お値段そのまま ギガ増量!お値段そのまま ギガ増量!

故障安心パック-S

表示価格は特に記載がない限り税込です。
消費税の計算上、請求金額と異なる場合があります。

ケータイを利用する際に不安な故障・水濡れ・盗難時に対する保証など、トラブルに備えたサービスをまとめてご利用いただけます。

対象機種

ケータイ

申込・料金

申込 必要
月額料 550円
  • 故障安心パック-Sへのご入会は、ケータイ等当社指定機種のご購入と同時にしかお申し込みいただけません。
  • 故障安心パック-Sへのご入会と同時の特典のご利用は出来ません。

特長・概要

故障安心パック-Sは、以下のサービスがセットになっています。

故障保証サービス

破損保証サービス

水濡れ・全損保証サービス

盗難・紛失保証サービス

内蔵バッテリー交換修理割引サービス

水濡れメモリーデータ復旧サポート

サービス詳細

故障保証サービス

自然故障時の修理対応
お客さま負担額:0円

故障保証サービス

  • 水濡れおよび全損が原因で発生したケータイ等(対応機種)の故障および外装破損については、故障保証サービスの適用対象外とさせていただきます。
  • 修理受付終了機種の場合には、「水濡れ・全損保証サービス」を利用して当社指定機種を会員価格でご購入いただくこともできます。

機種別メーカー修理受付状況をみる

破損保証サービス

  • Car Wi-Fi、Battery Wi-Fiは対象外です。

外装破損時の外装交換対応
お客さま負担額:最大1,650円

  • 修理受付終了機種の場合には、「水濡れ・全損保証サービス」を利用して当社指定機種を会員価格でご購入いただくこともできます。

機種別メーカー修理受付状況をみる

破損保証サービス

水濡れ・全損保証サービス

水濡れ・全損などのトラブル時の対応
修理対応のお客さま負担額:5,500円
または同一機種・当社指定機種を、会員価格でご購入いただくことができます。

水濡れ・全損保証サービス

  • 修理の対象は本体のみです。電池パックなどの付属品は対象外です。
  • 外装交換が必要な場合は破損保証サービスが適用され、お客さま負担額は7,150円(水濡れ修理5,500円+外装交換1,650円)です。
  • 水濡れ・全損したケータイ等(対応機種)は店頭にて回収させていただきます。
  • こちらの注意事項を必ずお読みください

機種別メーカー修理受付状況をみる

盗難・紛失保証サービス

盗難・紛失時の機種購入
同一機種・当社指定機種を、会員価格でご購入いただくことができます。

  • こちらの注意事項を必ずお読みください。

盗難・紛失保証サービス

電池パック無料サービスまたは内蔵型バッテリー交換修理割引サービス

1年以上同一機種をご利用で、かつ1年以上「故障安心パック-S」を継続なら、1機種につき1回、ご利用の機種対象のサービスをご利用いただけます。

  • 内蔵型バッテリー交換修理割引サービスと電池パック無料サービスの併用はできません。

電池パック無料サービス
お客さま負担額:0円

水濡れ・全損保証サービス

  • バッテリーが取り出せる機種が対象です。
  • 機種によっては電池パックの在庫不足により、お届けが遅れる場合がございます。また、販売開始日から起算して3年を経過する提供対象携帯電話機の電池パックは、電池パックの当社在庫分がなくなり次第、本サービスの対象外とさせていただきます
  • 電池パック無料サービスはお申し込み制です。お申し込み期間は無料提供の権利発生後、1年間とさせていただきます。
    電池パック無料サービスのお申し込み方法はこちら
  • 電池パック無料サービスの適用は、オプションサービスをお申し込みされている携帯電話本体のみに限らせていただきます。持ち込み携帯電話機はサービスの対象外となります。
  • 電池パックはお申し込み受付後、契約住所に送付いたします。当社が提示するお申し込み受付方法によっては、任意の配送先に変更することが可能です。なお、お届けに3~7営業日前後かかりますので、あらかじめご了承ください。

内蔵型バッテリー交換修理割引サービス
お客さま負担額:割引金額超過分(割引金額3,300円)

内蔵型バッテリー交換修理割引サービス

  • バッテリーが本体に内蔵されている(バッテリーの取り出しができない)機種が対象です。
  • 内蔵型バッテリー交換修理割引サービスによる代金の割引は、保証書の保証規定に定められている有料修理対応可能期間内での適用となります。
  • 内蔵型バッテリー交換修理割引サービス適用は、1機種当たり、1回となります。

水濡れメモリーデータ復旧サポート

水濡れも安心メモリーデータ復旧
メモリデータを復旧し、新たにご利用の携帯電話機(データ回復用の携帯電話機)へ移行します。

水濡れメモリーデータ復旧サポート

  • 対象機種は、AQUOS ケータイ4・DIGNO ケータイ4・DIGNO ケータイ3・AQUOS ケータイ3・DIGNO ケータイ2・Simply・AQUOS ケータイ2・DIGNO ケータイ・AQUOSケータイ・ARROWS S EM01Fです。
  • メモリーデータを復旧し、新たにご利用の携帯電話機(データ回復用の携帯電話機)へ移行します。
  • 水濡れした携帯電話機は、データ復旧の成否にかかわらず廃棄処分いたします。
  • データ復旧をご依頼いただく(水濡れした)携帯電話機」と「データ回復用の携帯電話機」の2台を約1週間お預けいただく必要があります(代替機の貸し出しが可能です)。
  • ご利用中の携帯電話機が水濡れした場合は電源を入れず、電池パックを本体から取り外してワイモバイルのショップまでお持ちください。
  • 「故障」で電源が入らなくなった携帯電話機はサービス対象外です。
  • 「水濡れ」で電源が入らなくなった携帯電話機、新たにご利用の携帯電話機のいずれかが非対応機種の場合、データ復旧の受付はできません。

注意事項

  • 対象機種1台ごとにお申し込みが必要です(2023年1月31日以前にご入会の場合は1回線(電話番号)ごとになります)。
  • 2023年2月1日以降にご入会の場合は機種契約に対するオプションサービスとなるため、機種変更、番号ポータビリティ(MNP)転出、解約、もしくはソフトバンクおよびLINEMOへ番号移行した場合もご加入中の機種に対してオプション加入継続となります。継続をご希望でない場合は、解除手続きをお願いします。
  • 「水濡れ・全損保証サービス」の修理割引をご利用の場合、修理引き渡し日から6ヵ月を経過するまでの期間は「水濡れ・全損保証サービス」または「盗難・紛失保証サービス」をご利用いただけません。
  • 「水濡れ・全損保証サービス」または「盗難・紛失保証サービス」のいづれかを利用して携帯電話機を会員価格でご購入された場合、ご購入日から6ヵ月を経過するまでの期間は両サービスをご利用いただけません。また、機種変更時のご利用期間はリセットされ、その日から再度カウントが開始されます。
  • お客さまがお使いの機種と同一機種の在庫が無い場合は、当社指定機種を会員価格でご購入いただくことができます。

会員規約

故障安心パック-Sの会員規約をお読みください。