持込端末保証

持込端末保証 with AppleCare Services

  • ※ ただいまオンラインストア・My Y!mobileでの受付を停止しています。オンラインストア、PayPayミニアプリでSIM/eSIMをご契約いただいた場合、持込端末保証 with AppleCare Servicesには加入できません。ショップにてSIM/eSIM契約と同時にお申し込みください。

表示価格は特に記載がない限り税込です。
消費税の計算上、請求金額と異なる場合があります。

AppleCare Services AppleCare Services

持込端末保証 with AppleCare Servicesは
ご利用中のiPhoneが思わぬトラブルに遭った場合、修理代金の割引や交換などが受けられるSIM単体契約者向けのサービスです。
Appleサポートへの優先接続やエクスプレス交換などの追加サービスを受けることができます。

お知らせ
  • 2024年9月17日(火)をもちまして「紛失ケータイ捜索サービス」の提供を終了します。
    詳細をみる
  • iPhone SE(第1世代)での「持込端末保証 with AppleCare Services」の新規受付を停止について
    iPhone SE(第1世代)がAppleにてビンテージ製品となったことを受けて、2024年1月17日をもって、iPhone SE(第1世代)での「持込端末保証 with AppleCare Services」の新規受付を停止いたします。(※ビンテージ製品の詳細はApple ウェブサイトでご確認ください)
    なお、「持込端末保証 with AppleCare Services」にご加入中で、iPhone SE(第1世代)のIMEI(端末識別番号)をご登録されているお客さまには、別途個別にご案内を致します。
  • 月額料の変更について
    2023年12月21日より本ページでご案内の通り、2024年1月17日のお申し込みから月額料金を一部改定いたします。
    改定後の機種ごとの月額料については「料金」をご確認ください。
    これに伴い、「持込端末保証 with applecare services会員規約」の付属事項を修正いたします。改定後の規約はこちら

対象

ワイモバイルのSIM単体ご契約者さま

対象プラン シンプル2 S/M/L
シンプルS/M/L
対象機種 iPhone
  • ※ iPhone SE(第1世代)、iPhone6s以前の機種は対象外です。
  • ※ 「持込端末保証」との同時加入はできません。
  • ※ Appleにて保証対象と認められたiPhoneである必要があります。お申込できるiPhoneの条件については会員規約をご覧ください。

サービス内容

Apple公式の保証サービスに加え、ワイモバイルのオリジナルサービスも利用可能です。
保証対象として登録しているIMEI(端末識別番号)の端末が対象です。

AppleCare Services

自然故障(バッテリー交換含む)

自然故障(バッテリー交換含む)

自然故障・電池消耗などが生じた場合、無償で修理できます。

画面または背面ガラスの損傷

画面破損

落下や水没等で画面が破損した場合の液晶トラブルに対応します

その他

その他

自然故障、画面または背面ガラス破損以外(水濡れ・水没など)のトラブルに対応します

エクスプレス交換サービス

エクスプレス交換サービス

iPhoneが損傷した場合、新品または新品同様の交換機をいち早くお届けし、その場で交換します

Appleサポートへの優先接続

Appleサポートへの優先接続

Apple の専任スペシャリストがチャットまたは電話に優先的に対応します。

ワイモバイルのオリジナルサービス

紛失ケータイ捜索サービス

紛失ケータイ捜索サービス

携帯電話を紛失した際などに、携帯電話のおおよその位置をお調べします。

データ復旧支援サービス

データ復旧支援サービス

水没・水濡れ・破損などのトラブル時のデータ復旧を支援します。

AppleCare Services

自然故障(バッテリー交換含む)

自然故障(バッテリー交換含む)

