料金プラン変更時の注意点を教えてください。[スマホプラン/スマホベーシックプラン]

料金プランは手数料や回数制限がなく、いつでも変更できます。変更内容によっては、各種割引の減額や解除などがあるためご注意ください。

10772

2019年9月30日(月)をもちまして、「スマホプラン」、「スマホベーシックプランL」の他料金プランからの変更受付は終了しました。
現在ご利用中のお客さまは引き続きご利用できます。なお、現在、受け付けている「スマホベーシックプラン」について詳しくはこちらをご覧ください。

お客さま

料金プランを変更したいけど、どこでできますか?

料金プランの変更はMy Y!mobileでお手続きできます。

オペレーター
お客さま

料金プランを変更した場合、契約内容で注意することはありますか?

「スマホべーシックプラン」「スマホプラン」をご契約中の場合、変更内容によって各種割引の減額や解除などあるためご注意ください。
詳しくは以下をご確認ください!

オペレーター

プラン変更を検討中の場合、ご自身にあった料金プランをこちらから診断できます♪

オペレーター

ご参考

月々のご利用のデータ量が、所定データ量を超えた場合、メールでの通知と当該請求月末まで送受信時の通信速度を低速化します。

  • 「スマホベーシックプランM/R」をご契約の場合は、最大1Mbps、「スマホベーシックプランS」をご契約の場合は、最大300kbps、その他のプランをご契約の場合は、最大128kbpsに低速化します。
    2020年10月13日(火)以前に「スマホベーシックプランS」をご契約の場合は、最大128kbpsから最大300kbpsに順次切り替えを実施します。
    詳しくはこちらをご確認ください。