新規契約手続き

お申し込み方法

新規加入のお手続きは、ワイモバイルショップ・取扱店(お近くの電器店など)、オンラインストアにて承っています。契約者ご本人さまがご来店ください。

携帯電話の購入を検討されているご高齢のお客さまへ
安心してお手続きいただけるよう、ご家族同伴でのご来店をお勧めしております。
なお、お一人でご来店された場合、店頭からご家族へ確認のお電話をさせていただく場合がございます。

  • 新規ご契約時に、契約事務手数料がかかります。契約事務手数料は、初回のご利用料金にあわせて請求させていただきます。発生する事務手数料は事務手数料一覧からご確認ください。
  • お申し込みにあたっては、当社規定により加入審査をさせていただきます。また、審査に1~3日かかることがございます。
  • 契約申込書ご記入の内容に虚偽の記載(連絡先電話の不通・郵便物の不達など)があった場合、利用停止または契約解除をさせていただく場合がございます。
  • 電話機およびデータ通信カードの価格は取扱店により異なります。在庫の確認を含めご来店される取扱店へご確認ください。
  • 未成年者は親権者さまの同意が必要になります。

お持ちいただくもの

店頭でのお申し込みに際し、以下をお持ちください。その後、当社規定の加入審査をさせていただきます。

個人のお客さま(毎月のご利用料金をクレジットカード払いにする場合)

法人のお客さま(毎月のご利用料金をクレジットカード払いにする場合)

個人のお客さま(毎月のご利用料金を口座振替にする場合)

法人のお客さま(毎月のご利用料金を口座振替にする場合)

  • 本人確認書類一覧はこちら
  • 一部の店頭では、Pay-easy(ペイジー)対応の金融機関の場合は、キャッシュカードと本人確認書類を持参いただければ、口座振替依頼書の記入や金融機関お届け印不要で即日口座振替手続きが可能です 。
    お手続きの際は、キャッシュカード名義人ご本人さまに来店いただき、暗証番号を入力いただきます。
    詳細はこちらをご確認ください。
  • 法人のお客さまで振込用紙でお支払いをされる場合には、クレジットカードや、キャッシュカード、通帳は必要ありません。

よくあるご質問