自然故障・電池消耗などが生じた場合、無償で修理できます。

画面または背面ガラスの損傷

画面破損

落下や水没等で画面が破損した場合の液晶トラブルに対応します

その他

その他

自然故障、画面または背面ガラス破損以外(水濡れ・水没など)のトラブルに対応します

エクスプレス交換サービス

エクスプレス交換サービス

iPhoneが損傷した場合、新品または新品同様の交換機をいち早くお届けし、その場で交換します

Appleサポートへの優先接続

Appleサポートへの優先接続

Apple の専任スペシャリストがチャットまたは電話に優先的に対応します。

ワイモバイルのオリジナルサービス

紛失ケータイ捜索サービス

紛失ケータイ捜索サービス

携帯電話を紛失した際などに、携帯電話のおおよその位置をお調べします。

データ復旧支援サービス

データ復旧支援サービス

水没・水濡れ・破損などのトラブル時のデータ復旧を支援します。

料金

対象機種 月額料
2024年1月16日以前に
お申込み
2024年1月17日以降に
お申込み
iPhone 15 Pro、iPhone 15 Pro Max 1,580円 1,580円
iPhone 14 Pro Max、iPhone 14 Pro、iPhone 13 Pro Max、iPhone 13 Pro、iPhone 12 Pro Max、iPhone 12 Pro、iPhone 11 Pro Max、iPhone 11 Pro、iPhone XS Max、iPhone XS、iPhone X 1,480円
iPhone 15 Plus 1,380円 1,380円
iPhone 14 Plus 1,350円
iPhone15、iPhone 14、iPhone 13、iPhone 13 mini、iPhone 12、iPhone 12 mini、iPhone 11、iPhone XR、iPhone 8 Plus、iPhone 7 Plus、iPhone 8、iPhone 7 1,180円 1,180円
iPhone SE(第2/第3世代) 950円 580円
  • ※ 2024年1月16日以前に加入された方はお申込み時点での月額料が適用されます。ただし、ご加入中のお客様がご利用するiPhoneを変更された場合は、変更日より上記2024年1月17日以降の月額料になります。なお、2022年8月16日以前にお申込み分の月額料は、会員規約をご確認ください。

修理サービスのお客さまご負担額

サービス内容 お客さまご負担額
自然故障(バッテリー交換含む)※2 無料
画面修理 3,700円
背面ガラスの修理 3,700円※1
画面修理 + 背面ガラスの修理 7,400円※1
その他の損傷に対する修理 12,900円
  • ※1 「背面ガラスの修理」および「画面修理 + 背面ガラスの修理」は iPhone 12 / iPhone 13 / iPhone 14 のモデルに限ります。
  • ※2 保持容量が本来の容量の80%未満になった場合

お申し込み

ショップ オンラインストア
  • USIMカード/eSIM単体契約時にお申し込みいただけます。「故障安心パックライト」または「持込端末保証」加入中の場合は本サービスへの変更申込が可能です。
  • ※ オンラインストアでご購入のお客さまは、ご利用を開始した日またはご契約日の10日後のいずれか早い方の当日を含む14日間までに限りお申し込みいただけます。詳しくはこちらをご覧ください。
  • ※ PayPayミニアプリからはご契約と同時の申込みが不可となるため、ご契約後にMy Y!mobileからお申し込みください。ご利用を開始した日の当日を含む14日間まで加入できます。
  • ※ ただいまオンラインストア・My Y!mobileでの受付を停止しています。オンラインストア、PayPayミニアプリでSIM/eSIMをご契約いただいた場合、持込端末保証 with AppleCare Servicesには加入できません。ショップにてSIM/eSIM契約と同時にお申し込みください。

利用方法

サービス内容 ご利用方法
自然故障(バッテリー交換含む)※2
画面修理 + 背面ガラスの修理
その他の損傷に対する修理
Apple またはApple正規サービスプロバイダで受付
場所を検索
ソフトバンクショップで受付※3(店頭修理サービス)
・一部店舗のみ
詳しくみる
エクスプレス交換サービス 詳しくみる
紛失ケータイ捜索サービス 詳しくみる
データ復旧支援サービス 詳しくみる
  • ※2 保持容量が本来の容量の80%未満になった場合
  • ※3 ワイモバイルにて購入されたiPhoneが修理対象となります。

注意事項

  • 対象はUSIMカード/eSIM単体契約です。
  • 法人のご契約はお申し込みの対象外になります。
  • ご利用するiPhoneを変更する場合、本サービス加入中に登録するiPhoneを変更することができます。My Y!mobileからお手続きください。
  • 中古市場等で販売されている端末は、Appleにて保証対象外となる場合があります。これらの加入審査に時間がかかるため、申込完了通知後に申込キャンセルとなることがあります。
  • ご契約中のiPhoneが、Appleにて「ビンテージ製品」または「オブソリート製品」と指定された場合、修理サービスを受けられなくなる場合があります。その場合は該当のお客さまには個別にご連絡いたします。
    ※ビンテージ製品、オブソリート製品についての詳細はApple ウェブサイトでご確認ください。
  • 「持込端末保証」または「故障安心パックライト」に加入中で本サービスにお申し込みいただく場合は、申込時点で加入中のサービスが自動解除になるためご注意ください。(※ただいまMy Y!mobileでの申込受付を停止しています)

会員規約

「持込端末保証 with AppleCare Services」の会員規約をお読みください。

持込端末保証 with AppleCare Services会員規約