SIM/eSIM 特典リニューアルSIM/eSIM 特典リニューアル

故障安心パックプラス

スマホやiPhoneが故障しても安心。ショップで即日交換、新品に! 新品同等の機種と交換 8.250円 スマホやiPhoneが故障しても安心。ショップで即日交換、新品に! 新品同等の機種と交換 8.250円
  • ※ 表示価格は特に記載がない限り税込です。
    消費税の計算上、請求金額と異なる場合があります。
  • ※ 交換後の機種はご利用中の機種と同機種、同容量の新製品同様機種になる場合があります。店舗の在庫状況により即日交換にならない場合があります。

もしものときのご負担を
こんなに軽減できます

  • ※ 通常修理の価格は、参考価格です。実際は機種・故障の程度により異なります。

対象機種

iPhone、スマートフォン、タブレット

  • ※ ソフトバンク認定中古品iPhoneで購入された機種は本サービスにお申し込みいただけません。

申込・料金

申込 必要
月額料 759円
  • 故障安心パックプラスへのご入会は、スマートフォン当社指定機種のご購入と同時にしかお申し込みいただけません。

万一に備えた充実保障の安心のサービス

故障交換サービス

自然故障・外装破損・水濡れ・全損時に新品同等の同一機種に交換します。
店頭での交換と配送での交換の2つの方法があります。

故障交換サービス
対象外機種 STREAM S、ARROWS S、Car Wi-Fi、Battery Wi-Fi、タブレット、ケータイは対象外
ご利用窓口

店頭での交換:ワイモバイルショップ
配送での交換:My Y!mobile

  • ※ ワイモバイルショップでも、配送による故障交換のお申し込みを受け付けています。
  • ※ ジャパネットたかたで AQUOS wish3 for Japanet , AQUOS sense6s , AQUOS sense5G , AQUOS sense3 , arrows J , LG Q Stylusをご購入されたお客さまは、店頭で同一機種への交換はできませんのでご購入元にお申し込みください。ワイモバイル取り扱い店でLG Q Stylus , arrows J(アウトレット)をご購入された場合は店頭で当社指定機種への交換が可能です。
お客さまご負担額 交換代金8,250円~
  • ※ 交換後の機種によって異なります。(下記参照)
  • ご利用の機種を新品同等の同一機種と交換できます。同一機種の在庫がない場合、当社指定機種との交換になります。
  • 交換代金は、交換後の機種によって異なります。以下の通りです。
iPhone 14 , iPhone 13 , iPhone 12 , iPhone SE(第3世代)
Google Pixel 8a , Google Pixel 8 , Libero Flip , Google Pixel 7a , AQUOS sense6s , AQUOS sense5G , Xperia10 III
13,750円
OPPO Reno11 A , OPPO Reno9 A , かんたんスマホ3 , Android One S10 , OPPO Reno7 A , Android One S9 , かんたんスマホ2+ , AQUOS sense3 11,000円
OPPO A3 5G , らくらくスマートフォン a , moto g64y 5G , AQUOS wish4 , OPPO A79 5G , Libero 5G IV , AQUOS wish3 , moto g53y 5G , Libero 5G III , AQUOS wish2 , Xperia Ace III , AQUOS wish , Libero 5G II 8,250円
  • 在庫状況によっては、お客さまのご希望の交換機種の取り寄せとなる場合があります。その際、ご利用まで1週間程度かかる場合があります。
  • ACアダプタ等の付属品は交換の対象外です。
  • 故障機は、店頭でのお申込みの場合は店頭で、配送での交換の場合は専用封筒に入れてポストに投函していただきます。
  • 配送での交換の場合、交換機受け取り後14日以内に故障機を返送してください。ご返送いただけない場合は、交換機種に応じた違約金をご請求いたします。
  • ※ 下記の表は故障機未返却時の交換機種に応じた違約金の一覧です。
iPhone 12 64GB 86,800円
128GB 92,800円
256GB 104,800円
iPhone SE(第3世代) 64GB 57,800円
128GB 63,800円
256GB 76,800円
iPhone 13 128GB 99,100円
256GB 114,940円
512GB 145,180円
その他の機種 44,000円
  • 故障交換サービス(配送)はオプションサービスの加入日の属する月から4ヵ月目の末日経過まではご利用いただけません。
  • 交換代金は、店頭でのお申し込みの場合は店頭で交換品お渡し時に、配送交換の場合は月々のオプションサービス月額料とあわせてご請求いたします。
  • 交換は店頭での交換・配送での交換あわせて6ヵ月に1回までご利用できます。
  • 故障の状態によっては、故障交換サービスを利用できない場合があります。
  • ソフトバンクショップでは、故障交換サービスを利用できません。

故障保証サービス

自然に故障してしまったときの修理が無料になります。

故障保証サービス
対象外機種 iPhoneは対象外
ご利用窓口 ワイモバイルショップ
お客さまご負担額 0円
  • 水濡れおよび全損が原因で発生したスマートフォン、タブレット等(対応機種)の故障および外装破損については、故障保証サービスの適用対象外とさせていただきます。
  • ※ 修理受付終了機種の場合には、「故障交換サービス」を利用して交換したり、「水濡れ・全損保証サービス」を利用して当社指定機種を会員価格でご購入いただくこともできます。

機種別メーカー修理受付状況をみる

破損保証サービス

外装が破損してしまったときに外装を特別価格で交換できます。

破損保証サービス
対象外機種 iPhone、Car Wi-Fi、Battery Wi-Fiは対象外
ご利用窓口 ワイモバイルショップ
お客さまご負担額 最大1,650円
  • ※ 修理受付終了機種の場合には、「故障交換サービス」を利用して交換したり、「水濡れ・全損保証サービス」を利用して当社指定機種を会員価格でご購入いただくこともできます。

