困ったときは~Why!mobile~

お申し込みについて

  • 申込途中にエラーで進めなくなった

    ご利用のブラウザが推奨ブラウザではない可能性があります。ご利用環境をご確認ください。
    推奨ブラウザ

  • 本人確認書類のアップロードができない

    ご利用のブラウザが推奨ブラウザではない可能性があります。ご利用環境をご確認ください。
    推奨ブラウザ

配送について

  • 佐川急便の営業所にて直接商品を受取りたい

    営業所での受け取りや、宅配BOXでの受け取りはできません。
    ご契約住所でお受け取りいただきますようお願いいたします。

  • 配送状況を確認したい

    出荷完了メールに記載の「お問い合わせ伝票番号」をご確認のうえ、佐川急便問い合わせ先URLよりご確認ください。
    佐川急便お荷物問い合わせ

初期設定について

  • 開通手続きの流れが知りたい

    商品に同梱されている「はじめにお読みください」をご確認のうえ、開通手続きを行ってください。
    お申し込み手続きの流れ
    商品が届いたら

  • SIMを入れても電話が使えない

    商品に同梱されている「はじめにお読みください」をご確認のうえ、開通手続きを行ってください。
    商品が届いたら

  • SIMが認識されない

    必要な手続きを行っているかご確認ください。

    • 開通手続きを行っていない場合
      商品に同梱されている「はじめにお読みください」をご確認ください。
    • 「USIMカード未挿入です」などのエラー画面が表示される場合
      こちらをご確認ください。
    • 他社が販売する携帯電話をワイモバイルで利用する場合(SIMカードご契約の方)
      こちらをご確認ください。
    • ご利用される携帯電話のSIMロック解除を行っているか(SIMカードご契約の方)
  • 電話(音声ガイダンス)による回線の切り替えは、固定電話からでもできるか?

    他社の携帯電話や固定電話などからも行えます。

  • 電波表記が「Y!mobile」ではなく「SoftBank」になっている

    モバイルデータ通信のアップデートを実施し、表記が「Y!mobile」に変更されていることをご確認ください。
    利用開始設定(アクティベーション設定)

  • データ移行の操作がわからない

    こちらよりご利用機種を選択のうえ、「バックアップやデータの引き継ぎをする」をご確認ください。

  • 電話は繋がるがネットが繋がらない

    モバイルデータ通信が利用できない場合、こちらの方法をお試しください。

  • 電話もネットもつながらない(他社のSIMフリー機種)

    ご利用の機種により以下ページをご確認のうえ、APN設定を行ってください。
    SIMフリーAndroid
    SIMフリーiPhone

ご利用ガイド メニュー一覧

オンラインストアでのお申し込み方法

お申し込み後、開通まで

困ったときは

その他