 光セット(A)」お申し込み者さまの「本人確認書類」
- SoftBank 光/SoftBank Airの申込番号(14桁)またはカスタマーID
SoftBank 光の契約が妻の名義でした…。
その場合はどうしたらいいですか?SoftBank 光/SoftBank Airなどの固定通信サービスのご契約名義がワイモバイルのご契約者さまと異なる場合に必要な持ちものは、以下のとおりです!
- 「おうち割 光セット(A)」お申し込み者さまの「本人確認書類」
- SoftBank 光/SoftBank Airの申込番号(14桁)またはカスタマーID
- SoftBank 光/SoftBank Airご契約者さまの「家族確認書類」 ※
- 事前にご記入済みの「おうち割 光セット(A)専用同意書」 ※
- ※
ワイモバイルのご契約者さまと固定通信サービスのご契約者さまが一緒にご来店の場合も、「家族確認書類」は必要です。
分かりました!ありがとうございました♪
代理人が申し込みをする場合
ワイモバイルのご契約者さまのご家族さまであれば、ワイモバイルショップにてお手続きできます。
以下の持ちものをご用意の上、ご来店ください。- ※
固定通信サービスのご契約名義がワイモバイルのご契約者さまと異なる場合は、以下の書類も必要です。
- 「おうち割 光セット(A)専用同意書」
- ワイモバイルのご契約者さまと、固定通信サービスのご契約さまの「家族確認書類」
ご注意
以下のお手続きを行った場合、ワイモバイルショップにて「おうち割 光セット(A)」へのお申し込みが必要です。
- ワイモバイルの請求と、SoftBank 光/SoftBank Airなどの固定通信サービスの請求を合算したい場合
- ※
詳しくはこちらをご確認ください。
- ※
- SoftBank 光とSoftBank Air間でのサービス変更を行った場合
-