

表示価格は特に記載がない限り税込です。
消費税の計算上、請求金額と異なる場合があります。
ワイモバイルをご契約のお客さまが、スマートフォンを安心してご利用いただくために各種サポートをショップクルーが行うサービスです。
- 一部ショップではサポートの受付をしていません。
- LINEMOは対象外です。
- ワイモバイルのショップにご来店いただく必要があります。
ご利用条件
ワイモバイルをご契約のお客さまで、ワイモバイルのショップにご来店いただいたお客さまが対象です。
- 一部ショップではサポートの受付をしていません。
- LINEMOは対象外です。
サポート内容
「店頭スマホサポート」は以下のメニュー内容をサポートします。ソフトバンクが実施しているショップクルー向けのトレーニングを受講した担当のクルーが対応します。
安心してご利用ください。
メニュー※1 |
料金 |
データ移行 |
3,960円/件 |
フィルム貼り※2 |
1,100円/件 |
コーティング※3 |
1,100円/件 |
設定等 |
スマホ初期化 |
1,100円/件
4件セットで3,960円 5件目以上は1,100円/件ずつ加算 |
生体認証設定 |
アカウント設定※4 |
メール設定※5 |
Instagram設定 |
Facebook設定 |
Twitter設定 |
メルカリ設定 |
ウェアラブル設定※6 |
トラッカー設定※6 |
パスワードマネージャー設定 |
容量オーバー解消 |
OSアップデート |
スマホ通知整理 |
写真アルバム作成 |
ホーム画面フォルダ作成 |
バックアップ |
- ※1 内容は予告なく変更になる可能性があります。
- ※2 「フィルム貼り」サポートを受ける店舗にて購入されたフィルムのみ対象となります。
- ※3 「コーティング」サポートを受ける店舗にて購入されたコーティングキットのみ対象となります。
- ※4 AppleID、Googleアカウントの設定のサポートとなります。
- ※5 Gmail、iCloud.comの設定のサポートとなります。
- ※6 指定のウェアラブル端末・トラッカーのみ対象となります。対象端末は店頭までご確認ください。
メニュー※1 |
料金 |
アプリ初期設定 |
My Y!mobileアプリ |
無料 |
PayPay |
PayPayフリマ |
ヤフオク |
Yahoo!ショッピング |
LINE設定 |
エコ電気アプリ |
セキュリティチェッカー |
スマートセキュリティ |
詐欺ウォール |
迷惑電話ブロック |
S!メール |
Eメール(i) |
Y!mobileメール |
Yahoo!メール |
迷惑メールフィルターの設定 |
ソフトバンクWi-Fiスポットの設定 |
SoftBankグループ関連アプリ |
- ※1 内容は予告なく変更になる可能性があります。
- ※2 AppleID、Googleアカウントの設定が主なサポートの内容です。
- ※3 Gmail、iCloud.comのアカウントの設定が主なサポートの内容です。
ご利用にあたっての注意事項
-
お使いのスマートフォンのソフトウェアのバージョンによってはサポートにお時間をいただく場合があります。
各スマートフォンのソフトウェアのバージョン確認・アップデート方法は以下をご参照ください。
- iPhoneのソフトウェアのバージョン確認はこちら・アップデートはこちら
- Android™ の場合はこちら
-
Apple ID・Google アカウントをお持ちのお客さまは、ご来店時にIDやパスワード・登録メールアドレスの情報をご用意ください。
- Apple ID のご確認方法はこちら
- Google アカウントのご確認方法はこちら
-
データ移行のご利用においてLINEトーク履歴の引き継ぎをご希望のお客さまは、バックアップ状況によってお時間をいただく場合があります。
-
アプリケーション、サービスによっては個別に引き継ぎコードの設定が必要な場合があります。設定されたコードなどの入力、ログインはお客さまご自身によって行っていただきます。
-
契約者ご本人さまがご来店の場合は、本人確認書類をお持ちください。本人確認書類一覧はこちら
店舗を探す
ご来店の際は、事前の来店予約をお願いたします。
お近くの店舗でご相談ください。
店舗を探して来店予約する