MNP・番号移行によるお申し込み手続き

MNP・番号移行でワイモバイルへ変更する場合

ワイモバイルのスマートフォン・ケータイへ変更する場合、MNPをご利用いただくことで、これまでお使いの電話番号をそのまま引き継ぐことができます。

  • 現在契約している携帯電話会社のMNP予約受付窓口から申し込みます。
    MNP予約番号の有効期限は予約当日を含め15日間です。
NTT docomo
  • ケータイから151
  • 固定電話から0120-800-000
  • 受付時間9:00~20:00
PCから
My docomo (www.mydocomo.com) → ログイン
受付時間 24時間(システムメンテナンス時間を除く)
au/沖縄セルラー
  • 0077-75470
  • 受付時間9:00~20:00
ソフトバンク※1
  • ケータイから*5533
  • 固定電話から0800-100-5533
  • 受付時間9:00~20:00
  • ご連絡先などが変更になる場合があります。詳細は各携帯電話会社にお問い合わせください。
  • 現在ご契約中の携帯電話会社よりMNP予約番号を受け取ります。
  • MNP予約番号と本人確認書類を持って、ワイモバイルへ新規契約を申し込みます。
  • ワイモバイルにてMNP予約番号照会後、旧契約会社との契約を解除します。
  • 携帯電話番号そのままでワイモバイルに変更するお手続きの完了です。

  • ※1ワイモバイル オンラインストアでソフトバンクから番号移行を行う場合、MNP予約番号は不要です。

MNP転入手数料・番号移行手数料

MNP・番号移行を利用して、ワイモバイルに転入する際のMNP転入手数料・番号移行手数料はかかりません。
ただし、契約事務手数料がかかります。契約事務手数料は、初回のご利用料金にあわせて請求させていただきます。発生する事務手数料は事務手数料一覧からご確認ください。

事務手数料一覧

注意事項

  • 現在契約している携帯電話会社が発行したメールアドレスは引き継ぎできません。
  • メールアドレスは、****@ymobile.ne.jpになります。****はお好きな半角英数字の組み合わせで設定することが可能です。
  • 現在契約している携帯電話会社が提供しているサービス(料金プラン・割引サービスなど)は解約とともに終了となります。
  • コンテンツプロバイダが提供しているコンテンツや電子マネーなどは引き継ぎできない場合があります。
  • 年間契約などの割引サービスを契約している場合は、解約にともない、別途費用が発生する場合があります。
  • 現在契約している携帯電話会社の携帯電話をSIMロック解除しご利用になる場合、事前にこちらご確認ください。
  • お客さまの契約状態などによっては、電話やウェブでの予約ができない場合があります(MNP予約の条件は各社の規定によります)。
  • データ通信専用の電話番号はMNP・番号移行の対象外です。

このままお手続きを行う

MNP予約のお手続きにより、「MNP予約番号」を発行いたします。

  • 予約番号を発行するには、契約者ご本人からのお手続きが必要になります。
窓口 ご契約種別 受付時間
My Y!mobile※1 スマートフォン 9:00~21:30
(年中無休)
ショップ※2 スマートフォン 20:00まで
カスタマーセンター スマートフォン
ケータイ
9:00~20:00
(年中無休)
  • ※1契約状態によってはお手続きいただけない場合があります。その場合は、他の窓口にてお手続きください。
    EMOBILE 4G・EMOBILE LTE・EMOBILE 3Gをご利用のお客さまのみお手続きいただけます。
  • ※2ケータイ(PHS),AQUOS PHONE ef,DIGNO DUAL 2,AQUOS PHONE es,STREAM,DIGNO DUALは、ショップでのお手続きはできません。カスタマーセンターにてお手続きください。
  • お電話でのお手続きお電話で
  • My Y!mobileでのお手続きMy Y!mobileで
  • お電話でのお手続きお電話で
  • My Y!mobileでのお手続きMy Y!mobileで
  • ショップでのお手続きショップで

お手続きにはお客さまのご契約電話番号と暗証番号(4ケタ)をご用意ください。

この番号でできること(音声ガイダンス一覧)

メンテナンスのお知らせ

[受付時間]自動音声応答にて24時間受付(年中無休)

ワイモバイルの電話から 116
他社の携帯電話、固定電話などから 0120-921-156
  • MNP予約番号のお手続きは20:00までとなります。

お手続きにはお客さまのご契約電話番号(もしくはEMOBILEメールアドレス)とMy Y!mobileログインパスワードをご用意ください。 初めてご利用のかたは、お客さまのご契約電話番号とネットワーク暗証番号(4ケタ)、およびICCIDをご用意ください。

最寄のワイモバイルショップに直接ご来店ください。

ワイモバイルショップを探す

よくあるご質問