機種別メーカー修理受付状況をみる

水濡れ・全損保証サービス

水濡れ・全損などのトラブル時にお得な価格で修理、もしくは同一機種・当社指定機種を会員価格でご購入できます。

水濡れ・全損保証サービス
対象外機種 お得な価格での修理のみiPhone対象外(会員価格での購入は対象)
ご利用窓口 ワイモバイルショップ
お客さまご負担額 修理代金5,500円
もしくは会員価格機種代金
  • 修理の対象は本体のみです。電池パックなどの付属品は対象外です。
  • 外装交換が必要な場合は破損保証サービスが適用され、お客さま負担額は7,150円(水濡れ修理5,500円+外装交換1,650円)です。
  • 水濡れ・全損したスマートフォン、タブレット等(対応機種)は店頭にて回収させていただきます。
  • こちらの注意事項を必ずお読みください

機種別メーカー修理受付状況をみる

盗難・紛失保証サービス

盗難・紛失時に同一機種・当社指定機種を、会員価格でご購入いただくことができます。

盗難・紛失保証サービス
ご利用窓口 ワイモバイルショップ
お客さまご負担額 会員価格の機種代金
  • こちらの注意事項を必ずお読みください。

内蔵型バッテリー交換修理割引サービス、または、電池パック無料サービス

1年以上同一機種をご利用で、かつ1年以上「故障安心パックプラス」を継続なら、1機種につき1回、ご利用の機種対象のサービスをご利用いただけます。
※内蔵型バッテリー交換修理割引サービスと電池パック無料サービスの併用はできません。

内蔵型バッテリー交換修理割引サービス、または、電池パック無料サービス

内蔵型バッテリー交換修理割引サービス

対象機種 iPhone以外のバッテリーが本体に内蔵されている(バッテリーの取り出しができない)機種
ご利用窓口 ワイモバイルショップ
お客さまご負担額 割引金額超過分(割引金額3,300円)
  • 内蔵型バッテリー交換修理割引サービスによる代金の割引は、保証書の保証規定に定められている有料修理対応可能期間内での適用となります。
  • 内蔵型バッテリー交換修理割引サービス適用は、1機種当たり、1回となります。

電池パック無料サービス

対象機種 バッテリーが取り出せる機種
ご利用窓口 ワイモバイル カスタマーセンター
お客さまご負担額 0円
  • 機種によっては電池パックの在庫不足により、お届けが遅れる場合がございます。また、販売開始日から起算して3年を経過する提供対象携帯電話機の電池パックは、電池パックの当社在庫分がなくなり次第、本サービスの対象外とさせていただきます。
  • 電池パック無料サービスはお申し込み制です。お申し込み期間は無料提供の権利発生後、1年間とさせていただきます。
  • 電池パック無料サービスの適用は、オプションサービスをお申し込みされている携帯電話本体のみに限らせていただきます。持ち込み携帯電話機はサービスの対象外となります。
  • 電池パックはお申し込み受付後、契約住所に送付いたします。当社が提示するお申し込み受付方法によっては、任意の配送先に変更することが可能です。なお、お届けに3~7営業日前後かかりますので、あらかじめご了承ください。

データ復旧支援サービス

水没・水濡れ・破損などのトラブル時のデータ復旧を支援します。

データ復旧支援サービス
ご利用窓口 ワイモバイルカスタマーセンター
お客さまご負担額 0円
  • 本オプションサービスに加入中の端末が対象です。
  • 水没、水濡れ、画面割れ等の破損、落下等による故障で電源が入らないもの及び筐体破損などのトラブル時、スマートフォンからデータ(電話帳・写真・動画・音楽データ・メール・メッセージアプリのデータ)を復元します。
  • 全てのアプリデータを復元できるわけではありません。故障の状態により復元できない場合がありますのでご了承ください。
  • 復旧データはPCにて読み込み可能なフォーマットでご提供します。媒体は、USBメモリまたは外付けハードディスクとなります。
  • 利用限度は、年間1回までです。以下の場合はデータ復旧の対象外となります。
    • 長時間放置などによりデータや基板が損傷しているもの
    • お客さまによる誤削除などのデータ消失や初期化されたもの
    • OSやアプリケーションが不具合のもの
    • 契約者様所有以外の端末
    • Micro SDなどの記録媒体に記録されたもの

注意事項

  • 対象機種1台ごとにお申し込みが必要です(2023年1月31日以前にご入会の場合は1回線(電話番号)ごとになります)。
  • 2023年2月1日以降にご入会の場合は機種契約に対するオプションサービスとなるため、機種変更、番号ポータビリティ(MNP)転出、解約、もしくはソフトバンクおよびLINEMOへ番号移行した場合もご加入中の機種に対してオプション加入継続となります。継続をご希望でない場合は、解除手続きをお願いします。
  • 「水濡れ・全損保証サービス」の修理割引をご利用の場合、修理引き渡し日から6ヵ月を経過するまでの期間は「水濡れ・全損保証サービス」または「盗難・紛失保証サービス」をご利用いただけません。
  • 「水濡れ・全損保証サービス」または「盗難・紛失保証サービス」のいずれかを利用して携帯電話機を会員価格でご購入された場合、ご購入日から6ヵ月を経過するまでの期間は両サービスをご利用いただけません。また、機種変更時のご利用期間はリセットされ、その日から再度カウントが開始されます。
  • お客さまがお使いの機種と同一機種の在庫が無い場合は、当社指定機種を会員価格でご購入いただくことができます。

会員規約

故障安心パックプラスの会員規約をお読みください。

よくあるご質問