-
料金プランや通話オプションの確認/変更方法を教えてください。
-
My Y!mobile(ウェブ)、My SoftBankアプリまたはワイモバイルショップでご確認/変更できます。
7249人の方の参考になっています。
表示価格は税込です。
【My Y!mobile(ウェブ)】確認/変更方法
【My SoftBankアプリ】確認/変更方法
【ワイモバイルショップ】変更方法- ※
料金プランの変更後のキャンセル手続きについてはこちらをご確認ください。
- ※
通話オプションの確認/申し込み/解除方法についてはこちらをご確認ください。
- ※
オプションサービスの変更方法についてはこちらをご確認ください。
- ※
「60歳以上 通話ずーっと割引キャンペーン」を適用したい場合はこちらをご確認ください。
料金プランを変更したいのですが…
かしこまりました!
変更前にお客さまのご契約内容と、現在お申し込みできるプランをご確認の上、変更方法をご確認ください♪My Y!mobile(ウェブ)での確認/変更方法
-
現在の契約内容を確認する
今契約している料金プランを確認できますか?
現在ご加入中の基本プランと通話オプションは、My Y!mobileにログインするとご確認できます♪
- ※
こちらのリンクからアクセスしログインすると、以下の項目がすぐに表示されます。
- ※
ワイモバイル回線をご利用中のスマートフォンなら、Wi-FiをOFFにすると自動ログインできます。
- ※
ログイン時のパスワードが不明なかたはこちらをご確認ください。
- ※
-
現在お申し込みできる料金プランを確認する
現在お申し込みできる料金プランについては以下をご確認ください♪
- ※
最適な料金プランについてはこちらをご確認ください。
ご契約中の料金プラン 変更後の料金プラン 変更可否 シンプル2 S/M/L シンプル2 S/M/L ○ シンプルS/M/L × スマホベーシックプラン × スマホプラン × シンプルS/M/L シンプル2 S/M/L ○ シンプルS/M/L ○ スマホベーシックプラン × スマホプラン × スマホベーシックプラン シンプル2 S/M/L ○ シンプルS/M/L × スマホベーシックプラン ※1 ○ スマホプラン × スマホプラン シンプル2 S/M/L ○ シンプルS/M/L × スマホベーシックプラン ※2 ○ スマホプラン ※1 ○ - ※1
「スマホプランL」/「スマホベーシックプランL」への変更はできません。
- ※2
「スマホベーシックプランL」への変更は「スマホプランL」からのみ変更ができます。
- ※
-
料金プラン/通話オプションを変更する
料金プラン/通話オプションの変更方法についてご案内します!
- ※
料金プランを変更される場合の注意点についてはこちらをご確認ください。
- ※
途中でログイン画面やパスワードの入力画面が表示された場合、画面に沿ってお進みください。
- ※
機種によって画面の表示が異なる場合があります。
- ※
以下の手順は「シンプルS」から「シンプル2 M」に変更する手順を例としています。
- ※
2023年10月2日(月)をもって、「シンプルS/M/L」の新規受付は終了しました。
料金プランを変更したい携帯電話番号とパスワードでMy Y!mobileへログイン
- ※
こちらのリンクからアクセスしログインすると「2」の項目がすぐに表示されます。
- ※
ワイモバイル回線をご利用中のスマートフォンなら、Wi-FiをOFFにすると自動ログインできます。
- ※
ログイン時のパスワードが不明なかたはこちらをご確認ください。
変更希望の料金プランを選択
- ※
「シンプルS/M/L」または「シンプル2 S/M」にご加入中で、変更するプランを現在ご加入中のプランより月間データ容量の大きいプランへ変更する場合は「プラン変更先取りプログラム」の選択画面が表示されます。ご希望の項目をお選びください。
「プラン変更先取りプログラム」について詳しくはこちらをご確認ください。
「通話オプション」で希望する項目を選択
- ※
手順は「スーパーだれとでも定額+」をタップした場合を例としています。
- ※
通話オプションの詳細についてはこちらをご確認ください。
「変更内容を確認する」をタップ
- ※
「お手続き内容をあとで確認する方法」が表示された場合、ご希望の確認方法を選択してください。
変更内容を確認の上、「同意する」にチェックし「申し込み」をタップすると変更完了
- ※
適用日はMy Y!mobile画面にある「適用日」の記載をご確認ください。
- ※
My SoftBankアプリでの確認/変更方法
-
現在の契約内容を確認する
今の契約内容を確認できますか?
