-
毎月の利用料金など、請求金額の確認方法を教えてください。
-
毎月のご利用料金・請求金額はMy Y!mobileなどでご確認できます。
32909人の方の参考になっています。
表示価格は税込です。
- ※
ワイモバイルご解約後も90日間は請求金額などのご確認ができます。詳しくはこちらをご確認ください。
- ※
身に覚えのない請求がある場合はこちらをご確認ください。
月々の請求金額を簡単に確認したいんだけど…
以下の画面のように、ウェブなどで簡単にご確認いただけます!
- ※
My Y!mobile(ウェブ)でのご確認方法を例としています。
どうしたらこの画面を見られますか?
こちらの画面をご覧になる方法は以下の「My Y!mobile(ウェブ)での確認方法」でご案内しています。また、My SoftBankアプリをご利用の場合はアプリでも簡単にご確認いただけます。
-
My Y!mobile(ウェブ)での確認方法
請求額のご確認をご希望のお電話番号で、My Y!mobileにログインしてください。
- ※
こちらのリンクからアクセスしログインすると「料金案内」がすぐに表示されます。
- ※
ワイモバイル回線をご利用中のスマートフォンなら、Wi-FiをOFFにすると自動ログインできます。
- ※
ログイン時のパスワードが不明なかたはこちらをご確認ください。
- ※
請求が確定した最新月の情報が最初に表示されます。
- ※
他のご利用月をご確認したい場合はご希望のご利用月(「●月ご利用分」)をタップしてください。
- ※
左上に「計算中」「確定前」と表示されている場合は概算(請求予定額)であり、実際の請求金額と異なりますのでご注意ください。
一部のサービス、キャンペーン、割引特典、手数料、消費税などは、請求金額確定後に反映されます。
さらに詳しい請求明細のご確認には、下部にある「詳しい内訳をみる」をタップしてください。
機種代金、基本料、通話料、オプションサービス料などがご確認いただけます。
確認したけど、引き落とされている金額と違うな…
ソフトバンクからのりかえをされた場合、ソフトバンクからの請求の可能性があります。
ソフトバンクからの請求をご確認する場合についてはこちらをご確認ください。請求額の内訳明細を確認することはできますか?
インターネットや家族の料金もまとめて支払っているのですが、My SoftBankアプリで確認できますか?
はい!ご確認できます!
携帯電話とインターネットの請求をまとめている場合や、ご家族と請求をまとめている場合の請求金額を確認する方法について詳しくはこちらをご確認ください。 - ※
-
My SoftBankアプリでの確認方法
こちらの「使ってみる(無料)」から、My SoftBankアプリをダウンロードしました!
My SoftBankアプリで確認する方法を教えてください。「My SoftBankアプリ」を起動し、ご確認希望の携帯電話番号が表示されている項目をタップしてください♪
- ※
こちらのリンクからアクセスするとMy SoftBankアプリが起動し、「お支払い料金」または「ご利用料金」の項目がすぐに表示されます。
- ※
ご確認希望の携帯電話番号の内訳が表示されている場合は、次の手順へお進みください。
アプリを起動しました!
請求金額をご確認できます♪
- ※
請求が確定した最新月の情報が最初に表示されます。
- ※
他のご利用月をご確認したい場合は「<」または「>」をタップしてください。
- ※
左上に「計算中」「未確定」と表示されている場合は概算(請求予定額)であり、実際の請求金額と異なりますのでご注意ください。
一部のサービス、キャンペーン、割引特典、手数料、消費税などは、請求金額確定後に反映されます。
確認できました!
「明細を見る」をタップすると、機種代金、基本料、通話料、オプションサービス料などの詳しい内容をご確認できます♪
確認したけど、引き落とされている金額と違うな…
ソフトバンクからのりかえをされた場合、ソフトバンクからの請求の可能性があります。
ソフトバンクからの請求をご確認する場合についてはこちらをご確認ください。請求額の内訳明細を確認することはできますか?
請求書/内訳明細書のPDFファイル印刷、または郵送でのお取り寄せで発行をご希望の場合はこちらをご確認ください。
- ※
My SoftBankアプリにて請求書/内訳明細書のPDFファイル印刷、または郵送でのお取り寄せ手続きはできません。
インターネットや家族の料金もまとめて支払っているのですが、My SoftBankアプリで確認できますか?
はい!ご確認できます!
携帯電話とインターネットの請求をまとめている場合や、ご家族と請求をまとめている場合の請求金額を確認する方法について詳しくはこちらをご確認ください。 - ※
ウェブ以外では以下の方法でご確認いただけます。
-
自動音声応答サービスでの確認方法
自動音声応答サービス(通話料無料)での確認方法
受付時間
24時間(年中無休)お問い合わせ電話番号
- ※
電話番号はお間違えのないようおかけください。
ワイモバイルの電話から 116 他社の携帯電話、
固定電話などから0120-921-156 海外から(通話料有料) +81-44-382-0414 - ※
音声ガイダンスで暗証番号(4桁)をご入力ください(一部メニューでは暗証番号のご入力を省略してご利用できます)。
- ※
-
書面での確認方法
毎月のご利用料金請求内訳は、「請求書発行サービス」をお申し込みすることで書面にてご確認できます。
個人契約のお客さまは、事前に「請求書発行サービス」のお申し込みが必要です。
法人契約のお客さまは、お申込不要で、月額料・払込処理手数料は無料です。- ※
「請求書発行サービス」のお申し込みについてはこちらでご確認ください。
「請求書発行サービス」の月額料は、以下をご確認ください。
対象契約 月額料 個人契約(申込必要) 220円 法人契約(申込不要) 無料 過去分の請求書を発行することはできますか?
過去分の請求書発行をご希望の場合はこちらをご確認ください。
- ※
- ※