ワイモバイルの通信・通話料金をPayPay残高で支払う

表示価格は特に記載がない限り税抜です。

ワイモバイルのご契約回線とPayPayアプリの連携設定をされているお客さまは、PayPay残高を毎月の携帯電話料金のお支払いにご利用いただけます。

PayPayとは

PayPayはスマートフォンで簡単にご利用いただける電子マネーです。スマホ1つで簡単にご登録・ご利用いただけます。

PayPayのホームページはこちら

ご利用条件

PayPayアプリのご登録およびPayPayアプリとご契約回線の連携設定されていること。

  • ※ PayPayアプリをご登録いただけない機種をご利用の場合は、本サービスをご利用いただけません。

PayPayとの連携方法

PayPayアプリを登録していない場合

PayPayアプリの登録をする

すでにPayPayアプリを登録済みの場合

  1. PayPayアプリを起動して「アカウント」を選択
  2. 「外部サービス連携」を選択
  3. 「ソフトバンク・ワイモバイル」を選択

ご利用方法

PayPayアプリとの連携完了後、MyY!mobileのTOP画面の右上のメニューにある「PayPay管理」ページからご利用ください。

MY Y!mobileのメニューを開きます。

「料金案内」メニューの中の「PayPay管理」を選択します。

PayPayが設定済であることを確認します。
※未設定の場合はこちら

ページ下部の「申し込む」を選択します。

PayPay残高で支払う金額を指定し、「次へ」を選択します。

お申込内容を確認し、「注意事項に同意して申し込む」を選択します。

お申し込みが完了しました。

3の「PayPay管理」画面で「支払申込履歴」を選択すると、お申し込み履歴をご確認いただけます。

  • PayPayアプリと連携している電話番号の請求にのみご利用いただけます。(1つのご請求で複数回線分ご契約いただいている場合でも、ご利用申し込みをされた電話番号の請求以外には適用されません。)
  • 1回にお申し込みいただける上限金額は10,000円です。ただし、お申し込み回数に制限はありません。
  • お申し込み後のキャンセルはできません。

お支払い対象料金

申し込み月にご利用分の料金のうち、基本料、パケット料、通話料、通信料、オプション料が対象です。

対象外となる料金

機種代金、国際通話・国際データ通信料(SMS 、国際ショートメール含む)、コンテンツ情報料、ソフトバンク/ワイモバイルまとめて支払い、ユニバーサルサービス料、契約解除料、ソフトバンク光、ソフトバンクでんき、請求書発行手数料、消費税など

  • お支払いする金額が対象料金のご請求金額を超えた場合、超過分は翌月のご請求額に繰り越して適用されます。繰り越しの有無は、 My Y!mobile 等から請求明細でご確認ください。

その他

  • ご利用のPayPay残高に対するPayPayの特典付与はありません。
  • 「光おトク割」にご加入の場合、PayPay残高でのお支払いにより、最終的なご請求金額が「光おトク割」の割引額を下回ると割引きが適用されない場合があります。
  • ご契約回線を譲渡・承継した場合、譲渡・承継前に支払申込をしたPayPay残高は、譲渡・承継先のご請求のお支払いに利用されます。