お申込みからご利用開始までの流れ

新規回線のお申し込み

  • 新規回線契約をお申込みの際は、本人名義のクレジットカードと本人確認書類をご用意ください。
  • 審査を経て、数日後にご契約の住所まで配送されます。
  • 本人確認書類に不備がある場合、不備の内容をお電話にてご連絡いたします。8日以内にご連絡がつかない場合、お申込みはキャンセルとなります。
  • 複数回線をお持ちの場合や機種変更時に、お支払方法を「分割払い」でお申込みいただくと審査が通らないことがございます。すでに分割払いでの機種の契約をお持ちのお客さまは「一括払い」でのお申込みを推奨いたします。

機種変更

月々のご請求は以前のお支払い情報を引き継ぎます。クレジットカードは、頭金や一括機種代金などのお支払いに必要となります。

スマートフォン、ケータイへ変更の場合

商品の着荷を弊社で確認した日の翌日に自動切替完了後、ご利用開始となります。
お申込みの際にMy Y!mobileアカウントでログインしていただくと、本人確認書類は不要です。

詳細はこちらをご確認ください。

  • 機種変更の場合にも、切り替え時に審査がございます。
  • Yahoo!モバイルにて機種変更した場合、本人確認書類のアップロードが必要となります。
  • PHSからスマートフォンへの変更など「契約変更」となる場合は、クレジットカードの入力と、本人確認書類のアップロードが必要となります。

Pocket WiFiへ変更の場合

切替え後に配送いたしますので、 新しい機種が届く前に現在ご利用中の機種が利用できなくなります。

他社からのりかえ・ソフトバンクからの番号移行

現在契約されている携帯電話会社で、MNP(携帯電話ポータビリティ)をお申込みのうえ、MNP予約番号を受け取ってください。MNP予約番号取得から2日以内にお申込みください。

商品の着荷を弊社で確認した日の翌日に自動切替完了後、ご利用開始となります。
詳細はこちらをご確認ください。

MNP予約番号を取得するには

各携帯電話会社のMNP予約窓口からMNP予約番号を取得してください。

  • 連絡先などが変更になる場合があります。詳細は各携帯電話会社にお問合わせください。

NTTドコモ

ドコモ携帯電話から 151 受付時間:9:00~20:00
一般電話から 0120-800-000
(フリーダイヤル)
パソコンから My docomo 受付時間:24時間
(メンテナンス時間を除く)

au,沖縄セルラー

au携帯電話、一般電話から 0077-75470
(フリーダイヤル)
受付時間:9:00~20:00

ソフトバンク

ソフトバンク携帯電話から *5533 受付時間:9:00~20:00
一般電話から 0800-100-5533

付属品購入

お申し込みを確認でき次第、商品をお届けいたします。

ご利用ガイド メニュー一覧