お申し込みからご利用開始までの流れ

新規の場合

  • クレジットカードと本人確認書類をご用意ください。
  • 審査を経て、数日後にご契約の住所まで配送されます。
  • ※ 本人確認書類に不備がある場合、不備の内容をメールにてご連絡いたします。8日以内にご連絡がつかない場合、お申し込みはキャンセルとなります。
  • ※ 複数回線をお持ちの場合や機種代金のお支払方法が「分割払い」の場合、審査が通らないことがございます。

機種変更の場合

  • お申し込み時に、My Y!mobileアカウントでのログインが必要です。事前にログイン情報をご準備ください。
  • 商品はMy Y!mobileにご登録の住所への配送となります。
    必ず申し込みの2日前までにMy Y!mobileの情報が正しい住所であることをご確認ください。
  • 商品が到着しましたら、同封の書類を確認いただき、電話の音声案内に従って手続きを行ってください。
    到着から6日以内に切り替え手続きが確認できない場合、弊社にて切り替えを行います。

※機種変更が可能となる期間に満たない場合、機種変更はできません。機種変更が可能となる契約期間についてはこちらをご確認ください。

  • ※ 機種代金のお支払方法が「分割払い」の場合、機種変更であっても審査が通らないことがあります。「一括払い」でのお申し込みであればご契約いただけることがございます。
  • ※ 月々のお支払いに未納がある場合、お申し込みをお断りさせていただく場合がございます。

以前のご契約からの引き継ぎについて

「機種変更」か「契約変更」かによって申し込み内容が異なります。必ずこちらをご確認ください。

  • スマートフォンの「機種変更」は、ご契約中のプランのままでの機種変更となります。以前のお支払情報とオプションサービス(機種購入と同時に加入可能なオプションサービス以外)は全て継続となります。
    • ※ 機種代金を一括でお支払いの場合にはクレジットカードの再入力が必要です(代引きご利用可能)。
    • ※ 以前のお支払が、「振込用紙による窓口払」の場合、オンラインでは機種変更ができません。
    • ※ 機種変更後の機種で加入不可のオプションサービスは継続されません。
  • 「契約変更」では、新たに月額料金と端末代金のお支払のためのクレジットカードのご登録が必要です。また、オプションサービスは全て解約となります。必要なオプションは同時にお申し込みください。

ソフトバンクからののりかえ(番号移行)の場合

  • My SoftBankアカウントでのログインが必要です。
  • クレジットカードをご用意ください。
  • 商品はMy SoftBankにご登録の住所への配送となります。
    必ず申し込みの2日前までにMy SoftBankの情報が正しい住所であることをご確認ください。
  • ソフトバンクの機種を利用し、SIMのみワイモバイルへ変更する場合、必ず回線切替の前にSIMロック解除を行ってください。
    • 切り替え完了後のSIMロック解除は、有料にて店頭のみでの受付となります。
  • 商品が到着しましたら、同封の書類を確認いただき、電話の音声案内に従って手続きを行ってください。
    到着から6日以内に切り替え手続きが確認できない場合、弊社にて切り替えを行います。
    • (SIMカードとSIMフリースマートフォンのセットでご購入の場合はご自身での切り替えはできません。商品の着荷を弊社で確認した日の翌日に自動切り替えとなりますのでご注意ください。)
  • SIMのみのご利用前にはAPN設定が必要です。

ソフトバンクからののりかえの場合の注意点

  • ソフトバンク回線の解約料、転出費用が発生する場合があります。事前にMy SoftBankにて必ずご確認ください。
  • ワイモバイルへ切り替え手続きが完了すると、すぐにMy SoftBankはご利用できなくなります。
  • 切り替え手続き後はキャンセルが出来ませんのでご注意ください。
  • 万が一ソフトバンクへお戻りになる場合は、ワイモバイルへののりかえをキャンセル後、キャンセル当日中にソフトバンクショップへご来店いただき、20:00までに新規契約をいただく必要があります。以前のポイント等は無効となります。
  • コンテンツプロバイダが提携しているコンテンツや電子マネーなどは引き継ぎできない場合があります。
  • ※ 複数回線をお持ちの場合や機種代金のお支払方法が「分割払い」の場合、審査が通らないことがございます。

他社からのりかえの場合

  • お申し込みの前に、現在契約されている携帯電話会社で、MNP予約番号を取得してください。
    • (オンラインストアでのお手続きにはMNP有効期限が10日間以上残っている必要があります。有効期限が9日間以内の場合は再度MNP予約番号をお取り直しください。)
  • クレジットカードと本人確認書類をご用意ください。
    • (本人確認書類に不備がある場合、不備の内容をメールにてご連絡いたします。8日以内にご連絡がつかない場合、お申し込みはキャンセルとなります。)
  • 審査を経て、数日後にご契約の住所まで配送されます。
  • 商品が到着しましたら、同封の書類を確認いただき、電話の音声案内に従って手続きを行ってください。
    到着から6日以内に切り替え手続きが確認できない場合、弊社にて切り替えを行います。
    • (SIMカードとSIMフリースマートフォンのセットでご購入の場合はご自身での切り替えはできません。商品の着荷を弊社で確認した日の翌日に自動切り替えとなりますのでご注意ください。)
  • 他社が販売した機種を利用し、SIMのみワイモバイルへ変更する場合、必ず回線切替の前にSIMロック解除を行ってください。また、切り替え後は、APN設定が必要です。

他社からのりかえの場合の注意

  • のりかえ元で、別途費用が発生する場合があります。
  • のりかえ元の契約名義とお申し込み(ご契約)名義が同一でない場合は受付できません。
  • ワイモバイルへののりかえ手続き完了後8日以降は、キャンセルは承れません。
  • コンテンツプロバイダが提携しているコンテンツや電子マネーなどは引き継ぎできない場合があります。
  • 切断型MNPを使用した場合のキャンセルは、のりかえ元には戻れません。
  • ※ 他社含むすべての通信会社にて料金の未納がある場合は、お申し込みできません。
  • ※ 複数回線をお持ちの場合や機種代金のお支払方法が「分割払い」の場合、審査が通らないことがございます。

ご利用ガイド メニュー一覧

オンラインストアでのお申し込み方法

お申し込み後、開通まで

困ったときは

その他