-
請求金額が高くなったのですが、どのような可能性が考えられますか?
-
まずはMy Y!mobileで請求金額の内訳のご確認をお願いします。
表示価格は税込です。
請求金額が高くなったのですが、どのような可能性が考えられますか?
まずは、My Y!mobileにてご請求額の内訳をご確認ください!
- ※
ワイモバイル回線をご利用中のスマートフォンなら、Wi-FiをOFFにしていただくと自動ログインできます。
- ※
ログイン時のパスワードが不明なかたはこちらをご確認ください。
My Y!mobileで内訳も確認できるのですね。
はい!そうです。以前より金額が増えている項目はありませんか?
可能性として考えられるのは以下となります。- ※
今月の請求金額を先月と比較する方法はこちらをご覧ください。
-
無料通話の対象外の発信先にかけた
通話料が発生してるんだけど…
どういう時に通話料が発生しますか?「スマホプラン/スマホベーシックプラン」はスマートフォン、ケータイ、固定電話(IP電話含む)への国内通話について以下の料金が適用されます!
また、国際電話や他社が料金設定をしている番号への通話など、いくつか無料通話の対象外の発信先があります。
詳しくはこちらをご確認ください!10分以内の通話 無料 10分超過の通話 22円/30秒(10分超過分のみ) - ※
無料通話の対象外を除きます。
無料通話の対象外に通話をした覚えはないんだけどな…
詳しい通話履歴やSMSの送信履歴はウェブまたは書面で確認することができます。
詳しくはこちらをご確認ください!わかりました、確認してみます!
- ※
-
インターネットでお買い物をした
- ※
「ワイモバイルまとめて支払い」は、携帯電話料金などとあわせてお支払いをお願いする場合と、お客さまがご契約のクレジットカード会社にお支払いをお願いする場合があります。
料金の内訳に「ワイモバイルまとめて支払い」の請求がありましたが、使った覚えがありません…何に使ったのか確認できますか?
料金が高くなってしまっている月に、ネットショッピングなどを利用されていないでしょうか?
ネットショッピングなどで「ワイモバイルまとめて支払い」を利用したことにより、請求金額が高くなっている可能性があります。- ※
「ワイモバイルまとめて支払い」について詳しくはこちらをご覧ください。
何に使ったのかは、どこで確認できますか?
「ワイモバイルまとめて支払い」のご利用履歴はMy Y!mobileにて確認できます!
- ※
ワイモバイル回線をご利用中のスマートフォンなら、Wi-FiをOFFにしていただくと自動ログインできます。
- ※
ログイン時のパスワードが不明なかたはこちらをご確認ください。
利用履歴の確認方法はこちらをご確認ください。
私の契約には利用履歴がありませんでした…
ご家族の料金もまとめてお支払いしていないですか?
その場合は、「ワイモバイルまとめて支払い」の請求が発生しているご家族の携帯電話番号でMy Y!mobileへログインしていただくことで確認できます!
ご家族へMy Y!mobileへログインしていただくようご依頼ください。家族の携帯電話番号で確認できました!登録している有料コンテンツを解除することはできますか?
はい!ご登録中の有料コンテンツの確認や解除方法はこちらをご確認ください。
- ※
一部My Y!mobileからお手続きできないコンテンツがあります。解除ができないものは提供元より退会手続きをお願いします。
ちなみに、「ワイモバイルまとめて支払い」を使いすぎないようにしたいのですが、利用の制限をすることはできますか?
はい、こちらもMy Y!mobileにて設定することができます!
- ※
ワイモバイル回線をご利用中のスマートフォンなら、Wi-FiをOFFにしていただくと自動ログインできます。
- ※
ログイン時のパスワードが不明なかたはこちらをご確認ください。
ご利用制限についてはこちらをご確認ください。
分かりました、ありがとうございます!
- ※
-
有料オプションサービスに加入した
オプションの料金が高くなっていました…
有料になっているオプションはどこで確認できますか?有料のオプションサービスはMy Y!mobileにログインし、「オプションサービス料」にある「内訳○件」をタップすると、詳しい内訳が表示されます!
- ※
ワイモバイル回線をご利用中のスマートフォンなら、Wi-FiをOFFにしていただくと自動ログインできます。
- ※
ログイン時のパスワードが不明なかたはこちらをご確認ください。
確認できました!先月、オプションを追加したことを忘れてました。
オプションを解除することはできますか?オプションサービスの解除は、My Y!mobileでお手続きできます!
- ※
ワイモバイル回線をご利用中のスマートフォンなら、Wi-FiをOFFにしていただくと自動ログインできます。
- ※
ログイン時のパスワードが不明なかたはこちらをご確認ください。
解除方法についてはこちらをご確認ください。
解除できました、ありがとうございました!
- ※
-
キャンペーンが終了した・適用外となった
キャンペーンが適用されてない気がします…
キャンペーンによる割引がなくなることはあるんですか…?各キャンペーンによる割引がなくなった原因は、以下の場合などが考えられます。
- キャンペーン期間が終了した場合
- キャンペーン適用外となった場合
そうなんだ…
適用中のキャンペーンを確認することってできますか?適用中のキャンペーンはMy Y!mobileにログインし、「割引・キャンペーン」の項目にて確認できます!
- ※
ワイモバイル回線をご利用中のスマートフォンなら、Wi-FiをOFFにしていただくと自動ログインできます。
- ※
ログイン時のパスワードが不明なかたはこちらをご確認ください。
- ※
画像は「家族割引サービス」に加入している場合を例としています。
確認できました、ありがとうございました!
- ※