よくあるご質問

お申し込みについて

  • 申し込みから利用までの流れを知りたい

    お申し込みの契約種別などにより異なります。以下よりご確認ください。
    お申し込みからご利用開始までの流れ

  • 申し込みに必要なものが知りたい

    新規、のりかえ、契約変更の際、クレジットカードと本人確認書類の2点が必要です。
    本人確認書類とクレジットカードの詳細は以下をご覧ください。
    ご準備いただくもの
    機種変更・ソフトバンクからの番号移行の際は本人確認書類は不要ですが、My Y!mobile・My SoftBankのアカウントでのログインが必要となります。

  • おうち割の申込方法を知りたい

    おうち割はオンラインストアでのお申込みは受け付けておりません。店頭にてお申込みいただけます。

  • 複数回線を同時に申し込むことはできますか?

    オンラインストアでは1度のお申し込みで複数回線の同時申し込みはできません。
    1回線目の開通後、2回線目以降をお申し込みください。
    ただし、ご契約者とご利用者が異なる場合はお申し込み可能です。

  • 未成年での契約はできますか?

    オンラインストアでは未成年者の契約は受け付けておりません。
    ご利用者が未成年者の場合は、機種によりお申し込み可能です。
    未成年受け付け可能機種

  • 法人での契約はできますか?

    法人のお客さまはこちらでお申し込みいただけます。

  • 外国人での契約はできますか?

    はい、ご契約いただけます。
    お申し込みの際は、以下いずれかの本人確認書類をご準備ください。
    (1)特別永住者証明書
    (2)在留カード(旧外国人登録証)+外国パスポート
    詳細については以下をご確認ください。
    本人確認書類の送付について

  • WEB受注番号とは何ですか?どこで確認できますか?

    オンラインストアでお申し込み後に送付されるメールに記載されています。
    “CWO”または“RWO”から始まる16桁の番号です。
    番号により、お申し込みからご利用開始までの流れが変わります。詳細は以下をご確認ください。
    お申し込みからご利用開始までの流れ

  • ネットワーク暗証番号は何に使いますか?

    オンラインストアで他社からののりかえや機種変更をお申し込みの場合は、今お使いの機種から切り替える際に必要になります。
    また、ワイモバイルへの各種手続き・お申し込みの際に必要です。

お支払いについて

  • デビットカードは利用できますか?

    デビットカードはご利用いただけません。
    登録しようとするとエラーになり、一度ご利用明細に記録されますが、後日返金されますのでご安心ください。

  • クレジットカードがなくても申し込めますか?

    オンラインストアではクレジットカードでのお支払いのみとなります。
    ただし、機種変更の場合は現在のお支払い情報を引き継ぎますので、製品の購入代金を代金引換でお支払いの場合は新たにクレジットカードの登録は不要です。

オプションについて

  • 家族割引サービスは申し込みできますか?

    新しく契約する回線を子回線とする場合はお申し込み可能です。
    家族割引サービスをお申し込みの際は、各回線を利用される方が、ご家族であることを証明できる確認書類が必要となります。ご契約者の本人確認書類とあわせて、お申し込み時に画像をアップロードしてお送りください。

    • 家族の定義
      ご家族(血縁・婚姻)または同住所(生計を同じくしていること)が確認できること
    • 必要書類(同居している場合)
      同じ住所であることが確認できる、それぞれの本人確認書類
    • 必要書類(別々に住んでいる場合)
      それぞれの本人確認書類と、ご家族であることがわかる以下の書類いずれか(発行から3ヵ月以内のもの)
      • 戸籍謄本
      • 住民票記載事項証明書
      • 同性のパートナーシップを証明する書類

    詳細は以下をご覧ください。
    ご準備いただくもの

配送について

  • 商品到着までどれくらいかかりますか?

    お申し込み内容や商品、審査状況などにより異なります。詳細は以下をご確認ください。
    配送について

  • 配送料はかかりますか?

    現在、キャンペーンにより配送料はかかりません。

  • 配送状況は確認できますか?

    商品発送のお手続き完了後に、お申し込み時に入力されたメールアドレスへ配送伝票番号をお知らせいたします。
    配送状況は、佐川急便のホームページよりご確認ください。

  • 自宅以外への配送・転送はできますか?

    本人確認書類に記載されている住所以外への配送・転送はできません。
    また、宅配BOXへの配送もできません。

その他

  • 領収書は発行できますか?

    領収書は発行しておりません。ご了承ください。

ご利用ガイド メニュー一覧