【My Y!mobile】請求金額が高くなったのですが、なぜですか?

通話料が発生している場合や、割引/キャンペーンが終了し基本料金が高くなった可能性があります。

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上記以外の場合

基本料

割引やキャンペーンが外れている可能性があります。
適用状況の確認はこちら

割引が適用されていない場合のよくあるケース

おうち割 光セット(A)が外れている

SoftBank 光/Airを解約した など

家族割引サービスが外れている

主回線を解約した、対象料金プランを変更した など

  • 別回線で「家族割引」を適用する場合、再申し込みが必要です。申込方法はこちら
  • 主回線に割引はありません。
かけ放題でも無料対象外の通話があります
  • 0570(ナビダイヤル)などの無料対象外通話をした
  • 留守番電話のメッセージを再生した など

無料対象外の通話について詳しくはこちら

料金プランによって通話料が異なります

通話料金について詳しくはこちら

通話明細の確認方法

通話明細はウェブまたは書面でのみご確認できます。
通話明細の確認方法はこちら

覚えのない請求がある

適用中のキャンペーンが終了し、無料だったオプションサービス料が発生している可能性があります。
「データ増量オプション」などの解除・変更方法はこちら

まとめて支払い

購入履歴(利用内容)を確認する方法はこちら

  • ご自身以外の購入履歴(利用内容)をご確認したい場合は、ご確認したい携帯電話番号でログインください。
月額サービスの購入履歴がある場合

まとめて支払いでご登録中の月額サービスを解除したい場合はこちらをご確認ください。

  • 一部お手続きできないサービスがあります。

上記で解除できない場合、決済された商品のキャンセル/解除/返金については当社でお答えできません。
サービス提供元にお問い合わせください。

上記以外

追加データ

「追加データのお支払い金額」の項目がある場合、データのオートチャージ設定が「ON(快適モード)」になっている可能性があります。
オートチャージの設定方法はこちら

海外パケットし放題

渡航時にデータローミングの設定をしていない場合、アプリなどが自動的に通信をし、意図しない海外パケットし放題の料金が発生する場合があります。

インターネット

SoftBank 光/SoftBank Airの請求金額が高くなった場合はこちらをご確認ください。

ご参考

お電話でのお問い合わせは、こちらからご予約をお願いします。担当オペレーターからご予約日時にお電話します。

  • ご契約者さまからお問い合わせください。