一定額ストップサービス

表示価格は特に記載がない限り税抜です。
ケータイ(PHS)、では旧「セーフティプラン」と同一のサービスです

iPhone、スマートフォン、タブレット、ケータイのご利用金額が設定額を超えた場合、発信(音声発信・メールサービス・パケット通信)を停止するサービスです。

携帯等のご利用金額が設定額を超えた場合、発信を停止します。設定額は5,000円~10万円の間の金額を1,000円単位で指定可能です。

 

 

対応機種

iPhone iPhone 6s , iPhone SE , iPhone 5s
スマートフォン
(対象機種1)
Android One X4 , Android One S4 , Android One X3 , Android One S3 , Android One X2 , Android One X1 , Android One S2 , Android One S1 , 507SH , HUAWEI P20 lite , HUAWEI nova lite for Y!mobile , かんたんスマホ , Nexus 6P , DIGNO E , AQUOS CRYSTAL Y2 , AQUOS Xx-Y , LUMIERE , Nexus 5X , AQUOS CRYSTAL Y , DIGNO C , Spray , Nexus 6 , DIGNO T , Nexus 5 , ARROWS S
スマートフォン
(対象機種2)
AQUOS Phone ef , AQUOS Phone es , DIGNO DUAL 2 , DIGNO DUAL
タブレット Lenovo TAB4 , Mediapad M3 Lite s , MediaPad T2 Pro , Lenovo TAB3 , Lenovo TAB2 , Surface 3 , MediaPad M1 8.0
Pocket WiFi Pocket WiFi 701UC(国内利用分のみ), Pocket WiFi 601ZT , Pocket WiFi 603HW , Pocket WiFi 506HW , Pocket WiFi 504HW , Pocket WiFi 502HW
ケータイ DIGNO ケータイ2 , Simply , AQUOS ケータイ2 , DIGNO ケータイ , AQUOS ケータイ , PHS
その他 Battery Wi-Fi , Car Wi-Fi

申込・料金

申込 必要
月額料 iPhone , スマートフォン(対象機種1), タブレット , Pocket WiFi , ケータイ(PHS以外), Battery Wi-Fi , Car Wi-Fiの場合 100円
スマートフォン(対象機種2), ケータイ(PHS)の場合 無料

ご利用方法

オンラインサポート「My Y!mobile」で設定してください。

My Y!mobile

注意事項

  • 発信停止は、翌請求月の1日目に自動解除となります。
  • 発信停止の解除は、一般電話から0120-921-156、海外からは+81-44-382-0800、もしくはオンラインサポートサイト(My Y!mobile)PC版にて、受付可能です。
  • 発信停止中でも、基本使用料/定額料/月額使用料などの料金はかかります。
  • 発信停止中に受信したEメールはメールボックスに蓄積され、停止解除後に受信できます。
  • 発信停止中に一定額ストップサービスを解除された場合、発信停止は解除されます。
  • 電話番号宛メールが利用できない機種をご利用の場合、一定額ストップサービス対象の電話番号以外の通知先を登録ください。通知先をご登録されない場合、一定額ストップサービスの通知が届きませんので、ご注意ください。
  • 携帯電話等以外でのご利用分や携帯電話等の料金とは別に請求される料金(クレジットカードによるコンテンツ購入など)は、概算合計額には含まれません。
  • 利用金額は、請求月の1日目からの累積し、翌請求月の1日目にリセットされます。
  • 通知の送信および発信停止は、利用金額が設定額を超えたことを当社が確認できた時点で実施します。
  • 通知の送信および発信停止まで最大1日程度かかる場合があります。その間のご利用分についても請求いたします。
  • システムの保守などにより、発信停止及びその解除が遅れたり、一定額ストップサービスのメニューがご利用いただけなくなる場合があります。
  • 通知には、一定額ストップサービス対象の電話番号を記載します。通知先の登録には、十分ご注意ください。
  • 対象の電話番号以外に、3件の宛先を通知先として指定できます。(ワイモバイルスマートフォン電話番号、携帯電話アドレス、Eメールアドレスが指定可能です。)
  • オンラインサポートサイト(My Y!mobile)にて、設定額通知先等の設定を受付いたします。
  • 対象の電話番号以外の通知先を変更・廃止された場合、自動更新されません。必ず通知先の変更手続きをお願いします。
  • 設定の変更タイミングによっては、変更前の設定が適用される場合がございますので、ご了承ください。
  • 回線の譲渡、承継された場合、本サービスの設定を初期設定に戻します。
  • 請求先を変更された場合、ご利用金額の累積をリセットします。

iPhone、スマートフォン(対象機種1)、タブレット、Pocket WiFi、ケータイ(PHS以外)、Battery Wi-Fi、Car Wi-Fiご利用時

  • 一定額ストップサービスは、申込翌日よりご利用可能です。
  • お申し込み時の設定額は、10万円となります。
  • 発信規制中でも、着信および110、119、118、116(STREAM S除く)への発信は可能です。
  • 利用金額は、無料通信や各種割引を適用した通話料/通信料・パケット定額サービス定額料・コンテンツ情報料の概算合計額となります。
  • ケータイ基本パック、スマートフォン基本パック(S)にご加入の場合、一定額ストップサービスを無料でご利用いただけます。
  • 一定額ストップサービスを中断されている場合でも、月額使用料は発生します。
  • 電話番号を変更された場合でも、変更前の設定を引き継ぎします。

スマートフォン(対象機種2)、ケータイ(PHS)ご利用時

  • 一定額ストップサービスは、申込翌日よりご利用可能です。一定額ストップサービスをお申し込み後に上限金額の設定を行っていただきますと、当日よりご利用可能となります。
  • お申し込み時の設定額は、1万円となります。
  • 発信規制中でも、着信および110、119、118、116への発信は可能です。ケータイ(PHS)をご利用の場合、災害用伝言ダイヤル(171)の発信も可能です。発信規制中でも課金対象となります。
  • 発信規制対象金額に、基本使用料、月額料、3G通話料、3G通信料、3G情報料などは含みません。
  • 料金計算の都合上、通話料および付加機能利用料の請求金額が上限を超える場合があります。
  • 留守番電話サービスをご利用の場合、発信規制中でも固定電話・公衆電話からのメッセージ再生は可能です。なお、この場合、メッセージ再生にかかる料金は発信規制中でも課金対象となります。
  • 分計サービスをご利用の場合は、「主計先の通話料金の合計」のご案内となります。
  • メール通知サービスをご利用の場合、発信規制によりメールの送信ができない期間でも、通知は行われます。発信規制中にセンターに蓄積されたメッセージについては、発信規制解除後にセンターにアクセスしてとりに行くことができます。
  • 無料通話を含む料金プランをご利用の場合、「無料通話料分の金額」と「一定額ストップサービス設定額」の合計金額が、利用可能な上限額となります。
  • 電話番号を変更された場合でも、変更前の設定を引き継ぎします。(法人のお客さまは、初期設定に戻します。)

未成年のかたのご利用は・・・
お申し込みの際には、親権者の同意が必要です。
未成年のかたの発信規制解除は、ご契約者さま本人からのご依頼により実施します。

会員規約