困ったときは

お申し込みについて

  • 申込途中にエラーで進めなくなった

    ご利用のブラウザが推奨ブラウザではない可能性があります。ご利用環境をご確認ください。
    推奨ブラウザ

  • 本人確認書類のアップロードができない

    ご利用のブラウザが推奨ブラウザではない可能性があります。ご利用環境をご確認ください。
    推奨ブラウザ

配送について

  • 佐川急便の営業所にて直接商品を受取りたい

    営業所での受け取りや、宅配BOXでの受け取りはできません。
    ご契約住所でお受け取りいただきますようお願いいたします。

  • 配送状況を確認したい

    出荷完了メールに記載の「お問い合わせ伝票番号」をご確認のうえ、配送業者のホームページよりご確認ください。

初期設定について

  • 開通手続きの流れが知りたい

    商品に同梱されている「はじめにお読みください」をご確認のうえ、開通手続きを行ってください。
    お申し込み手続きの流れ
    商品が届いたら

  • SIMを入れても電話が使えない

    商品に同梱されている「はじめにお読みください」をご確認のうえ、開通手続きを行ってください。
    商品が届いたら

  • SIMが認識されない

    必要な手続きを行っているかご確認ください。

    • 開通手続きを行っていない場合
      商品に同梱されている「はじめにお読みください」をご確認ください。
    • 「USIMカード未挿入です」などのエラー画面が表示される場合
      こちらをご確認ください。
    • 他社が販売する携帯電話をワイモバイルで利用する場合(SIMカードご契約の方)
      こちらをご確認ください。
    • ご利用される携帯電話のSIMロック解除を行っているか(SIMカードご契約の方)
  • 電話(音声ガイダンス)による回線の切り替えは、固定電話からでもできるか?

    他社の携帯電話や固定電話などからも行えます。

  • Pocket WiFi®回線の切り替え時に入力する「契約電話番号」とは?

    Pocket WiFi®プラン2(ベーシック/さんねん)または、Pocket WiFi®プラン2 ライト(ベーシック/さんねん)からの機種変更の場合は、お申し込み時に入力した、以前のデータ端末の電話番号となります。それ以前の端末(Pocket WiFi® 401HW、303HW、305ZTなど)をご利用中の場合は、新しく届いた端末に貼付されたSIMカードの台紙の裏面のバーコードの上に記載の電話番号を入力してください。

  • 電波表記が「Y!mobile」ではなく「SoftBank」になっている

    モバイルデータ通信のアップデートを実施し、表記が「Y!mobile」に変更されていることをご確認ください。
    利用開始設定(アクティベーション設定)

  • データ移行の操作がわからない

    こちらよりご利用機種を選択のうえ、「バックアップやデータの引き継ぎをする」をご確認ください。

  • 電話は繋がるがネットが繋がらない

    モバイルデータ通信が利用できない場合、こちらの方法をお試しください。

  • 電話もネットもつながらない(他社のSIMフリー機種)

    ご利用の機種により以下ページをご確認のうえ、APN設定を行ってください。
    SIMフリーAndroid
    SIMフリーiPhone

ご利用ガイド メニュー一覧

お申し込み前に

お申し込み後に

  • ※ ただいまiPhone対象サービス「持込端末保証 with AppleCare Services」はMyY!mobileでの受付を停止しています。ショップにてSIM/eSIM契約と同時にお申し込みください。
  • ※ Android/iPad含むタブレットをご利用中の方向けの「持込端末保証」はお申込みいただけます。

困ったときは

その他