SIM/eSIM 特典リニューアルSIM/eSIM 特典リニューアル

商品が届いたら

ワイモバイルオンラインストアで購入した商品がお手元に届いたら、以下のステップでご利用開始できます。

  • 納品書は初期不良交換・返品などの手続きの際に必要になるので必ず保管してください。

新規回線の場合

新しい電話機にSIMカードを挿入し、電源を入れてご利用ください。SIMカードは、フィルムにラッピングされた状態で中箱に添付されています。

のりかえ、機種(契約)変更の場合

商品が到着しましたら、お客さまご自身で切替手続きを行ってください。回線切替の受付時間は下記になります。
商品到着日から6日後の受付時間内までに切り替えを行わなかった場合、その翌日(商品到着日の7日後)に弊社にて切替手続きを行います。
その場合、切替時間の指定はできませんのでご了承下さい。

  • ※ 到着時間によって、弊社の切替手続きが1日延びる(商品到着日の8日後)場合があります。

MNP転入をする場合は、ご自身で乗り換え元の携帯会社を解約しないでください。
現在の電話番号が利用できなくなることがあります。
回線切替が完了すると前の携帯電話会社との契約は自動解約となります。

機種変更をする場合は、回線切替が必要です。
回線切替完了前にワイモバイルを解約、転出などをされた場合、オンラインストアでのお申し込みがキャンセルとなる場合がございます。

受付時間(年中無休)

他社からのりかえ、契約変更の場合:9:00 ~ 21:00
新規契約、機種変更、ソフトバンク/LINEMOからのりかえの場合:4:00 ~ 23:15

回線開通後は初期設定を

初期不良交換について

商品受け取り後8日以内に、下記窓口までお問い合わせください。
同等機種に交換させていただきます。ただし、ご連絡から8日以内にお手元の初期不良商品を当社に返送いただけない場合、当社が交換品としてお届けした商品の代金(オンラインストアにおける代金)相当額をお支払いただきます。

<お問い合わせ先>

初期不良の内容により、お問い合わせ先が異なります。

  • ボタンが押せない・傷がある等、外傷による初期不良の場合
    購入時にお送りしているメールに記載されたオンライン事務局までお問い合わせください。
    [受付時間] 10:00~19:00(年中無休(1月1日を除く))
  • 通信・通話ができない等、動作の初期不良の場合
    ワイモバイルカスタマーセンターまでお問い合わせください。
    [受付時間] 10:00~19:00(年中無休)
    Y!mobileの電話から 151
    他社携帯や固定電話などから 0570-039-151

ご利用ガイド メニュー一覧

お申し込み前に

お申し込み後に

  • ※ ただいまiPhone対象サービス「持込端末保証 with AppleCare Services」はMyY!mobileでの受付を停止しています。ショップにてSIM/eSIM契約と同時にお申し込みください。
  • ※ Android/iPad含むタブレットをご利用中の方向けの「持込端末保証」はお申込みいただけます。

困ったときは

その他