現在ご契約中の基本プランと通話オプションは、「My SoftBankアプリ」にてご確認できます♪
- ※
こちらのリンクからアクセスすると「プラン・オプション」の項目がすぐに表示されます。
確認できました!
- ※
-
現在お申し込みできる料金プランを確認する
現在お申し込みできる料金プランについては以下をご確認ください♪
- ※
最適な料金プランについてはこちらをご確認ください。
ご契約中の料金プラン 変更後の料金プラン 変更可否 シンプル2 S/M/L シンプル2 S/M/L ○ シンプルS/M/L × スマホベーシックプラン × スマホプラン × シンプルS/M/L シンプル2 S/M/L ○ シンプルS/M/L ○ スマホベーシックプラン × スマホプラン × スマホベーシックプラン シンプル2 S/M/L ○ シンプルS/M/L × スマホベーシックプラン ※1 ○ スマホプラン × スマホプラン シンプル2 S/M/L ○ シンプルS/M/L × スマホベーシックプラン ※2 ○ スマホプラン ※1 ○ - ※1
「スマホプランL」/「スマホベーシックプランL」への変更はできません。
- ※2
「スマホベーシックプランL」への変更は「スマホプランL」からのみ変更ができます。
- ※
-
料金プラン/通話オプションを変更する
料金プラン/通話オプションの変更方法についてご案内します!
- ※
料金プランを変更される場合の注意点についてはこちらをご確認ください。
- ※
途中でログイン画面やパスワードの入力画面が表示された場合、画面に沿ってお進みください。
- ※
機種によって画面の表示が異なる場合があります。
- ※
以下の手順は「シンプル2 M」に変更する手順を例としています。
「My SoftBankアプリ」をタップ
- ※
こちらのリンクからアクセスするとMy SoftBankアプリが起動し、「2」の項目がすぐに表示されます。
変更希望の料金プランを選択
- ※
通話オプションのみ変更希望の場合は、現在ご加入中の基本プランを選択し、「3」の項目へ進んでください。
- ※
「シンプルS/M/L」または「シンプル2 S/M」にご加入中で、変更するプランを現在ご加入中のプランより月間データ容量の大きいプランへ変更する場合は「プラン変更先取りプログラム」の選択画面が表示されます。ご希望の項目をお選びください。
「プラン変更先取りプログラム」について詳しくはこちらをご確認ください。
「通話オプション」で希望する項目を選択
- ※
手順は「24時間いつでも国内通話無料」をタップした場合を例としています。
「変更内容を確認する」をタップ
「申し込み内容」と「ご注意・同意事項」を確認の上、「同意して申し込む」をタップすると変更完了
- ※
料金プランは変更手続きが完了した翌請求月からの適用となります。毎月月末の21時以降に変更手続きが完了した場合は、翌請求月からの適用となる場合がありますのでご注意ください。
- ※
ワイモバイルショップでのお手続き
-
ワイモバイルショップで変更する
ワイモバイルショップにて料金プランの変更手続きができます。
以下の必要書類をお持ちの上、ご契約者さまのご来店をお願いします。- 運転免許証などの本人確認書類(その他の本人確認書類はこちら)
- 印鑑(またはサイン)
変更しました!
変更内容を確認することはできますか?料金プランの変更受付状況の確認方法についてはこちらをご確認ください♪
変更内容は、お手続き時に選択されたウェブ(My Y!mobile)または書面(ご契約住所に郵送)のいずれかでもご確認できます!- ※
契約書面には、変更された内容のみ記載されます。
分かりました、ありがとうございました!
関連のよくあるご質問
- ※