利用明細サービス

表示価格は特に記載がない限り税抜です。

毎月の通話明細(通話時間、通話先電話番号、通話料金など)、通信明細(通信種別、通信データ量など)、コンテンツのご利用明細を確認できるサービスです。

申込・料金

申込 必要
月額料 個人 200円
法人 100円
  • 月途中でのお申し込みや解除、解約した場合、月額料の日割り計算は行いません。

お申し込み方法

ご契約時、およびワイモバイル カスタマーセンター、ワイモバイルショップよりお申し込みください。

注意事項

  • 明細は、当サービスのお申し込みを受付けた月のご利用分からご確認いただけます。
  • 「請求書発行サービス」をお申し込みいただいている場合は、請求書に同封して明細書を送付します。
  • 料金プランによっては各明細行の合計と、小計・合計に表示される実際の請求額は一致しない場合がございます。
  • 一部の通話は明細に表示されません。
    ・ フリーダイヤルや110番(緊急通報)、119番(消防・救急への緊急通報)などの無料通話
    ・ ワイモバイル カスタマーセンターへの通話など、通話料が発生しない通話の一部
  • 明細は、オンラインサポート(My Y!mobile)より照会、ダウンロードができます。
    • ・ AQUOS Phone ef , AQUOS Phone es , DIGNO DUAL 2 , DIGNO DUAL , STREAM , ケータイ(PHS)をご利用で、My Y!mobileで利用明細を照会する場合には、別途「利用明細WEB照会サービス」のお申し込みが必要です。(「利用明細WEB照会サービス」の月額料はかかりません。)
  • 利用明細サービスのお申し込みをされていない月の明細書は、別途お申し込みに基づき送付します。(My Y!mobile での確認はできません。)この場合、明細書発行手数料のほか郵送料(実費)が必要です。
  • 以下の場合は、利用明細の閲覧ができません。
    ・ 通話・通信のご利用がない場合。※利用明細が作成されない場合も月額料はかかります。
    ・ メンテナンスなどによりMy Y!mobileがご利用いただけない状態のとき。