ワイドサポート

表示価格は特に記載がない限り税込です。
消費税の計算上、請求金額と異なる場合があります。

概要

スマホ初心者のお客さまもしっかりサポート!
安心してスマホやパソコンがご利用いただけるよう専門のアドバイザーが丁寧にご案内いたします。

  • 「店頭スマホサポート定額 利用規約(ワイモバイル用)」「店頭スマホサポート定額」のフルプランの加入者については、「ワイドサポート」のサービスを「ケータイなんでもサポート」という名称で提供しています。

申込・料金

申込 必要
月額料 550円(初月無料)※1
  • ※1はじめてワイドサポートをお申し込みの方限定
  • 日割り計算されません。
  • [かんたんスマホ]は専用のサポート窓口をご用意しているため、非対応です。

お申し込み方法

My Y!mobile、ワイモバイルのショップ、ワイモバイル カスタマーセンターでお申し込みいただけます。

My Y!mobileログイン後、「オプションサービスの変更」からお申し込みください。


ワイモバイルショップ

お問い合わせ

サービス詳細

かんたん操作でサポートを受けることができます

STEP1
お客さまの疑問、トラブル、サポート対象をお伺いします。

ワイモバイル ワイドサポート専用窓口
通話料無料
0800-919-0151
[受付時間]9:00~21:00(年中無休)

  • 「ワイドサポート専用窓口」は月額料金をお支払いいただく有料オプション加入のお客さま専用番号です。
  • サポート対象およびサポート範囲内であっても対応できない場合があります。
  • ワイドサポートへのご加入がないお客さまがおかけになった場合、電話口にてオプションの加入を受け付ける場合があります。

STEP2
遠隔サポートをご希望のかたはお電話でのサポート案内にそって、下の操作を行ってください。

お電話でサポートするにあたり、アプリが必要になりますので、下記から必ずインストールのうえお電話お願いします。
パソコンで遠隔サポートをご利用いただく場合は、「パソコン用リモートサポート」をダウンロードしてください。

  • Android™は専用のアプリケーションでご利用いただきます。

ワイドサポートで解決できない問題があってもご安心を!出張サポートサービス(有料)があるから安心
ワイドサポートによる診断結果で、ウイルスに感染していたりシステムトラブルが起きていた場合でも、出張サポートサービス(有料)があるから安心。お客さまのご自宅に直接お伺いして解決いたします。
ワイドサポートに加入していれば2,200円割引でおトク!

サービス内容と料金はこちら

提供条件

サポート対象機器・ソフトウェアおよびサービスとサポート範囲

ワイドサポートのサポート対象及びサポート内容は以下のとおりです。

サポート範囲

対象 内容
パソコン 初期設定、操作方法説明、インターネット接続設定、Wi-Fiルータ設定、PCトラブル対応、、パソコン画面を遠隔操作しながらお電話でサポートする「遠隔サポート」など
スマートフォン、タブレット端末 操作方法説明、各種設定、各種トラブルシュート、スマートフォン、タブレット端末の画面を遠隔操作しながらお電話でサポートする「遠隔サポート」など
周辺機器
プリンタ、スキャナ、Webカメラなど
Bluetooth®対応機器設定、各種設定、トラブルシューティングなど
アプリケーション
セキュリティソフト、DVD編集ソフトなど
パソコンにインストールされた各種アプリケーションの設定または利用方法、各種トラブルシュート
Webサービス
ブログ、SNS、ショッピング、ネットオークション、オンラインゲームなど
ブラウザ一般設定、各Webサービス利用方法、動画閲覧設定など
マルチメディア機器
ゲーム機、携帯音楽プレイヤー、デジタルカメラ、IoT機器など
各機器の設定、操作方法、各種トラブルシュート

遠隔サポート対応機種

オペレーション
システム
Windows® OS/ Mac OS提供会社のサポート対象範囲に準ずる
インターネット環境 インターネット接続された状況(1Mbps以上のブロードバンド環境推奨)
対応機種 Android™
Android 5.0搭載端末であれば機種を問わずご利用いただけます。
  • 以下の機種につきましては「遠隔サポート」の提供を終了いたします。(提供終了日:2022年6月1日)
    MediaPad M1 8.0(403HW)、DIGNO C(404KC)、DIGNO ケータイ2(702KC)、AQUOS ケータイ3(806SH)、903KC
  • iOS搭載端末は遠隔サポートサービス提供対象外となります。
  • 一部の機種は、専用のアプリケーションをダウンロード(無料)してください。

ワイドサポートご利用上の注意

  • ワイドサポートは、「有償サポートサービス規約 」に基づき提供いたします。
  • 遠隔サポートをご利用いただくには、ご利用のパソコンがインターネットに接続されている必要があります。
  • ワイドサポートでは、より効果的にサポートする上で有用な情報として、オペレーターと接続されたパソコン等の情報を取得します。
  • サポート対象およびサポート範囲内であっても対応できない場合があります。

遠隔サポート アプリ更新対象機種(2021年6月)

アプリ更新
対象機種

【スマートフォン】
AQUOS CRYSTAL Y2(403SH)
AQUOS Xx-Y(404SH)
DIGNO E(503KC)

【ケータイ】
DIGNOケータイ2
AQUOSケータイ2

【タブレット】
MediaPad T2 Pro(606HW)
MediaPad M3 Lite s(702HW)
Lenovo TAB2(501LV)
Lenovo TAB3(602LV)
Lenovo TAB4(702LV)

よくあるご質問