お支払方法の変更

毎月のお支払方法の確認・変更方法をご案内します♪

 
  • My SoftBankアプリ
  • My Y!mobileウェブ

My SoftBankアプリでの確認・変更方法

毎月のお支払方法の確認方法

STEP1

My SoftBankアプリ」をタップ

  • こちらのリンクからアクセスするとMy SoftBankアプリが起動し、「STEP2」の項目がすぐに表示されます。

STEP2

 

現在登録しているお支払方法を確認できます。
お支払方法の変更方法は、以下をご参照ください。

毎月のお支払方法の変更方法

クレジットカードへ変更する

STEP1

My SoftBankアプリ」をタップ

  • こちらのリンクからアクセスするとMy SoftBankアプリが起動し、「STEP2」の項目がすぐに表示されます。

STEP2

 

「お支払い方法」の「変更」をタップ

STEP3

 

「クレジットカード払い」をタップ

STEP4

 

クレジットカードを枠内に入れて読み取り、または「クレジットカード情報を自分で入力する」をタップ

STEP5

 

今後支払いで利用するクレジットカード情報を入力

ご利用可能なクレジットカード一覧

  • ※ クレジットカードをカメラで読み取った場合、「クレジットカード番号」と「カード有効期限」が自動で入力されます。

STEP6

 

「クレジットカード払いの同意事項」の内容をよくご確認のうえ、「同意して変更する」をタップすると、お手続き完了です。

  • ※ お支払方法変更後の取り消しはできません。再度ご希望のお支払方法への変更手続きを行ってください。
  • ※ My SoftBankアプリにて変更できない場合は、郵送でお手続きください。

原則、当月ご利用分より新しいお支払方法が適用となります。
お手続き完了が毎月月末の21時以降の場合は、翌請求月からの適用となる場合がありますのでご注意ください。

 
口座振替へ変更する

STEP1

My SoftBankアプリ」をタップ

  • こちらのリンクからアクセスするとMy SoftBankアプリが起動し、「STEP2」の項目がすぐに表示されます。

STEP2

 

「お支払い方法」の「変更」をタップ

STEP3

 

「口座振替」をタップ

STEP4

 

「インターネットでお手続き」にて今後支払いで利用する金融機関を選択

ご利用可能な金融機関一覧

  • ※ 金融機関一覧に掲載のない金融機関へのお申し込みは、お近くのワイモバイルショップまたは郵送にてお手続きください。

STEP5

 

「口座振替によるお支払いの確認・同意事項」の内容をよくご確認のうえ、「上記に同意して次へ」をタップ

  • ※ 画像はSTEP5の項目で「ご利用の多い金融機関」を選択した場合を例としています。

STEP6

画面に沿って操作するとお手続き完了です。

  • ※ お支払方法変更後の取り消しはできません。再度ご希望のお支払方法への変更手続きを行ってください。
  • ※ My SoftBankアプリにて変更できない場合は、郵送でお手続きください。

原則、当月ご利用分(翌月の引き落とし)より新しいお支払方法が適用となります。
お手続き完了が毎月月末の21時以降の場合は、翌請求月からの適用となる場合がありますのでご注意ください。

 
郵送で変更する

My SoftBankアプリにて「支払方法変更申込書」の資料請求が必要です。
お手元に「支払方法変更申込書」が送付され次第、必要事項をご記入のうえ、ご返送ください。

「支払方法変更申込書」の記入例

「支払方法変更申込書」のお取り寄せ方法

STEP1

My SoftBankアプリ」をタップ

  • こちらのリンクからアクセスするとMy SoftBankアプリが起動し、「STEP2」の項目がすぐに表示されます。

STEP2

 

「お支払い方法」の「変更」をタップ

STEP3

 

「口座振替」をタップ

  • ※ クレジットカードへ変更をご希望の場合も「口座振替」を選択してください。

STEP4

 

「お手続き方法の選択」にて「郵送によるお手続き」の「支払い方法変更申込書の郵送」をタップ

STEP5

 

「口座振替によるお支払いの確認・同意事項」の内容をよくご確認のうえ、「上記に同意して次へ」をタップ

STEP6

 

「送付先の選択」にてご希望の送付先を選択し、「個人情報の取り扱いに関する同意事項」の内容をよくご確認のうえ、「上記に同意して次へ」をタップ

  • ※ 画像は「請求書の送付先へ送る」を選択した場合です。

STEP7

 

