店頭スマホサポート

 

 

表示価格は特に記載がない限り税込です。
消費税の計算上、請求金額と異なる場合があります。

ワイモバイルをご契約のお客さまが、スマートフォンを安心してご利用いただくために各種サポートをショップクルーが行うサービスです。

  • 一部ショップではサポートの受付をしていません。
  • LINEMOは対象外です。
  • ワイモバイルのショップにご来店いただく必要があります。

ご利用条件

ワイモバイルをご契約のお客さまで、ワイモバイルのショップにご来店いただいたお客さまが対象です。

  • 一部ショップではサポートの受付をしていません。
  • LINEMOは対象外です。

サポート内容

「店頭スマホサポート」は以下のメニュー内容をサポートします。ソフトバンクが実施しているショップクルー向けのトレーニングを受講した担当のクルーが対応します。
安心してご利用ください。

  • 有料メニュー
  • 無料メニュー
メニュー※1 料金
データ移行 3,960円/件
フィルム貼り※2 1,100円/件
コーティング※3 1,100円/件
設定等 スマホ初期化 1,100円/件
4件セットで3,960円
5件目以上は1,100円/件ずつ加算
生体認証設定
アカウント設定※4
メール設定※5
Instagram設定
Facebook設定
Twitter設定
メルカリ設定
ウェアラブル設定※6
トラッカー設定※6
パスワードマネージャー設定
容量オーバー解消
OSアップデート
スマホ通知整理
写真アルバム作成
ホーム画面フォルダ作成
バックアップ
  • ※1 内容は予告なく変更になる可能性があります。
  • ※2 「フィルム貼り」サポートを受ける店舗にて購入されたフィルムのみ対象となります。
  • ※3 「コーティング」サポートを受ける店舗にて購入されたコーティングキットのみ対象となります。
  • ※4 AppleID、Googleアカウントの設定のサポートとなります。
  • ※5 Gmail、iCloud.comの設定のサポートとなります。
  • ※6 指定のウェアラブル端末・トラッカーのみ対象となります。対象端末は店頭までご確認ください。
メニュー※1 料金
アプリ初期設定 My Y!mobileアプリ 無料
PayPay
PayPayフリマ
ヤフオク
Yahoo!ショッピング
LINE設定
エコ電気アプリ
セキュリティチェッカー
スマートセキュリティ
詐欺ウォール
迷惑電話ブロック
S!メール
Eメール(i)
Y!mobileメール
Yahoo!メール
迷惑メールフィルターの設定
ソフトバンクWi-Fiスポットの設定
SoftBankグループ関連アプリ
  • ※1 内容は予告なく変更になる可能性があります。
  • ※2 AppleID、Googleアカウントの設定が主なサポートの内容です。
  • ※3 Gmail、iCloud.comのアカウントの設定が主なサポートの内容です。

ご利用にあたっての注意事項

  • お使いのスマートフォンのソフトウェアのバージョンによってはサポートにお時間をいただく場合があります。
    各スマートフォンのソフトウェアのバージョン確認・アップデート方法は以下をご参照ください。
  • Apple ID・Google アカウントをお持ちのお客さまは、ご来店時にIDやパスワード・登録メールアドレスの情報をご用意ください。
    • Apple ID のご確認方法はこちら
    • Google アカウントのご確認方法はこちら
  • データ移行のご利用においてLINEトーク履歴の引き継ぎをご希望のお客さまは、バックアップ状況によってお時間をいただく場合があります。
  • アプリケーション、サービスによっては個別に引き継ぎコードの設定が必要な場合があります。設定されたコードなどの入力、ログインはお客さまご自身によって行っていただきます。

  • 契約者ご本人さまがご来店の場合は、本人確認書類をお持ちください。本人確認書類一覧はこちら
    • 上記以外の場合には、こちらをご参照ください。

店舗を探す

ご来店の際は、事前の来店予約をお願いたします。
お近くの店舗でご相談ください。

店舗を探して来店予約する