-
【My Y!mobile】請求金額が高くなったのですが、なぜですか?
-
通話料が発生している場合や、割引/キャンペーンが終了し基本料金が高くなった可能性があります。
3756人の方の参考になっています。
以下のボタンを押して料金内訳をご確認ください。

料金内訳を確認後
高くなった項目を選択※ 上記以外の場合
基本料
割引やキャンペーンが外れている可能性があります。
適用状況の確認はこちら割引が適用されていない場合のよくあるケース
おうち割 光セット(A)が外れているSoftBank 光/Airを解約した など
- ※
家族割引サービスが外れている主回線を解約した、対象料金プランを変更した など
- ※
別回線で「家族割引」を適用する場合、再申し込みが必要です。申込方法はこちら
- ※
主回線に割引はありません。
通話料
かけ放題でも無料対象外の通話があります- 0570(ナビダイヤル)などの無料対象外通話をした
- 留守番電話のメッセージを再生した など
料金プランによって通話料が異なります通話明細の確認方法通話明細はウェブまたは書面でのみご確認できます。
通話明細の確認方法はこちらオプションサービス料
覚えのない請求がある適用中のキャンペーンが終了し、無料だったオプションサービス料が発生している可能性があります。
「データ増量オプション」などの解除・変更方法はこちらまとめて支払い
- ※
ご自身以外の購入履歴(利用内容)をご確認したい場合は、ご確認したい携帯電話番号でログインください。
月額サービスの購入履歴がある場合まとめて支払いでご登録中の月額サービスを解除したい場合はこちらをご確認ください。
- ※
一部お手続きできないサービスがあります。
上記以外
追加データ「追加データのお支払い金額」の項目がある場合、データのオートチャージ設定が「ON(快適モード)」になっている可能性があります。
オートチャージの設定方法はこちら海外パケットし放題渡航時にデータローミングの設定をしていない場合、アプリなどが自動的に通信をし、意図しない海外パケットし放題の料金が発生する場合があります。
インターネットSoftBank 光/SoftBank Airの請求金額が高くなった場合はこちらをご確認ください。
ご参考
お電話でのお問い合わせは、こちらからご予約をお願いします。担当オペレーターからご予約日時にお電話します。
- ※
ご契約者さまからお問い合わせください。
-