申込書の送付先をご確認のうえ、「申し込む」をタップするとお手続き完了です。

  • ※ お手元に「支払方法変更申込書」が送付され次第、必要事項をご記入のうえ、ご返送ください。

「支払方法変更申込書」でのお手続きの場合、変更が完了するまでに1ヵ月から2ヵ月ほどかかります。

 

My Y!mobileでの確認・変更方法

毎月のお支払方法の確認方法

STEP1

My Y!mobileにログイン

  • こちらのリンクからアクセスしログインすると「STEP2」の項目がすぐに表示されます。
  • ワイモバイルの回線をご利用中のスマートフォンなら、Wi-FiをOFFにしていただくと自動ログインできます。

STEP2

 

現在登録しているお支払方法を確認できます。
お支払方法の変更方法は、以下をご参照ください。

毎月のお支払方法の変更方法

クレジットカードへ変更する

STEP1

My Y!mobileにログイン

  • こちらのリンクからアクセスしログインすると「STEP2」の項目がすぐに表示されます。

STEP2

 

「ご希望のお支払い方法」で「クレジットカード」を選択し、「次へ」をタップ

STEP3

 

今後支払いで利用するクレジットカード情報を入力

ご利用可能なクレジットカード一覧

STEP4

 

ページ下部の「ご注意」の内容をよくご確認のうえ、「同意する」をタップ

STEP5

 

変更内容をご確認のうえ、「申込」をタップするとお手続き完了です。

  • ※ お支払方法変更後の取り消しはできません。再度ご希望のお支払方法への変更手続きを行ってください。
  • ※ My Y!mobileにて変更できない場合は、郵送でお手続きください。

原則、当月ご利用分より新しいお支払方法が適用となります。
お手続き完了が毎月月末の21時以降の場合は、翌請求月からの適用となる場合がありますのでご注意ください。

 
口座振替へ変更する

STEP1

My Y!mobileにログイン

  • こちらのリンクからアクセスしログインすると「STEP2」の項目がすぐに表示されます。

STEP2

 

「ご希望のお支払い方法」にて「口座振替」を選択し、「次へ」をタップ

STEP3

 

今後支払いで利用する金融機関を選択

ご利用可能な金融機関一覧

  • ※ 金融機関一覧に掲載のない金融機関へのお申し込みは、お近くのワイモバイルショップまたは郵送にてお手続きください。

STEP4

 

「お申し込みにあたっての確認・同意事項」の内容をよくご確認のうえ、「以上の内容を確認しました。」にチェックし、「次へ」をタップ

STEP5

 

変更内容をご確認のうえ、「申し込み」をタップ

STEP6

画面に沿って操作するとお手続き完了です。

  • ※ お支払方法変更後の取り消しはできません。再度ご希望のお支払方法への変更手続きを行ってください。
  • ※ My Y!mobileにて変更できない場合は、郵送でお手続きください。

原則、当月ご利用分(翌月の引き落とし)より新しいお支払方法が適用となります。
お手続き完了が毎月月末の21時以降の場合は、翌請求月からの適用となる場合がありますのでご注意ください。

 
郵送で変更する

My Y!mobileにて「支払方法変更申込書」の資料請求が必要です。
お手元に「支払方法変更申込書」が送付され次第、必要事項をご記入のうえ、ご返送ください。

「支払方法変更申込書」の記入例

「支払方法変更申込書」のお取り寄せ方法

STEP1

My Y!mobileにログイン

  • こちらのリンクからアクセスしログインすると「STEP2」の項目がすぐに表示されます。

STEP2

 

「ご希望のお支払い方法」で「口座振替」を選択し、「資料請求ページ」のリンクをタップ

  • ※ クレジットカードへ変更をご希望の場合も「口座振替」を選択してください。

STEP3

 

支払方法変更申込書の送付先を入力

STEP4

 

「ご送付する資料」の「支払方法変更申込書」にチェック

STEP5

 

ページ下部にある注意事項を確認のうえ、「同意する」にチェックし、「次へ」をタップ

STEP6

 

入力内容をご確認のうえ、「申込」をタップするとお手続き完了です。

  • ※ お手元に「支払方法変更申込書」が送付され次第、必要事項をご記入の上、ご返送ください。

「支払方法変更申込書」でのお手続きの場合、変更が完了するまでに1ヵ月から2ヵ月ほどかかります。